検索結果:2,999 件
ここ1週間くらいで、左乳首の下あたりにしこりのようなものを見つけました。まるいとゆうよりは、少し細長い形です。 また、痒みがでたり、爛れたりします。これは以前からで、乾燥しやすい体質からかと思っていましたが不安です。これって乳癌ですか?
1人の医師が回答
ここ一か月くらい、乳首が一日何回も張った感じになったり、少し痒みもあったり、あと、喉にずっと違和感もありからぜきみたいなのがずっと出ています。 何かリンパの病気でしょうか?それとも乳癌と関係ありますか?
2人の医師が回答
出産から4年経ちます。母乳はあまり出ず、5ヶ月程でやめました。なのに、乳首から白いカスが未だに出ます。痒くなる事もあります。昨年 乳ガン検診を受けたところ 異常はありませんでした。放っておいていいものでしょうか?
胸の張はあまりなく 乳首だけが 痛かったり かゆかったりします。おりものもいつもよりは 多い気がします。乳ガン検査は 嚢胞がありますが 特に問題は ありませんでした 52才なので 妊娠は ないと思うのですが… ホルモンの関係なのでしょうか? お願いします。
こんにちは。 実は昨日お風呂から出てから気がついたのですが、乳首の真ん中に一ミリぐらいの白い出来物ができていました。 痛みはなく、少しかゆいです。 今、生理二日めです。 何か、関係してますか? 乳ガンみたいになるのでしょうか?
7人の医師が回答
1ヶ月の乳児です。舌の真ん中辺りから奥の辺りが白くなっており所々に黒っぽい部分があります。母乳とミルクの混合です。乳首に痒みはありません。カンジダでしょうか?直ぐに病院で診てもらったほうがいいでしょうか?
お世話になります。よろしくお願いします。 40歳になります。過去の質問にもあるように昨年8月に集団の乳がん検診で 要精密検査になり、その後乳腺外科でマンモとエコーを受け異常なしでした。 1週間前くらいから右乳首のかゆみがありました。お風呂の時には胸のしこりと乳首からの分泌物を確認するようにしてます。 先ほど、右の乳首を絞ったら黄色い分泌物が出てびっくりしております。 ホントにギュッと絞らないと出て来ないのですが・・・ 量もティッシュに付けて色を確認するのがギリギリな量です。 現在生理2日目ですが、その辺も関係あるのでしょうか?
3人の医師が回答
左胸にしこりみたいなものが二つあります。痛みはありません。一年前位に気付きました。前からあったのかもしれませんが…もともと左胸の方が右胸よりも大きいし昔から左右形が違うような気がします。3,4年前位に両乳首から茶色っぽい分泌液が出てた時期がありました。今は出てません。陥没乳首で触られたりするとすぐすれて痛くなります。たまに乳首がかゆくなります。右胸の乳輪にだけ黒い顔にできるような小さいシミが二つくらいあります。いちおう生理が終わったら乳癌検診を受けようと思うのですが、乳癌の可能性は高いですか?ちなみに今27歳です。
出産して5ケ月が経ち、ほぼ完母で育ててるんですが、乳首から5センチくらいのところで乳房のまわりに輪を描くように3、4箇所かさぶたの薄いものが出来てます。両胸です。最初は赤ちゃんが手でおっぱいを触ったり掻いたりするのでそのせいだと思ってましたが、輪を描くようにあり、乳首から下側にもあるのです。かなり強い力で吸われ血管が浮き出たような時期もあり、そうゆうのが関係しているんでしょうか?たまに擦れると痒いです。
二年ほど前から左乳輪の乳首の真上にただれができ 皮膚科で軟膏をもらって塗るとかさぶたができ良くなりますが またしばらくするとただれることを繰り返します 黄色い汁みたいなのと痒み少し痛みがあって調べてみたらパジェット病という病気があるのを知りました 乳首の境目にできるとありまさにその通りで怖いです。 直径1センチあるかないかくらいのただれですがそこだけ盛り上がってます パジェット病が疑わしいでしょうか?またどこでみてもらえばよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療