恥骨痛に該当するQ&A

検索結果:1,731 件

先月から腹痛が続いて心配です

person 40代/女性 - 解決済み

先月の下旬から恥骨の上がシクシク痛んだり右の卵巣付近がチクチクしたりヘソの周りの左側の痛みが1週間続きました。 その後すぐ今月の生理が来て生理中は生理痛があり、生理終わりからまたシクシクチクチク痛み始め、今度は腸がグルグル鳴って臍の周りや左右の卵巣付近が痛くなり胃もたれ胃痛がでました。おとといは下痢も2回ありました。お腹のはりもある気がします。生理じゃないのに生理痛のような痛みもあります。 痛み止めを飲まないといけないほどではないですが、長く立っていると辛いです。 胃痛にはプスコパンを飲んでます。 先週とおととい総合病院を受診して、 婦人科では卵巣子宮共に異常なし。 内科では血液検査、尿検査、CT検査をしました。尿検査で異常値にならないくらいの数値上昇があるのでもしかしたら尿路感染だったかもしれない。CTは子宮が腫れてる気がするし水も溜まってきてるけど、腸とかに異常は見られないと言われました。整腸剤しか出してもらえませんでした。 この腹痛は何が原因なのでしょうか?大腸ガンや他のガンではないのかと心配です。 子宮が腫れてるや水が溜まっているのに再度婦人科に案内されなかったのも心配です。 先月人間ドックをしていて腹部エコーに異常なし胃カメラもしてます。子宮頸がんは陰性。便潜血検査も陰性だったので少なくとも進行がんではないだろうと言われました。 四年前と昨年にも同じような痛みがあり、四年前は念の為大腸内視鏡をしてポリープ一つ取りました。痛みの原因ではないと言われてます。昨年は様子を見てと言われてしばらくして治りました。 ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左脇腹の痛み、すい臓がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

5月頃より左脇腹、左脇の下、左腰、左のお尻、左太もも、左ひざ周り、左鼠蹊部、左臍周りの痛みがあります。内臓ではなく、筋肉痛のような表面的な痛みで、伸ばしたりひねったりすると余計痛くなります。触った感じは筋肉が張ってる感じがして固いです。左の恥骨や左の肋骨や左の骨盤といった骨の痛みも感じることがあります。 普通に歩けますが、左足を高く上げてまわすとポキポキ音がすることがあります。 普段から足を組んだりして姿勢が悪いので、筋肉痛かなと思っていましたが調べると左脇腹の痛みはすい臓がんに関係しているとネットに書いてあり怖くなりました。 6月に大腸内視鏡検査、5月に子宮と卵巣の検査をしており何も問題がなかったためすい臓に問題があるのではと思っています。 関係ないかも知れませんが、すい臓がんになると急に糖尿病になると見たので直近で何件か別の病院で血液検査を行った際の血液検査結果を載せておきます。 食後(パンケーキを食べた後でした)グルコースが120(8月)、HbA1c(NGSP)が5.1(6月)でした。 たまに軟便になりますが、下痢、体重減少はありません。むしろ少し増えました。 また、初期関節リウマチの疑いありと言われて経過観察中です。(まだ薬の服用もなく、上記以外に関節痛のような症状はありません) すい臓がんの可能性はあるでしょうか?また、検査する場合、6月に大腸内視鏡検査をしてもらった消化器内科と同じところで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

妊娠中期の下腹部痛について。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在二人目を妊娠しており18週4日の妊婦です。 初期には出血もありましたが、現在ではそれも止まり胎児も週数並みに成長していると掛かり付けの先生にいわれております。 ただ気になることがあるので、ご相談させていただきます。 13週前後からお腹は張らないのに下腹部痛があります。気にならないときは気になりませんが痛いときは横にならないと酷いくらい痛みがあります。 出血もなく、赤ちゃんの胎動も感じています。 この事を掛かり付けの先生に相談したところ筋腫等はないしケイカンの長さも問題ないとのこと。 現在ウテメリン処方されていますがひどいときに飲むように指示されあとは安静にとのことでした。 毎回検診ごとに織物検査もしていただいてます。 一人目妊娠したときに左右の卵官の下付近に3センチほどの水のかたまりらしきものがあると言われましたが悪性ではないみたいで大きさも変わらず経過観察しています。 また、切迫で入院もしました。 今回は恥骨の上付近が痛くなります。 お腹をさわっても特に張ってはいないのですが,,, ウテメリンは飲まずに現在様子を見ています。 お腹が張っていなくても下腹部痛がある時点でウテメリンをのんだ方がいいのでしょうか? この件で何度か掛かり付けに相談して診察していただきましたが、毎回様子見るしかないと言われ,,, 何度も電話したり病院へ行くのが行きにくくなってしまいました,,, また来た等思われてないかと思ってしまって,,, この痛みはどこから来る痛みなのでしょうか? 正直掛かり付けに相談しにくいのですがやはり相談すべきでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

