検索結果:10,000 件
現在妊娠10週目です。普段より顔の荒れにベトネベートN軟膏を使っており、塗り薬だと妊婦でも大丈夫だと思い込んでおり、妊娠前から今現在まで度々少量顔に塗っていました。が、塗り薬でも胎児に影響があると知り毎日不安でいっぱいです。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております 急な相談なのですが、私は妊娠10週になるのですが先程愛犬のしつけ中に思い切り右手を2箇所噛まれてしまいました。 驚いてオキシドールですぐに消毒してしまったのですが大丈夫でしょうか??
1人の医師が回答
妊娠10週です。 妊娠中のチーズはリステリア菌による食中毒の危険があると知っていたのに、うっかり食べてしまいました。 パン屋で売っている食パンの生地に小さなチーズの塊が練りこまれているものです。試食で一口食べてしまいました。
4人の医師が回答
二卵性の双子を妊娠しており、今日妊娠10週1日になりました。一番目はCRL32ミリ胎児心拍数180bpm,二番目はCRL32.6ミリ胎児心拍数155bpmです。第一子を左心低形成症候群、三心房心、肺うっ血のため生後14日で亡くしています。
沖縄旅行に 行く予定を立てていまして、調べたら 12週目からが 安心と 書いてあったのですが 日程の都合が付く予定が ちょうど 10週目になるのですが、 どうなのでしょうか? アドバイス等 詳しく教えて頂きたいですm(_ _)m
現在前回生理から妊娠10週4日(次の検診で修正あるかもしれません)で、数日前から悪阻が無くなりました。 今まではお腹が空くと気持ち悪くなる悪阻だったのですが最近はなくなりました。 調べるとつわりは12週ごろまで続くとのことですが受診したほうがよろしいでしょうか?
妊娠10週0日の37歳の妊婦です。今日、病院で赤ちゃんの頸部浮腫が3.7mm〜4mmぐらいでダウン症の可能性があると言われました。 2週間後の妊婦健診で様子見てniptに紹介するかもしれないので、どうするか決めておいて下さいと言われました。
お世話になります。 ご回答お願いいたします。 「性染色体異常−XYY症候群(47,XYY核型)」と「妊娠10週目の胎児の首の裏の浮腫(NT)9mm」の関連性はありますでしょうか? ※ダウン症、ターナー症候群などは関連性があるということは認識しています。
2人の医師が回答
現在10週に入った妊婦です。 ここ3日前から尿漏れしたかと思うくらいの大量の水っぽいおりものが続いています。 破水したかと不安なのですが、流産の前兆ということはありますか? また妊娠中はおりものが増えるといいますが、尿漏れ位の量のおりものが出るのはよくある事なのでしょうか?
12人の医師が回答
今妊娠10週です。昨日尿に糖が+ででて血液検査で血糖値が189で少し高すぎるからといわれました。年齢は37になるのでハイリスクになるからと言われて金曜に血糖の検査をします。お昼にインスタントラーメンをたべて病院行く車の中で缶コーヒを飲み食後二時間立たないうちの血液検査だったのですが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療