検索結果:5,753 件
弟の事で相談です。 眼球を動かすと痛い まぶたが重い 光って目が見えにくい この症状から考えられる目の病気はなんでしょうか? また5月上旬に頭痛と微熱が1週間ぐらい続いていました。 いろいろ病院を回ったのですが原因不明に終わりました。 何か今回の目の事と関係があるんでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
一昨日より、顔の両頬や耳の下あたりが熱く、微熱が続いています。その他の症状は下痢をしたくらいで、喉の痛みや咳、鼻水、頭痛などはないです。耳の下の腫れもありません。解熱剤を飲んでも、症状は改善しないです。 新型コロナの抗原検査は陰性でした。 この場合、どのような病気が考えられますか?
5人の医師が回答
1ヶ月ほど、微熱が続いています。そのほかの症状は、鼻水・のどの痛み・関節痛・咳・頭痛です。どの症状も、軽くなったりと常にというものではないのですがあまりにも長く、不安になってきました。受診の必要度と、カゼ以外になにかよくない疾患???と思い、質問します。宜しくお願いします。
この一ヶ月体調不良で困ってます。微熱、ほてり、発汗が続き、夕方には立ちくらみ、頭痛がおきます。本当に『しんどい・だるい』につきる感じです。脛椎の痛みからMRIを撮りましたが頭に異常はなく、また生理も通常にきてます。婦人科なのか自律神経系なのかわからないのですがまずは何科に行けば良いでしょうか。
2人の医師が回答
60歳代の男性。36.7度くらいの微熱が10日間続いている。倦怠感、軽い頭痛もある。 かかりつけ医に診てもらい、解熱剤と抗生物質(セファクロル)を4日間服用。次に、解熱剤と葛根湯を処方してもらい服用中。 症状が改善されない。
先週金曜日上気道炎と診断されトランサミンとPL顆粒を処方され服用を二日しましたが胃が痛くなりトランサミンと以前もらったカルボシステインを服用してますが微熱がまだ続くのと鼻水が酷くなってきて頭痛も歯痛もあります。他に疑われる病名はありますか?
18人の医師が回答
細菌性髄膜炎にかかり、入院したのですが、細胞数が83あり抗生剤の点滴で8まで下がって退院したのですが、退院してから頭痛と身体のだるさがあって少し微熱もあります。 この症状はいつまで続くのでしょうか? まだ完治してないのでしょうか? まだ、退院して1週間たっていません。
4人の医師が回答
今朝、少し頭が痛くて寝ていたところ、お昼前に微熱が出て、インフルエンザだといけないので、病院へいきました。鼻水、くしゃみが前の日から続き、扁桃腺がはれてたので風邪でしょうとのことでニコラーゼ、とフロモックスと葛根湯を処方されました。鼻水はだいぶ治まりましたが、頭痛がしんどいです。熱は37.2℃で落ち着いてます
先週、追突事故にあい、救急車で運ばれました。首のレントゲンを撮り、異常なしと言われ帰ってきました。 その後、痛みなどは良くなりましたが、37〜37.5度程度の微熱が続いています。 頭痛もあまりありません。 接骨院には通っていますが、病院で再度診察を受けた方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
30歳の妻が37.5くらいの微熱が一昨日くらいから続いていたので本日受診してPL配合顆粒のみが処方されました。ただ、先ほど熱が39.3度に上がってしまい、酷い頭痛も出てきております。下記が家にあるのですが追加で飲ませたほうがいいのはありますでしょうか?(そもそも飲ませるべきなのか) カロナール500 ロキソニン
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療