ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

稽留流産後の下腹部と下腹部周辺の痛み

person 40代/女性 -

海外で不妊治療(ICSI)をしております。2016/12末に妊娠5w6dで稽留流産確定し、2017/1月初旬に収縮剤にて内容物を排出、血液検査で妊娠反応が消えていることを確認しました。そこからピル服用を指示され、20日後に再度血液検査、問題なしということでピルを中止し、三日後の2/9から生理開始となりました。量は多少多いものの、痛みもいつもの生理痛並み、いつもより3日間程長く8日間程度で終わりました。次の胚移植に向け検診をしたところ、流産後の内容物もしくはポリープの疑いがあるのて再検査となりました。 流産後、立ち続けたり長く歩いたり運動をすると下腹部と足の付け根、腰が痛くなるという症状は確かにありました。薬に頼るほどの痛みではなく、ジーンとした痺れるような、下腹部が冷たくなっているように感じるようなそんな痛みで、休んでいると治り、夜中に痛くて目覚める、ということもありません。流産後は定期的に経膣エコーの診断も血液検査も受けており、ずっと特に問題ないと言われていたため、痛みを気にしないようにしていました。ただ、ここ数日は、痛みが増してきている気がします。それでも、特に薬が必要とか、立っていられない、というレベルでもありません。 何か子宮の重い病気に罹っているのではないかと急に心配になっています。精密検査はありますが、海外の医者のため、コミュニケーション的に不安な部分もあり、こちらに相談しました。 何か考えられる病気はありますでしょうか。今までにかかった子宮の疾患は、子宮粘膜下筋腫、子宮ポリープです。 あと、流産後、次の胚移植に向けて体力作りをした方が良いかと思い、なるべくジムなどで筋トレや有酸素運動をするようにしていますが、やめた方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

ダイエットと体脂肪率と筋肉量と内脂肪について。

person 30代/女性 -

38歳女です。 今年2月に血液検査で引っかかり、検査の結果は脂肪肝と胆嚢結石でした。 ダイエットを3月に始め160cm 87kg。約4ヶ月たった今77kgに、10kg痩せました。ダイエット継続中です。 朝は基本茹で卵、バナナ。それか野菜スープなど。今まで朝を食べていなかったので、まだ食べる事に慣れておらず。昼食はオートミール30gにシーフードを混ぜたりして、それと野菜サラダ。またはお蕎麦を食べます。夜はもち麦にサラダ、おひたし、野菜炒め、焼き魚、刺身、胸肉の茹でたものや、野菜炒めに少しお肉を入れて。お味噌汁に納豆などを。 飲み物はお水、緑茶、麦茶のみ。元々お酒は飲みません。それと運動の後にプロテインを飲みます。 運動は朝1時間の早歩きの散歩。午前午後と40分くらいのストレッチ筋トレ、ブルブルマシーン、トランポリンクッションを毎日欠かさずに行っています。 ですが、自宅の体重計なのでなんとも言えないのですが、体脂肪率が落ちません。また体脂肪率と筋肉量がほぼほぼ一緒です。内脂肪は標準です。 体脂肪を落とすにはどうすれば良いでしょうか? また今、4ヶ月前に色々なお医者様に言われたことが元で、今心気症になり精神科へ通っています。ダイエットにはストレスはダメだと聞きますが、それでも痩せなければまた何か言われると。不安の中ダイエットをしています。 写真は前回と今回の血液検査です。ピルを飲み始め肝臓の数値は少し悪くなりました。お医は薬で上がったかもと。最初に検査をした時もピルを飲み始めた時で、一旦ストップして、また飲み始めました。 血液検査の流れです。ast 98→24→17→37、ALT 232→30→19→61 r-gtp67→101→36→40、LDLコレステロール61→65→74→72、LDLコレ168→168→159→131、中性脂肪163→133→63→84

3人の医師が回答

ホルモンについて

person 20代/女性 -

私は不正出血で去年1月に受診した際、血液検査を受け、次のような結果でした。『LH→15.34』『FSH→5.21』『プロラクチン→26.58』 『DHEA-S→113』『エストラジオール→28』『プロゲステロン→0.39』で、ホルモンバランスが悪いと言われ、ピルを3週間分処方され、生理を整えるよう言われました。その後、ピルはその1クールだけで止め、病院を変えて生理不順の相談をしたところ、漢方の当帰芍薬散をすすめられ、去年の11月頃から飲み始めました。そして婦人科検診のついでに12月中旬に血液検査もして、 『LH→5.2』『FSH→3.6』『プロラクチン→14.0』『DHEA-S→127』『エストラジオール→11』『プロゲステロン→1.0』という結果でした。先生の話では、エコー画像的にも、ホルモン値的にも多嚢胞性卵巣ではないそうで、全体的な数値も、去年の1月の検査よりは良いと言われましたが、女性ホルモンであるエストラジオールが低いとのことで、当帰芍薬散は継続して服用しています。ここで質問です。一昨年から去年の頭にかけて、短期間(半年くらい)の間に8キロ増えた(強迫障害による過食で)のですが、それがホルモンバランスを崩してるという事は考えられますか?また、ここ一年ほど、皮膚科に通って抗生物質でも改善しない吹き出物というか、ニキビに手を焼いています。これはホルモンバランスの乱れからきているのでしょうか?体重を戻すようにすれば、ホルモンバランスも肌も改善する可能性はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)