心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

妊娠初期の頻回の下痢

person 30代/女性 - 解決済み

【状況・症状】 先日こちらで、下痢が流産の前兆ではないのか、という質問に対して先生方にご回答いただきました。 現在、妊娠7週、心拍確認済みです。前回の妊娠では、8週で心拍2回確認後に稽留流産となっています。前回の妊娠時も下痢の症状がありましたが、今回も6週から数日に一回下痢を繰り返しています。 過敏性腸症候群ではないかというご回答もこちらでいただきました。 妊娠前もお腹が慢性的に悪かった時期があり、過敏性腸症候群と消化器内科にて診断されたこともありましたが、妊娠前まで治っていました。 【お聞きしたいこと】 この2週間弱、ご飯はお粥やうどんなど、胃腸に負担をないものを食べるようにしていますが、数日に一回、ひどい水下痢になります。(その際は、強い腹痛もあります。) 出し切ると数日はお腹がぐるぐるするものの、下痢はありません。(軟便はあります。) 1週間以上と長くつづいており、過敏性腸症候群の可能性はありますが、明らかに妊娠してから症状が出ております。 つわりに下痢症状というのはあるのでしょうか。そのほかのつわりの症状(吐き気、眠気など)は現在ありません。

3人の医師が回答

妊娠初期。風疹と流産について。

person 30代/女性 - 解決済み

相談させてください。 丸1年の治療の末、やっとやっと2人目妊娠。 現在6週目に入ったところで、先週、心拍までは確認できませんでしたが胎嚢は確認できました。 エコー写真を見た時は涙がでました。 来週、診察があるのですが、それまでいろんなことが心配でたまりません。 妊娠中、ストレスや不安は悪影響だと思いますし、自分でもなるべく考えすぎないようにはしているのですが、それでもすぐ不安になってしまいます。 まず、上の子が4歳で家でじっとさせとくのも可哀想で、公園に行ったり出掛けたりしてあげたいのですが、風疹など怖くて出掛けるのも不安です。 一応、外に出る時はマスクはしてます。 7年前に予防接種は受けているのですが、 抗体の検査がまだな為、自分に抗体が残っているかがわかりません。 7年たっていても、効き目は残ってますか?? 効き目が残ってた場合、風疹にかかることはないのですか?? あと、流産してしまっていても気がつかないことがあると聞きますが、出血などなくても流産してる可能性はありますか?? 次に行った時に赤ちゃんがいなくなってしまってたらと考えてしまって、怖いです。。 今のところたまにお腹が引っ張られるような感じがあったり、足の付け根がチクチクしたりすることがありますが、出血などはありません。 流産する可能性はどのくらいあるのですか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)