検索結果:10,000 件
去年の夏、子宮筋腫核出術をしました。今年の2月に再発し今現在ホルモン治療しています。先月五回目の注射をして血液検査をして以上はなかったんですがここ最近子宮辺りが痛くひどい時は腰まで痛くなります。本当に子宮筋腫だけなのか?...本当に子宮筋腫だけなのか?不安でたまり...
1人の医師が回答
最近 お腹が痛くて婦人科を受診したら小さい筋腫があると言われセフゾンを一週間飲みました。…が触診で押されたら痛くて もう一週間セフゾンを飲むように言われました。このまま薬を飲んで…受診しなかったら どうなる可能性があるか教えてください。宜しくお願いします。
骨盤いっぱいに、筋腫があり、この前、CTを撮ると、腎臓がパンパンに貼れてるといわれましたが、筋腫はそのままです。それで、今回生理があり、いつもなら、一週間で終わるのですが、2週間近くあります。病院に行かないといけないでしょうか?
流産を二回して血液検査を調べたら なんかが低いと言われ内科で受診をしたら検査は異常はなくレントゲンを撮ったら ただ子宮筋腫の影があるって言われました。何にも症状がないし もしあったとしても妊娠はするのですか?手術もしたくないしめちゃめちゃ不安です。
46歳です 筋腫が13センチになってました 主治医は子宮ごと摘出することを勧めます このおおきさだと腹腔鏡手術は無理だと言います この歳と筋腫の大きさを考えて 最善の治療法を教えてください
こんにちは。 今、迷ってましてこちらで質問させて下さい。 今年の2月くらいに子宮筋腫あると言われて、5月にまた病院行き、18mmともう一つは少し大きいと2つ言われました。その後7月の終わりにまた行き、とりあえずは大丈夫そうだよね。
12人の医師が回答
しきりに急ぎなさい、早くしなさいと言われたそうで、後で考えたら早く出産しろと言っていたのでは?という見解をしたようです。大きくなる前なのか、生理が軽くなるとか、そんな理由でしょうか?そもそも子宮筋腫とはなんですか?
二年前に直径15cm、今は高さが胃の方に伸びて20cm以上あります。生理の痛みはさほどではなく、特に出血も多くないし不正出血もありません。妊娠腹のようになっていますが、このままだとどうなってしまうのでしょうか?医師は手術子宮全摘出を奨めています。
MRIの結果、子宮に筋層内筋腫が3つあるとのことで、大きいもので35mmのようですが、これくらいの大きさだと何もせずに経過を見るのが普通なのでしょうか? (20代後半/女性)
先ほど婦人科で超音波検査をして子宮筋腫1センチあると言われ、大変不安です。今年1月にも検査していたのですが初めて指摘されました。 先生は大丈夫、また市の検診で見て行きましょうとおっしゃってくださいました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療