喉の痛み どれくらいで治るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

人生最大の喉の痛みがなかなか治りません。

person 20代/女性 - 解決済み

喉の右側が痛み始めてから5日ですが、ロキソニンを飲んでも激痛で耳の奥が痛いです。よるロキソニンが切れると眠れなくなるほどですが、普通なのでしょうか?痛みが強くて不安です。総合病院にてコロナインフルは陰性でした。 1/29から喉の痛みがあり、その時点では飲食もでき、日常生活も通常通り行えるほどの我慢できる程度の痛みでした。 1/30に耳鼻咽喉科を受診したところ、クラリスロマイシン、アセトアミノフェンを処方され、ネブライザーでの治療を行い帰宅しました。(病名は伝えられず、薬のみの処方) 処方された薬を服用しましたが、その日の夜に喉の痛みが悪化し、水分も唾液も飲み込むのが辛くなるほどの痛みでアセトアミノフェンも効果が得られませんでした。 翌日1/31に地域の耳鼻咽喉科が休診日だったため、総合病院の方へ受診させていただきました。その結果、見たところそこまでひどくない、血液検査も炎症マーカー1.3程度、白血球も少し高い程度痛いというほどだから酷くないですと言われてしまいました。水分が取れていなかったため、点滴をしていただき帰宅しました。薬はジェニナック、ロキソニン、ファモチジン、トラネキサム酸が処方されこちらに変更して現在も服用を続けています。現在は水分食事はかろうじて取れています。 耳の奥まで痛くなり、ロキソニンを手放せないほどの喉の痛みを感じたことがなく、5日間も続くことに不安を感じています。 あとどの程度で痛みは引いてくるのでしょうか? また、喉自体の炎症は大したことがないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

喉の違和感が治らない

person 40代/女性 - 解決済み

先週の土曜日に喉の痛みと少し熱っぽい感じ37度いくかいかないくらいがあり、痛みは次の日の日曜日にはとれたのですが、喉に違和感がのこり、月曜日に病院を受診しました。扁桃腺が少し腫れてるとの診断で、抗生物質、漢方薬、カルボシスティンを処方してもらって飲んでいるのですが、喉の調子が変わりません。酷くもなってないし、よくもなっていないという感じです。日曜日以降熱はありません。咳は基本的にでてません。 病院にいった後から足が痛む(だるい)感じがあります。火曜日から生理も始まり、頭痛のある日もありました。全身の倦怠感というよりは頭痛で身体が重いという感じはありました。 今現在の症状としては、足のだるさ(しびれ?)と喉の違和感なんですが、再度受診しても大丈夫でしょうか?もちろん電話してからにしますが。先に保健所に連絡するべきでしょうか? 元々、精神的に不安なところがあり先月も胃腸症状から足のだるさや身体の筋肉痛に2週間以上悩まされた経験があります。 それを加味しても、今の現状コロナが心配です。 子供も念のため学校は休ませています。 やはり、今のままでは行かせない方がいいですよね? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

子供の咳と鼻水が治らないです。

person 30代/女性 -

3歳の子供の咳と鼻水が続いています。 1ヶ月半ほど前に、子供が風邪をひきました。 熱が1日だけ39.5℃まで上がり、翌日の午後には熱は下がりましたが、その後から咳と鼻水が出始めました。 小児科で診てもらい、喉も赤くなく熱もすぐ下がったので、風邪薬を処方されました。 5日ほど飲んで様子を見て、まだ咳と鼻水が続いていたので、追加で同じ薬を貰いました。 咳は痰が絡んだ感じで、鼻水は透明〜徐々に緑色の粘り気のあるものに変わりました。 先生は咳が続けばマイコプラズマの可能性もあるが、喉も赤くなく咳もそこまで酷くないので違うと思うと言われました。 検査はしていません。 薬を飲み終わった後もまだ症状があったので、今度は耳鼻科に行きました。 そこでは喉も赤くないしアレルギーだと言われました。 アレルギーの薬と鼻水や痰をサラサラにする薬を貰いました。 2週間ほど飲んで、何となく咳も鼻水も軽くなった感じがしました。 しかし飲み終えると、痰が絡んだ咳とネバネバ鼻水が出始め、今に至ります。 あと、最初に子供が咳をし始めた頃から、私も風邪のような症状があり(熱はなく、始めは喉の痛み、後から粘り気のある鼻水と咳)同じ耳鼻科でアレルギーだと診断され薬を飲んでいます。 酷かった鼻水は落ち着きましたが、痰が絡む咳は出ます。 アレルギーだとしても何のアレルギーか分からないので、このまま子供も薬を飲み続けていれば良いのか、他の可能性も考えた方が良いのか、悩んでいます。

2人の医師が回答

12日間治らない風邪

person 50代/男性 -

お世話になります。 昨年の12/24の朝から少し寒気を感じ、25日の夜から急に体調が悪くなり39.8度の高熱が7~8時間も続きましたが、26日の朝には37度まで熱が下がりました。インフルエンザ(11月に予防接種済み)であれば会社には行けないと思い、26日は休みを取って病院を受診しましたが、熱も続いていないので普通の風邪でしょうとの診断でした。(インフルエンザの検査なし) 27日からは普段どおりに仕事をしましたが、37度~38度程度の熱の上下と、咳・鼻水・喉の痛みが続き、29日頃からは気圧の変化等で起こる様な「耳が聞こえない」状態が続き、30日には両耳共に聴こえ難くなりました。 その後は少しずつ回復に向かい、耳の調子も良くなってきたので、予定していた温泉旅行(12/31~1/2)に出かけたのですが、37度~38度程度の発熱の上下が相変わらず続き、耳も良くなったり悪くなったりで、鼻をかむと鼓膜がバリバリと音を立てて痛みも出てきてしまいました。 風邪を感じてから12日間が経過し、本日は自宅で療養中ですが一向に良くならず、現時点の症状は37.5度の熱と咳が続いており、耳に関しては両耳共に聴こえ難く、今までで一番悪い状態です。明後日からかかりつけの病院が始まりますが、大きな病院の救急等に行った方が良いでしょうか?症状が長く続いた為に薬は全て無くなってしまい、熱冷ましに市販のバッファリンを飲んでいるような状態です。 アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)