一瞬の頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,606 件

多発性硬化症疑い

person 30代/女性 -

6年ほど前から、手足の痺れがあり、良くなったり悪くなったりを繰り返しておりました。ひどい頭痛もあったので、1年に1回は脳のMRIをとっていましたが、異常なし、また首はストレートネックと言われ頭痛はそこからかとの見解でした。 昨年11月頃から足の痺れが収まらず今年の4月初めに歩きづらさ、引きずり、脱力感、頭痛がひどくなり総合病院に紹介され、現在入院しております。髄液検査や造影剤を繰り返し行っている状態で、多発性硬化症疑いと言われました。 ステロイドパルス治療をと言われましたが調べるとムーンフェイスになると書かれております。やはりムーンフェイスは避けられないのでしょうか。 毎日不安すぎて、睡眠と食事がうまくできません。また、2日前から体のあちこちで一瞬だけ筋肉がピクッと動くのが増えてきました。これも症状の一種なのか、進行しているのでは…と不安です。頭部MRIでは、4カ所気になるところと、大きい白い影を見せられ、脊髄にも白い影を見せられました。最初は脊髄空洞症を疑われておりました。 筋肉のぴくつきも出たのでALS?と不安です。 お忙しいところ、申し訳ございませんがアドバイス宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

アナフィラキシー後の浮腫みと頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

金曜の昼間、下痢が続いているために行ったクリニック処方のシプロキサン200mg1錠を飲んだ所5分後くらいから全身に痒みが出て数箇所の蕁麻疹と目の腫れ、喉の中の腫れ、喉の異物感などの症状が出て救急車で病院に搬送されました。アナフィラキシー症状と言われましたが入院は断り、夕方には自宅で大人しく寝ていました。翌日早朝はまだ喉の違和感は少し残っていたが食事も食べれるようになりました。昼には喉も普通に戻り、普通にご飯も食べれました。ただ顔の腫れが発症時よりは全然良くなりましたが、まだまだという感じです。特に目の周りなのですが、発症時は一瞬で目の周りや白目の部分などが腫れ上がり目が開かない状態になりました。今は全体的に腫れてはいるものの、目は開けられます。 他には激痛ではないけれど頭痛がしています。顔の腫れだけでなく内部も腫れていてそれが頭痛に繋がっていると言う事は考えられるでしょうか? 今飲んでいるお薬は救急で運ばれた病院で処方されたアレグラのみです。 この顔の浮腫と頭痛はこのままにしておけば落ち着いてくるものでしょうか? それとも明日どこか専門の病院を受信した方が良いでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)