検索結果:1,826 件
44歳です。 夕食の支度をしながら息子と会話してたら、突然、 左胸から左脇、左肩甲骨に激痛が始まり、何これ何これ?ってなり不安になり座りこみ、痛みが治まるまでじっとしてました。 痛みは大体20分ぐらいでした。 痛みは落ち着きましたが、動いたら同じ事が起きるのが怖くて不安です。 狭心症?心筋梗塞?肋間神経痛? 頭痛はするし、今月の生理(最中です)はいつもと違うし、さっきから左胸や左背中に痛みを感じやすくなり(気にしているから?) 今、不安やストレスを感じやすく、考えるのが辛く、、休みたいけど休みにくい日が続いてます。 気のせいでしょうか。 身長153 体重50 貧血 血圧は135 86 タバコすいません。 お酒飲みません。 コレステロール値は少し高いかな。治療ほどではありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先ほど背中に直径4,5ミリの赤あざがあることに気がつきました。 今まで背中にできたことがなく、白血病とかなんじゃないかと心配になり相談させていただきます。 予備として数日間の行動を記すと、2日前(寒かった水曜日水曜日)の夜外食で初めてお酒を飲んでその後2,30分ほど歩きました。 数日前からの突然の寒さでか、ここ4日ほどは舌の浮腫や白っぽさも目立ちあまり調子はよくなかったです。 慢性上咽頭炎を患っているため、その影響もあるのかなとか思ったりしていますが不安です。 このまま放置でもいいのでしょうか。
3人の医師が回答
4年ほど前に肝性脳症で入院し、それから3ヶ月に一度の検査を受けながら薬を飲み続けています。お酒と牛肉、生物を食べるのを止めました。テレビなどでは癌について様々な新しい治療方法紹介され、完治していく番組を観ますか、いろいろ自分なりに調べても肝硬変については延命治療のようなことしか見付からず不安な日々を送っています。自営業の為、病院や出張以外ではなかなか休みを取ることも出来ず何とか頑張ってきましたが、少し疲れてきました。 何でもしますから、良くなる治療方法は無いのでしょうか? 血液検査の結果どの準備もなく、突然思い立ったように書いてしまいました。
2人の医師が回答
2年前に突然、胸の痛み、倦怠感、息苦しさに 襲われ病院に行き、心電図、CT検査を したのですが、異常なしと診断されました。 去年、胃カメラもしたのですが、異常は ありませんでした。半年前に胸の痛みで 循環器内科を受診し、血液検査、心電図、 X線検査、エコー検査をしたのですが 異常なしでした。 今でも胸の痛みがあり、車の運転中に 貧血のような症状になることがあります。 お酒は飲んでいませんし、タバコも吸って いません。何の病気かとても不安です。 また循環器内科を受診したほうが いいのでしょうか。それとも 他の科を受診すべきでしょうか。
年末から咳風邪が治らず、7日にインフルエンザAになりました。咳風邪は今も続いていますが、インフルエンザの熱は10日には完全に下がりました。 13日の夜に、突然37.2度の微熱が出ましたが、14日の朝には36.8度に下がっていました。その日の夜に突然血尿がでました。濁った赤ワインのような色で、黒っぽいカス?塊?も混じっていました。便器が真っ赤になり、かなり動揺しました。二回ほど同じ状態の血尿がでて、その後はロゼワインのような薄いピンク色の尿もでましたが、やはり黒っぽいカスが浮いていました。 次の日から仕事を休めない為、夜間の救急病院(外科)に行き、尿検査をしてもらいました。白血球も出てるし、多分膀胱炎でしょうとの事で、4日間薬(レボフロキサシン)をもらい今も飲んでいます。目に見える血尿は今は出ませんが、トイレットペーパーに薄くピンク色がつく時もあります。明日で薬を飲み終りますが、改めて泌尿器科等を受診した方が良いでしょうか? 又、週末に飲み会がありますが、お酒を飲んで良いものでしょうか? 特に何かを注意するように言われなかったのですが、生活上で注意することはありますか? 初めての血尿なので、いろいろと不安になっています。よろしくお願いします。
最近もやもや病と診断されました。 突然の一時的麻痺、意識朦朧、ろれつが回らないなどの症状がきっかけで諸々検査したところ確定されましたが、今のところはそこまで進行もしておらず、手術もしなくても大丈夫そうなので薬で様子見、とのことです。 ただ、仕事が忙しく残業も多く、疲れると少し脱力状態になることもあり、週一回程度ですが夜の仕事もしておりお酒を飲んだりカラオケで歌ったりもします。 あと海外旅行が好きなので海外も行きたいのですが。。出来る事なら海外へ短期留学したいとも思っています。 色々なことをしたいのですが、このような行為はダメでしょうか? 激しい運動や深酒は発症後、やめるようにしました。 また、手術をしたほうが今後色んなことが出来るようになりますでしょうか?
