咳をすると胸に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アデノウイルス アデノウィルス 咳 喘息 後遺症 肺がん

person 30代/女性 -

2月の終わりから3月のはじめにかけて体調を崩し、子どもからうつったと思いますが熱が38度出て一日で熱は下がりましたが翌日あたりから喉がすごく痛くて飲み込む時にすごく痛くて病院に行きインフルエンザ、コロナの検査をしましたが陰性でした。その5日後ぐらいから目ヤニ充血があり病院に行ったところ流行り目とのことで症状からみてアデノウイルスとのことでした。喉の痛みは結構続きましたが痛み止めを飲みつつ良くなりました。 その後から今度は咳が出るようになりました。わりと朝一起きた時に咳払いをしたくなるような?咳が出ると言うよりは胸がぜぇーぜぇーするような喘息?のような音があり咳をしたくなり何回かしてスッキリするまで咳をしちゃいます。痰がらみのような咳が出るとスッキリします。 その間にも病院にいき胸のレントゲンは取りましたが大丈夫とのことでほっとしてましたが 一日中咳が出るわけではありませんが 朝一やたまに胸がぜーぜーして咳がしたくなってスッキリするまで咳をします。 横になって咳が出そうになると苦しくて起き上がらないと咳ができないかんじです。 花粉症もあります。 この症状はまだアデノウィルスが続いている症状なのでしょうか?後遺症でしょうか? 咳は基本的に長引きますがあまり気にしなくても平気でしょうか? 肺がんなどではないか心配です。 教えてください。

5人の医師が回答

胸の息苦しさと違和感

person 30代/女性 -

ここ数日、胸あたり(胸と胸の間あたり)の息苦しさ、違和感があります。 正直なところ、食道・気管あたりから胃まで痛みの様な違和感もあり、胸とするには曖昧なんですが、ずっと息苦しさが続いてます。 数日前に風邪を引き咳と同時(咳より先だったかも)に息苦しさを感じだしました。また、さらに咳の出る前日位から胃あたりも痛いので、胃(みぞおち)が痛いのか気管が痛いのか…といった状態です。 余談ですが、4月に消化器内科を受診し胃カメラをした際に「慢性胃炎」「逆流性食道炎」を指摘され、「慢性気管支炎」は何十年もの付き合いです。 また他に背中上部の痛みもあり、夜は胸(胃)の痛みで起きてしまいます。姿勢は座ってても寝ていても息苦しさは変わりません。激痛や締め付けられるような痛みはありません。発作という感じでなはなく常に気になる感じです。 胸の息苦しさで調べると、色々原因があるみたいなんですが、場所的に心臓が気になります。これはどんなことが原因なのでしょうか?やはり心臓関係なんでしょうか?? 週明けには病院に行こうかとは思うのですが、不安です…教えて下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)