検索結果:3,143 件
今年に便が細くなり注腸バリウムで異常なしでした。その後、普通に戻り何事もなく過ぎていましたが、今日、食べ過ぎでお腹が痛くなり家まで我慢して勢いよく出したら表面に血がついてました。その後下痢になりましたが、そこにも鮮血が付いてました。混じるというか粘液に血?って感じでした。痔かな?と思いましたがティッシュには付いてませんでした。その後、4回位で粘液みたいなのが出ましたが…血は止まったみたいです。癌ができたのでしょうか?宜しくお願いします。腸の炎症で鮮血が出たりしますか?どちらかというと混じるより付着した感じだと思います。
8人の医師が回答
暴食が原因もあるのですが、食後も起床後の空腹時にも胃がもたれているような不快感を感じる日が多く、3-4週間前に、初めて胃に激痛が走りました。軽くうずくまる程に痛くて驚きました。4-5日前にも黒い便が出たり(便通は良好その後は特に通常の便がでてます)なんだか少し心配です。何年も健康診断もやっていないので、31才ですが、胃の検査もやってみようかなと思っています。でもバリウム?内視鏡、正直怖いです。お恥ずかしいですが、痛みはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
今日、午前11時頃、バリウムを飲み、直後に下剤を飲みました。夜になっても、排出されないので、また下剤を飲みました。これで、検査機関で渡された下剤は、なくなりました。まったく便意がなく、心配です。五日ほど前から、便秘気味で、今朝は、検便もあるということで便を無理矢理出しましたが、うさぎの糞ほどの大きさが一個でした。一昨日はほんの少し(すっきり感がないのですべて出なかったと思います)、昨日は全く便がでていません。今後どのように対処すればいいですか?ちなみに、5日前から、いぼ痔になり通院中です。。
2人の医師が回答
10日にバリウム検査をし その日のうちに、便は出て 11日も午前中下痢気味で、何回か便を出し 夕方、腹痛があり、3固まりほど、 便を出しました。 その3回はゴムボール的にプニプニした 感触の、白い固まりでした。 この腹痛が続くのが嫌で病院に行きました。 レントゲン撮った結果 あと、1固まりある感じでした。 医者は様子は、『ほとんどでてるから、様子みましょう』という。 この1固まりが中々出てきません。 腹痛はありません。 自然に排便されますか? 何か対処したほうがいいですか?
9人の医師が回答
5月に上行結腸憩室炎の疑いで1週間入院していました。 それからずっとマグミットを飲んでいましたが2週間前くらいにきれてそのまま生活していました。 案の定排便は不定期、カチカチになりましたが出てはいました。 すると昨晩から腹痛がするようになりトイレに行くと便は出ますが今朝からもしぶるような痛みが消えません。 午前中病院に行き明後日バリウム検査になりました。 が今もずっと押さえると痛みがありこの状態で受けても支障ないのでしょうか?
主人が昨日健康診断で初めてバリウムを飲み、その後何回か白い便が出ていました。今朝も白い便が出たらしくちゃんと流すボタンは押したのですが流れきってなかったみたいで夕方帰ってきた時に見るとコーラのような赤、オレンジっぽい色のお水の中に白い便がありました。 ちなみに下剤は飲んでません。便をした時も出血はなかったそうです。何であのような色になってたのか気になるので教えていただきたいです。 健康診断で便も提出してるのでその結果を待ったらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
パートナーについての ご相談です リュウマチです オルミエントとプレドニン、ザルトプロフェン を服用しています 梅雨の季節に入ってから先日は背中、首、ここ数日は鎖骨下、腕などの痛みがひどく薬を飲んで寝込んでいます バリウム検査もしていないのに、突然検査後に出るような白くて硬い便が出ました 特に腹痛などはないようです 連休中で病院へも行かれず不安です 痛みがひどいので最近は他の種類の鎮痛剤も服用していますが、名前はわかりません 白い便の原因は何が考えられますか?
お世話になります。 先日健康診断を受けた、来月35歳になる女性です。 初めてバリウムを飲んだのですが、診断結果に胃体部ポリープ、要経過観察と出てしまいました。 経過観察と出ていますが、心配なので胃カメラなので精密検査を受けたほうが良いのですか?このまま一年後の健診までそのままにして大丈夫なのかも気になります。 産後で忙しいのですが、やはり子供のためにも時間を作って、大変でも胃カメラ検査を受けるべきでしょうか。判断できずにいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。
76歳の義母について相談です。2ヵ月ほど前から黒色の細い便が頻回出るそうで、今日、胃腸科のクリニックで注腸バリウム検査をしたそうです。結果は1週間後ぐらいらしいのですが気になるのでこちらに質問してみました。まず、黒い便は十二指腸や胃からの出血というイメージがあるのですが、今回、便が細くなっていることから、大腸に何かあるとも考えられると思うのですが、大腸に何かあった場合でも、便が黒くなることはあるのでしょうか? 腫瘍以外にこのような症状が出る病気として何が考えられるでしょうか?
今日午前中に健康診断がありバリウムを飲みました。 その後、下痢をし白?クリームのようなほぼ水の便が何度もでました。 色はずっと白でした。 6時くらいから右下腹痛がありますが便は出なくなりました。 一応下剤を4錠もらっていますが飲んだ方がよろしいでしょうか? そもそも痛む時は結構痛いのに下剤を飲むことで更に痛みが増すのでは?とも思っています。 また仕事中でしたので お茶と水を合わせて1Lぐらいしか飲んでいないため水分量が少なくてつまってしまったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療