8人の医師が回答
35才 旦那の事なのですが、最近 寝ている時に息苦しくなるらしく あまり眠れないそうで、時々観察していると 呼吸が停まっていたりします。 いびきが凄くて いびきが詰まって数秒経つと苦しくなるみたいです。 ここ4、5年で体重が急激に増え、肥満も関係してると思います。 以前、車を運転していたら突然動悸に襲われ、発汗、めまいなどの症状もあったそうです。 病院に行くように勧めましたが、未だ診察に行ってなくて心配です。 お酒はよく飲みます。 どんな病気の可能性があるのでしょうか? 本人が最近 喉を痛めて病院へ行き、採血したみたいですが、血糖値が高かったと言ってます。 詳しく話してくれないので困っています。
ひどい肩凝りもちでよく首と目の奥が痛くなります 二日前にひどい肩凝りを感じ、そのせいかわからないのですが一日中嘔吐が止まらずベッドとトイレを往復する状態で辛かったのですが… 今も軽い吐き気と首の凝りを感じてます 吐き気に関しては肩凝りがない時も何の前触れもなく突然起こり嘔吐することが多いです 月一くらいの割合でおこります お酒もタバコもすいません 今も吐き気がしてます こうたびたび嘔吐してると本当につらいです 市販の胃薬も飲んでも吐くしききません ちなみに肩凝りもシップを貼ったりマッサージに行ったりしますが、いつもかなりはってますねカチカチです。といわれたいしてよくなりません どうしたらいいでしょうか? 病院にいくなら内科でしょうか?
67歳の女性です。 今日夕方、突然右足の甲が痛み出しました。 普段から激しい運動など、足に負担がかかるような行動はしておりません。 痛みがだんだんひどくなるので、歩くこともままならず、困っています。 痛みのある甲部分を軽く押しても痛みがあります。左足に比べ、多少腫れているように思えます。熱も持っております。 市販の鎮痛消炎テープを貼って、3時間ほど経ちますが、症状は変わりません。 冷やした方がいいのでしょうか? 明日病院は開いていないと思うので、対処方法をお教え頂けますと助かります。 なお、夕食時に日本酒を100ml弱飲んでしまったのですが、鎮痛剤はいま控えた方が良いでしょうか?
先日血液検査をしたところGOP 42 . GPT 79 . γGTP 72 の結果がでました。毎年検査しているのですが前年は GOP 15 . GPT 7 . γGTP 20 でした。(過去4年間は似たような数値)突然、数値が上がってびっくりしたのですが、C型肝炎でしょうか?子供を出産する前の検査でHCVは-となっていました。(約10年前)。輸血等なく、ごくふつうに歯科治療、内科での点滴はしています。可能性はありますか? 検査前1週間、ホルモンのバランスが悪いとのことで、プラノバールという薬を朝晩1錠ずつのんでいました。その為もありふだん飲んでいるお酒は2週間ほどやめていました。 心配でしかたありません。 (30代後半 女性)
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1826
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療