妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

不安です…御回答宜しくお願いします。

person 20代/女性 -

昨日の今日で似たような質問すみません。前回膣内エコーについて質問し、半年前の性交渉での妊娠の有無について6ケ月位なら妊娠していたらエコーに写るはずなのであり得ないと丁寧なご回答を頂きました。今回質問したいのは8月後半から今現在や生理前後などに生理でないのに生理痛のような痛み・下痢や便秘、耳鳴りや吐き気・気持ち悪さや腰痛・眠気などといった妊娠の兆候にかなり似た症状があります。実は4月の性交渉の際次の日の夕方頃に緊急避妊薬を処方してもらいました。正しく服用し、消退出血らしき生理並みの出血が服用後5日後に3日間あったのですが、後で緊急避妊薬は通常二錠で一回というのが普通の処方だと知りました。処方して頂いた病院では薬の名前も言われませんでしたし名前の書いてある紙なども渡されもしなかったので本当に正しかったのかはわかりません。妊娠はあり得ないとわかっていますが似たような症状があるともしかしたら…と思ってしまいノイローゼ気味です。妊娠の可能性はあり得ないですよね?まさか膣内エコーの際妊娠6ケ月で医師が見落としていたなんていうこともあり得ないですよね…?妊娠でないするとこの症状は緊急避妊薬を使ったことによるホルモンバランスの乱れなのでしょうか…?婦人科の先生方には婦人科の病気ではないのではないか、特に問題ない、思いこみだと言われました…。本当に問題はないのでしょうか? 症状が出る度に不安になっています。こんな下らない質問本当にすみません…よろしければ御回答の方宜しくお願いします…。

1人の医師が回答

卵巣皮様嚢腫再発の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女です。5年ほど前に右卵巣に皮様嚢腫ができ、腹腔鏡手術で腫瘍のみを摘出しました。またその際、ブルーベリースポットというのでしょうか、多少内膜症の傾向があったそうで、処置として焼いてもらった?そうです。 その後問題なく、2年ほど前から低容量ピルのヤーズ配合錠を服用しています。 今月に入りですが、一ヶ月を落としておりものにほんの少し血が混じることがありました。茶色いおりものでなく透明おりもののなかに赤が見える感じで、ごくごく少量です。 そして、たまに恥丘の右奥あたりに少しつっぱるような、弱い痛みというか、違和感のようなものがあります。 ずっとではなく、ふとした時です。 便秘気味でガス?の動き次第で反対側同位置が重いこともあるので気にしすぎかもしれませんが、再発したのではと心配です。 最後に内診を受けたのが昨年の10〜11月ごろなので、そろそろ検査を受けなくてはと思っているのですが、前回かなりショックを受けたこともあり、今後妊娠希望なので心の準備をしたくて…(まだ妊娠経験なし) ・ここまでの所見から、卵巣嚢腫再発の可能性は高いでしょうか ・ピルを飲んでいても不正出血はあるのですか ・同じ卵巣に2回メスを入れてしまうと、妊娠が難しくなったり、右側が全摘出になってしまう可能性高いですか? ・以前検査に適したタイミングは生理直後と聞きました。もうすぐ1クール分ピルを飲み終わるタイミングでちょうど薬をもらいに行くのですが、生理を起こす前に検査すると卵巣は大きく見えてしまいますでしょうか?タイミング悪いですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

アフターピル後の出血。消退出血か着床出血か?

person 20代/女性 -

アフターピル服用後、出血がないと質問させていただいたものです。またご相談させて頂きます。 排卵日付近の11月24日に挿入なしの性行為(今となっては確証がありません…)をし、27日にアフターピル服用、基礎体温陥落日から予測される生理予定日を3日過ぎても出血がありませんでした。 その後、行為から16日、アフターピル服用から13日目の12月10日にピンクのおりものから始まり締め付けるような強い生理痛を伴った出血がありました。普段通りの強い生理痛だったこと、膜や塊のようなものが出たことから生理が来たと安心しておりましたが、いつもより塊や膜の出る量(と、出血量そのもの)が少ないように感じられ、3日目の今日が通常の4日目程度の量です。 ピンクのおりものが出始める直前(出血初日の朝)のチェックワンファスト検出結果は陰性だったため、現在の出血がいわゆる着床出血ではないかと心配しております。食欲不振と便秘があり、顔の火照りや乳首、乳房の違感もあるような気がするため、妊娠初期症状なのではないかと不安です。 着床出血では、このように膜や塊が多量に出ることがあるのでしょうか?生理との見分けはあるのでしょうか。 また、出血初日の10日から低用量ピルトリキュラー28の服用を開始し、まだ2錠目ですが、経血量減少、乳房の違和感などを即座に引き起こすことがあるのでしょうか? これまで5回ほどチェックワンファストで検査しいずれも陰性でしたが、現在の出血が着床出血だったらと考えると不安で仕方ありません。 出血が終わりかけたら受診するよう指示があったため、明日12月13日に婦人科受診予定です。 あと3日で行為から3週間経過となりますが、どの段階での検査結果で妊娠が完全に否定されるのでしょうか? 専門家の皆様からのアドバイスを頂けると大変助かります。 どうかご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)