検索結果:6,150 件
先ほどお風呂入る時に、ナプキンに1センチくらぃの血が点って感じで付いてました! 現在初妊婦37週4日めです! 子宮口も1センチ開いていて、先生にはもういつ陣痛きてもおかしくないって言われてます。 おしるしがあっても、スグには陣痛は始まらなぃんですよね!?病院にまだ電話しなくてもイイですよね?? なるべく焦らないようにはしてますが、不安デス^_^;
1人の医師が回答
今31週ですが病院からは張り止めをもらって飲んでます。最近は一時間に六回ぐらいカッチカチにお腹が張ります。横になってるだけで動かないのにそれだけ張ります。一時間に何回かの張りのうち痛みもある時があって、腰から下バラにかけてズンズンと痛みがあります。9月29日の検診では子宮口も開いておらず安静でと言われました。大丈夫なのでしょうか?心配です。
現在妊娠33週です。 先週不正出血があり入院しました。一昨日退院予定でしたが、朝のNSTで張りが強く、翌日も同様だったのでリトドリン点滴1A30を受け、張りはほぼ治まってる状況です。 今朝の内診でも子宮口の開きや頸管が短くなっているということは無いです。 取りあえず1週間ねと言われましたが、このまま落ち着けば退院は近いでしょうか?
2人の医師が回答
またお世話になります。 一日に10回程、横になっていると張りを感じます。7月1日から一週間分の張り止めの薬を頂いたのですが、今は服用していません。上の三人も8ヶ月後半で切迫早産で入院し、一日中ウテメリンを点滴していました。 今、23週ですが今現状でも子宮口が開く事がありますか?
今32週0日の経産婦です 日曜日から入院して ウテメリン1A35mlを24時間 点滴しています。張りは 落ち着いています。 次の検診で経過が よければ退院できることは あるのでしょうか? ちなみに 前回の検診では 子宮口が柔らかく 指一本分ひらいていて 頚官長は17、8ミリでした。
過去に二度、中絶しました。一度目の病院ではすべて全身麻酔で眠ってるあいだにおわり痛みはありませんでしたが、二度目の別の病院では全身麻酔をかける前に子宮口をひろげる処置をしました(痛かったです)。病院によって処置の仕方が違うのですか?また、麻酔が効いてから、ひろげる処置をしないのは何故ですか?
今,2人目妊娠14週です。 1週間程前から,両腕と背中が酷く痒く,少しかくと発疹のようなものが広がります。 6月11日に,子宮口の縫合手術を受けるのですが,大丈夫でしょうか?麻酔とか… 受診するなら皮膚科の方がいいですか? すごく不安です。 お返事よろしくお願いいたします。
今経産婦で、33週2日です。8ヶ月頃から赤ちゃんが下がってきてるからできるだけ安静にと言われています。子宮口は、開いていません。張り止めを最低1日4回飲んでできる限り安静にしています。赤ちゃんが下がってきてるのと切迫早産とはまた別ですか??また、37週までもつか心配です。
4人の医師が回答
現在2人目を妊娠してます。一人目は切迫早産で長期入院しました。 今回は入院はできない事情があり、入院を避ける手段の1つで子宮口を縛る手術を担当医に勧められました。 しかし違う担当医には、無力症じゃないと手術はできないと言われました。 一般的に手術適用と言われるのは、どんな条件になりますか。
お恥ずかしながら中期くらいからトイレに行きたくなると若干尿漏れしていました。 今37週で今チョロチョロと出てきたのですが尿漏れかな?と思うのですが、破水ではありませんよね?今は何ともなく止まってる状態です。お腹も少し張っていますが、痛みはありません。先週受診したときは子宮口一センチ開いてきてる言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療