検索結果:6,032 件
左肩甲骨が痛いです。 昨日高熱38.7をだし、今日は37.3です。 喉の痛み、すこーし鼻水でます。 今朝から左肩甲骨が痛いです。 寝てても立ってても痛く、 ズキズキ?ピリピリ?痛いです。 1分くらい痛いのがやみ、 またあぁいたたたた、、 というとのを繰り返してます。 ロキソニンを飲んでも痛く、 湿布を貼ってますが変わりません。 病院いったほうがいいですか? うぅ、、痛い、、 ってなるほど痛いです。 すぐ痛さはやみ、 でもまた1分間隔で痛いです。
4人の医師が回答
5月の中旬から喉の痛みが良くならず、耳鼻科を受診し抗生剤とロキソニンを処方されているのですが、飲んでいる数時間は、少し痛みもやわらいでいるのですが、薬が切れると、唾を飲み込むのもかなり辛いです。また耳鼻科でファイバースコープもしてもらい食道の手前がかなり赤いとの事なのですが、いつになったら良くなるのか不安がとれません。なにか の、病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
木曜の夜から喉の痛みと腫れを感じて金曜に内科を受診しました。熱はなく上がっても37.0度です。咳もありません。「扁桃腺ではなく上の方が腫れている」とのことで薬を処方されたのですが痛みが全く引かず、かなりキツイです。ロキソニンやイブなどの痛み止めは飲まない方がいいでしょうか? 処方された薬 ・トランサミン錠250mg ・サワシリンカプセル250mg
11人の医師が回答
もうすぐ生理がきそうな下腹部の痛みがあります 風邪をひいたようで、喉の痛みや咳、鼻水もあります 生理中は、1日~2日程度ロキソニンを飲んでやっと過ごせる位、生理痛がひどいです きっと風邪薬と鎮痛剤の併用は良くないと思うのですが、カロナールでしたら大丈夫とかありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m
14人の医師が回答
数日前から喉の痛みが続いています。咳は出ていません。 病院には入っていませんが、手元に以前処方してもらったPL顆粒、ロキソニンがあります。 内服しても大丈夫でしょうか? また、1日どれくらい内服したらいいですか? メジコン、小青竜湯もありますが、咳は出てないので意味ないですよね?
3人の医師が回答
3日前に鼻から喉の腫れと痛みで病院に行き、ロキソニンとムコダインを処方されました。 昨夜から咳が酷く、辛いのですが、明日も明後日も病院に行けないので、市販の咳止めを購入したいのですが、注意すべきことは何でしょうか。 コンタックは病院でよく処方されるメジコンと成分が同じようなのですが、飲んでもいいでしょうか。
咽頭痛、咳、38度台の熱が3日続き家にあるPL、ロキソニンをのみイソジンうがいをしてます。今日熱が下がりましたが、喉のはれと唾をのみこめない状態はつづき、左耳の痛みも出てきてます。耳鼻科に行ったほうがよいでしょうか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
一昨日から喉の痛みと後鼻漏があります。 20時過ぎに仕事が終わるため、 病院にはいけません。 家にある薬が市販薬のペラックT錠、チクナイン、ルルアタックEXです。 また、過去に処方され家にある薬がクラリスロマイシン200とカロナール、ロキソニンがあります。 何を飲めばいいでしょうか。
2、3日前から、ものを飲み込む時に舌の付け根の両脇に筋肉痛のような痛みがあります。喉は赤くなく、その他風邪の症状もないです。口内炎などもないように見えます。 これはどんな病気の可能性があって、何科に行くべきですか?また病院に行くまでに、ロキソニンを飲んでもいいものでしょうか?
6人の医師が回答
喉の痛みで耳鼻咽喉科を受診しました。 扁桃炎だと言われました。 現在、熱が高すぎるのでロキソニンを飲んでも良いか知りたいです。 処方された薬は セレスタミン、 サワシリンカプセル250、 ジクロフェナクNa錠25mgサワイ、 レバミピド錠100mgオーツカの4種類の飲み薬と、うがい薬です。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療