検索結果:7,068 件
今年6月.健康診断血液検査、心電図、CEA CA19-9 AFP CA125 CA15-3 。乳がんマンモカテゴリー2,何も異常なし。少し前から、時々、胸がチクチク?します。病気ですか、
4人の医師が回答
7歳一年生男の子ですが健康診断の心電図検査で頻発性心室性期外収縮のため要精密検査にチェックされました、今まで自覚症状などは何もありませんが飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
先日健康診断を受けたのですが、心電図の結果でPR短縮、非特異的心室内電動遅延と記載されたました。 ここ3年くらいサウナにハマっており、月に2回程行くのですが、あまり頻繁に行かない方がよいでしょうか?
9人の医師が回答
3月半ば受けた健康診断で、血圧130/70…高血圧、心電図でST低下と記載されていました。 先生の問診で、心電図の方はそこまで気にしなくてもいいとは言われました。 昨日別件で内科へ行き、診察前に血圧を測ったら139/103でした。 初めに話した看護師さんからは、初めての病院とかそういうので上がることもあるからと言われました。 ちょっと調べてみると、高血圧だと狭心症とか心筋梗塞を起こしやすいと書いてあったので、一度病院へ行った方がよいでしょうか? 今まで心電図で指摘されたことは無かったので気になっています、、 よろしくお願いいたします。
今度、体外受精に進むことになりました。 それにあたって、心電図をとったのですが、 どうも異常があったらしく(看護士に言われた) その日は医師の診察がない日だったので、 後日医師から話があると思うのですが、 採卵ができないのでは…と不安で仕方ありません。 2年前に子宮の病気で手術をした際は心電図に関しては何も言われなかったのですが、高校生の頃健康診断でひっかかり、大きい病院で心エコーをしていただきましたが、異常はありませんでした。 やはり心電図に異常があると、採卵は不可能なのでしょうか… 次回は生理3日前に診察で、何も異常がなければ採卵のための排卵誘発がスタートする予定でした。
13人の医師が回答
先日受けた人間ドックの心電図で、「側壁梗塞疑い」、「R波増高不良」、「右軸偏位」と出ました。 2年前のドックでは「右軸偏位」、「左房拡大?」で、去年の普通の健康診断では特になし、今年の人間ドックでは上記の結果です。(現在2年に一回ドックを受けています) 心電図が正常に出たことがないタイプで、若い時に一度24時間の心電図もつけましたが、特に特別な治療は受けていません。 この結果は、どのような異常なのでしょうか? 持病にシェーグレン症候群があります。時々動悸、めまいがありますが、長くは続きません。 よろしくお願い致します。
朝から動悸と口の渇きが一時間ぐらい続いて、不安になって病院に行きましたがその頃にはだいぶ動悸も口の渇きもだいぶ収まっていて、心電図をとりましたが何も以上が出ませんでした。念の為24時間心電図の検査をすることになりました。 同じ用な症状が何度かあり、一年ぐらい前に不安症の症状があると診断された事がありますが、いつも15分ぐらいで落ち着いていました。なにか他の疾患の可能性は有ります? ちなみに2年ぐらい前にも24時間心電図をつけた時は不正脈は出ているが心配は要らないといわれました。 健康診断で、血圧、血液検査は正常でした。 よろしくお願いします。
主人が会社の健康診断で心電図で右脚ブロックとST上昇が見られ再検査にいきました。 結果は3回心電図を計り「ブルガタ症候群」との診断で不正脈や突然死の可能性を示唆されました。そこの病院ではこれ以上は分からないので循環器系の他の病院を紹介され、木曜日に検査に行く予定です。 今まで心電図で異常が出たことはなく、家族にも突然死の人はおそらくおらず、ただただ動揺しています。 子供もまだ小さいし、とかいろいろと考えすぎてし まいます。 2ヶ月ほど前に朝動機がした、と言っていましたが、仕事が激務のため、ストレスかなと思っていました。 急に突然死、なんてこともあるんでしょうか…?
2人の医師が回答
48歳男性です。 以前から健康診断では高血圧(90台〜140台)と言われていましたが治療の指示はなしでした。 今日たまたま会社の血圧計で測ったところ130台〜240台となり、とても心配になりそのまま病院にいきました。 病院でも血圧は同じくらいで、とりあえず心電図と血液検査をやりました。 心電図の結果は添付しますが、NT-proBNPの数値が良くないと入院かもしれないと言われ、明日結果が出るそうなのですが心配で心配で。 この心電図はそんなによろしくない結果なのでしょうか…? 血圧を下げるクスリはもらって飲みました。 とても心配で教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
健康診断で心電図を受けましたところ、結果、安静時心電図において平低Tと書かれて、経過観察と書いてあり、何か症状がある場合は、精密検査を受けて下さいとも書かれていました。 一年位前から、胸の下(境目)辺りが痛む(深く息を吐いたり吸ったりが出来ない)時があるのですが、検査しなくて大丈夫でしょうか? 痛みは、1分もしない位でおさまります。 ちなみに、血液検査の、赤血球とLDLが少し基準オーバーで要精密検査になっていました…。 また、心電図や血液検査の精密検査を受ける場合、どういった病院に行けばよいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療