尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,498 件

お臍の違和感…押すと軽い痛み…

person 20代/女性 -

流産手術後1回目の生理は順調で終わり2回目の生理から乱れたように生理が終わる頃に終わらず血の量もすごく血の塊も大きくて卵くらいありました…ビックリした私は急いで流産手術した産婦人科に行き見てもらいました。結果は血が子宮の中でたまってるみたいだから少し様子を見て出血がそれでも止らない様であれば流産手術をした様に麻酔をかけ子宮を綺麗にすると言われ一時帰宅させられその後まだ出血はあったのですが塊が出てからは量も減ったので自己判断で次第に出血もなくなるだろ…と産婦人科に行きませんでした。その後出血はピタリとなくなり翌月の生理日前に茶色の少量の出血がありました…怖くなってきた私は別の婦人科に行き診察してもらったとこ子宮にポリープみたいなのが見えると言われ先生に言われるがまま治療を素直に受けました。出血もし始めたのでまず止める事から開始しホルモン剤を飲み続け出血もなくなり子宮を見てもらうとポリープらしきと言われてた物体がなくなってました…今は回復した様に生理はきてますが最近お臍の下が良い気持ちでなく押すと少し痛みを感じます…ホルモン剤を飲んでた時は尿がたまってる感じになり娘がお腹にすわると良い気分じゃなかったです。今はホルモン剤も飲んでなくいつも通りに過ごしてますが仰向けで眠りお臍を押すと少し気になる痛み…違和感みたいな変な感じがします…ちなみに婦人科で子宮ガン検診し異常ナシでした…何か他の病気の可能性あるのでしょうか?

2人の医師が回答

生理前の下腹部痛肛門痛、肛門から出血、ダラダラと長引く生理 気になります

person 40代/女性 -

排卵期を過ぎたあたりから、生理3〜4日前まで下腹部痛があります。下腹部が痛くなり出してから30分くらいで痛みは消えますが、1日に2、3度痛みの時間があり辛いです。下腹部の真ん中、肛門付近が痛いです。一年半くらい前から毎月あります。 婦人科の診察で、頸がん検診とエコー(肛門から)はして異常はなしとのことでした。子宮筋腫は10年前からあり経過観察中です。 毎月ではないですが、肛門からの出血が何度かありました。血便が出たり、普通便の後少し経ってから肛門付近がヒリヒリしたのでトイレットペーパーでふくと便と血がつきました。また生理でない時に下着の肛門付近に黒っぽいシミがよくつくのですが(写真参照)肛門から出血しているのでしょうか? 腸管子宮内膜症を疑って10ヶ月前に大腸内視鏡検査をしたのですが異常なしでした。 生理は4日目くらいまで血が出て、5日目あたりで一旦血は出なくなるのですが、そこからダラダラと排卵期あたりまで少量の鮮血がでます。その期間はナプキンに血がついていることもありますが、排尿をした際にトイレットペーパーで拭くと必ずうすい血がつきます。尿に小さい血の塊が浮いていることもあります。血尿が出てるのか膣からなのか分からないです。膀胱に違和感があるような感じもします。排卵期付近になるにつれ血はうすくなり、ピンクのおりものに変わって透明なおりものになる感じです。生理時に下腹部痛はありません。 1.生理前の下腹部の痛み 2.肛門からの出血、下着の肛門付近の黒っぽいシミが頻繁にある 3.生理がなかなか終わらない(生理か不正出血かわかりません) 1〜3が心配です。近所の婦人科で定期的にみてもらっていますが、特に異常は指摘されていません。上記症状をそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか…。 長くなりましたがご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ウォーキングすると、肛門辺りから出血

person 10代/女性 -

肛門科の先生、お願い致します。 私は、糖尿病を患っていて、糖尿病の薬は飲んでいませんが、食事とウォーキングで治療しています。 去年11月宣告時 HbA1c6.5% 今月5.7% 糖尿病になる前からあった事なのですが、 長距離をウォーキングした後、トイレに行くと、下着にベットリ血が付いていたり、 肛門を拭くと、トイレットペーパーに血がベットリ付く事が多いです。 歩いた後だけの事で、違う時間に排便をしても、血は付きません。 初めは、下着と肛門辺りの皮膚がこすれて、擦りむいてしまっているのかと思っていましたが、 糖尿病内科で尿検査をする度、微量の鮮血が数値に出ます。 確認したわけではないですが、感覚として、肛門の外周りから出血してる感じです。 排便の時に痛みも無いですが、普通にしていると、肛門辺りを怪我しているような、痒みではないですが、そんな感覚があります。 ウォーキングは、ほぼ毎日しているので、ウォーキングしている限り治らないのか? 酷くならないか? 便などの菌が入らないか?心配です。 いったいこの出血は何なのでしょうか? どうか教えてください。 放置していても、自然に治りますか?

1人の医師が回答

昨日薄いピンク血尿 夜中ピンク血尿+血の塊

person 40代/男性 - 解決済み

45歳 男性です。 3/2(木) 薄いピンク血尿を1度確認 →職場の小便器に一滴あり(初尿時) 3/3(金)かかりつけの泌尿器科受診  →エコー・尿検査・問診・血液検査実施   エコー問題なし 尿検タンパク+ 3/10(金)【1週間後】かかりつけの泌尿受診  →問診・血液検査結果    問診    血尿の頻度(回答:1度のみの発見)    どんな血尿(回答:一滴ピンク1度)    通勤の方法(回答:車で11年間往復150km程走行土日以外出勤合計55万km走行) 血液検査の結果→PSA値91→尿蛋白定量180→クレアチニン178→β2MG(血清)1.2→シスタチンC0.8→eGFR65.1→MCHC〜31.5 どこも痛い&違和感なし 「造影剤CTを実施するので紹介します」 でした。(3/20(月)CT実施予定) ーーーーーーーーーーーーーーー 3/17(金) 17:00位〜  肉眼で見える血尿 1回目   →コンビニのトイレにて    初尿 薄いピンク1滴 便器に  肉眼で見える血尿 2回目   →自宅の便器にて上記同様 ーーー※水分を多めに取るーーーー  肉眼では見えなかった 3〜5回目   →自宅の便器にて薄い黄色だけだった  肉眼で見える血尿3/18(朝3:00)   →自宅の便器にて初尿少し断続的 薄いピンク血の塊1個発見 (画像参照)  肉眼で見える血尿3/18(朝4:30)   →自宅の便器にて    上記同様 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3/18(土) 本日、かかりつけ医 休診 本日、3/20の検査病院 休診(総合病院) 違う病院は土曜日診療やっているところ あります。 どーしたらいいでしょうか? 今すぐにでも検査してもらいたいです!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)