何が原因なのでしょうか。

person 40代/女性 -

肛門あたりの圧痛、おへそから3〜5センチくらい左斜め下の痛み、同じ辺りの後ろ(お尻の上辺り)の鈍痛があります。 恥骨の上の辺りの下腹も、おしっこを我慢している時のような違和感もあり、熱っぽさを感じますが、体温は平熱です。圧痛があるので、便意も感じる気がします。 10月は7日に生理がきて、ピークはすぎましたが、まだ ほんとに少しだけ血がでている感じです。オリモノは、少しあるかなくらいです。以前、下腹が痛いときに、薄い血がオリモノに混ざっていることはありました。 生理前から生理痛のような痛みがありました。生理が終わるにつれ、いつもは痛みがなくなるのですが、その延長でこの症状がでている感じです。 子宮腺筋症があり、婦人科には4カ月に一度通って経過観察しています。一年前位に、一度、軽度の異形成がでて、経過観察中ですが、問題なしとのこと。ウィルスも陰性でした。 この症状から、どんなことが考えられますでしょうか。 5年程前から、尿潜血があり、毎年健診で引っかかりますが、問題なしと言われています。 今年も、引っかかりこれからお医者さんに行こうと思っていますが、色々ありすぎて何科に行ったらよいのかも迷いますし、心配しています。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

30代女性、下腹部の痛みが続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 半年ぐらい前、エステに行ってお腹の施術を受けている時に右下腹部に痛みを感じました。その後安静時でもたまに痛みを感じる様になり、2ヶ月前からほぼ毎日痛む様になったので、消化器内科を受診しました。 レントゲン、エコー、あとCTを撮ったところ、卵巣が腫れてるように見えるとのことで、大学病院の婦人科に行きエコー、MRIを撮りましたが、異常なし。あとヘルニアでもなさそうとの返答。 何年も前からたまに腰痛がしていたことと、右太腿裏側に筋肉痛の様な痛みも出てきたため整形外科を受診しましたが、椎間板が弱いと言われただけでした。 様子を見ていたら、1週間前から左の下腹部(恥骨付近)も痛くなってきました。 腹痛で何科に行けば良いのか判断できない人も診断すると謳っているクリニックにも行きましたが、消化器内科や婦人科に行ってるならと取り合ってもらえませんでした。 このまま様子をみて痛みが強くなったらと考えると恐怖でしかないです。 妊娠の可能性はありません。また出産経験はありません。 平日は仕事があるため頻繁に病院に行けないですし、困っております。どのような病院、何科を受診すれば良いかアドバイスいただけると幸いです。

3人の医師が回答

左側の恥骨を押すと痛い時がある

person 40代/女性 -

2月から左側下腹部周辺の痛みで受診しています。 外科→脱腸かと思っていましたが異常なし、ただ左足付け根のリンパが腫れている 婦人科→異常なし 胃腸内科→異常なし 全体的に痛みは落ち着いてきているみたいですが、昨日左側の股関節?に違和感と左足太もも前部分に軽い痛みを感じました。 股関節と太ももは今日になってほとんど気にならなくなりましたが、今日恥骨左側を押すと痛い時があることに気が付きました。 咳をすると左側鼠径部が響くときがあります。 体の向きを変えると、引っ張られている感じやチクッとした感じもしますが、我慢できない痛みではありません。 痛みを感じた時に痛いところを押しても、痛みを感じることが少ないので不思議です。 腰痛持ちですが、一年前に右足太もも裏側がしびれたので、整形外科を受診したところ軽い坐骨神経痛と診断され、今は針に通ってずいぶん良くなりました。(整形外科の先生にはもっと酷くなったらまた来なさいと言われています) このまま痛みが酷くならなければ、様子見で大丈夫でしょうか? また、もし受診するなら整形外科がいいと思われますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

引き攣るような腹痛と悪寒(吐き気や下痢は無し)

person 30代/女性 -

過去にチョコレート嚢胞、子宮頸がん(円錐切除済)になったことがある不妊治療中の者です。チョコの手術をした際に癒着もできたそうです。 基本的に生理周期は安定してる方ですが、不妊治療の流れで5/26までプラノバール服用、5/26に少し不正出血してたのでビデで洗浄、5/29に1日だけ生理が来ました。 ●6/1から右下腹部、恥骨の右上あたりに痛みを感じてます。寝てる時は筋肉痛のようなじわじわした痛み、立ったり歩いたりする時は引っぱられるような痛みです。(痛みで前屈みになる)ピンクのおりもの出てました。 ●6/1就寝中に痛みで目が覚めるほどでしたが我慢できました。悪寒あり。 ●6/2に婦人科に行きおりもの等見てもらいましたが特に問題ないとのことで洗浄も無し。帰宅後はベッドで安静にしてましたが、やはり汗をかき悪寒がありました。 ●6/3起きてからもやはり引き攣るような痛みは続いてます(悪寒なし) 婦人科の先生は問題ないと言ってましたが、婦人科以外で診てもらった方が良いのでしょうか? また、ビデで洗ってしまったことも腹痛の原因の一つとして考えられますか?(例えば逆流する等)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)