検索結果:2,318 件
小学4年生くらいの時から、笑った時やくしゃみをした時などに起こる尿失禁に悩まされています。 軽い時は下着を少し濡らす程度なのですが、ひどい時は出先で履いているズボンまでも濡らす事がありました。 滴るほどではなかったので周りの人にバレていたか分かりません。 しかし、臭いやズボンの染みなどでバレていたら、と考えると今でも不安で仕方ありません。 みんなに軽蔑されるのも嫌なので誰にも相談出来ずにいます。 原因や治る方法が分かるなら知りたいです、教えて下さい。
1人の医師が回答
円すい切除した後の経過で不安を抱いています。 おりもののようなものが出ていたのですが、会社で おしっこ臭いと言われ、おりものの匂いだと言われました。 尿が出る場所から出ているんじゃなくて、生理の時 出てくる場所 膣内から出ていたんですが、おりものとは おしっこの匂いがするものなのでしょうか? あと、今朝 血が少し出ました。 その後 大量に出ているなと思ったら、ナプキンをみたら 薄いピンク色でした。 一体 何が起きているのでしょうか? 教えて下さい。
便秘が原因で体臭が発生することはあるのでしょうか。 私は精神科で「自己臭症」と診断されていますが それでも時々、自分自身から尿や便のにおいを感じることがありました。 (他のかたが臭いと感じているかどうかは、わかりません) そこでインターネットで情報を調べると 便秘が原因で体臭がする、という情報がありました。 しかし、私の知人で薬を飲まないと出ない体質という人もいますが 体臭を感じたことはありません。 本当に便秘が原因で体臭が発生することはあるのでしょうか。
11人の医師が回答
主人は28歳で、169センチで83キロです。いわゆるぽっちゃり体型です。 最近おしっこが肉臭いって言ってます。特に親族に糖尿病はいません。会社の健康診断は毎年ありますが、20代は身体検査と尿検査だけで、それは異常ありません。ここ一年で6キロくらい太って、最近は食事なども気をつけていますが、なかなか痩せません(笑)このまま太ったままだと、将来的に糖尿病などが心配です。初期症状として気をつけたほうがいいものはありますか?
もうすぐ出産して2ヶ月なります。 1ヶ月検診で異常がなかったので夫婦生活を初めて再開しました。 翌日から黄色いトロっとしたおりものが増えました。 悪ろも酷くなく1ヶ月くらいで治まりました! が、そのころからおりものの臭う感じがありました。産後だからそんなものかと思ってましたし、1ヶ月検診で何も言われなかったので気にしてませんでした。 エッチ後黄色いおりものの増加と臭いが気になります。 立ち上がったり子供を持ち上げる時に尿漏れみたいにでてきます。
3歳の娘の症状について質問です。 昨夜から38~39℃の熱を出し、風邪を引いたかな?と思っていたのですが、夜中に1度だけですが、血尿のようなものが出ました。 量は多くはないですが、オムツに茶褐色のものがついていて、鼻をつくような臭いもありました。それ以降のオシッコは普通です。 排尿痛はないようです。 鼻づまりがひどく夜間も苦しそうなので、やはり普通の風邪かなぁとも思います。血尿?濃縮尿?は1度だけなら受診しなくても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
45歳になってすぐ生理が止まり(約1年ほど周期は狂ってました」3ヶ月後の血液検査で閉経になってもおかしくし数値と言われました。1年ほど前から現在までホットフラッシュと苛々が起きたり階段で不安になったり尿の臭いが異常に臭ったりします。息苦しくなったりもします。 あと夜寝れなくてメラトニンを飲むようになりました。ホルモン治療を行った方が良いのでしょうか?それとも漢方薬だけで良いのでしょうか?ちなみに42歳まで不妊治療をしていました。
4人の医師が回答
6歳の娘の口臭が一週間ほど前から気になりだしました。尿もビタミンのような臭いがします。去年の末ごろから疥癬と言われ皮膚科に通っていますが、最近は特にひどくなったような感じがします。顔と首は除く上半身全部に湿疹がでています。皮膚科からもらった塗り薬以外は何も薬は飲んだりつけたりしていません。食事もあまり食べたがりませんが、熱もなく元気に遊んでいます。どこか悪いのではと心配です。どこの科で診てもらえばいいのでしょうか?
現在妊娠14週に入ったばかりです。 今日の朝、下着が冷たいと思い確認をすると下着いっぱい濡れており尿とは違うような臭いがしました。破水が心配でかかりつけの病院に電話で連絡をしたのですが、今日中にまた量が出たり、出血や腹痛が出たら明日受診してくださいと言われました。 まだ少しですが黄色のおりもの?は出ているのですが破水の心配はないのでしょうか。また、次の検診が2月5日で近いのでそれまで様子を見ていても大丈夫でしょうか。
数日前、尿閉でバルーンカテーテルをすることになって相談させてもらいました。先週の火曜日からバルーンカテーテルを入れてキャップしているのですが、3日前から下腹部痛と残尿感が激しくて15分おきにトイレに行ってキャップを開けますがほとんど出ません。膀胱らへんが痛くてトイレの度に涙が出ます。腰も鈍痛があります。血尿や尿の濁りはないですが臭いがキツいです。膀胱炎になっているのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療