排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

卵巣が痛いです

person 20代/女性 -

結婚して四年目に入りました結婚一年目の時妊娠しないので近くの産婦人科を2件まわり検査しましたがどこも悪くなく排卵もありましたタイミングで二年頑張りましたが妊娠しないままある日突然の激しい腹痛と嘔吐と下痢で夜も寝れず、それが定期的に毎月続いたので産婦人科へ行き検査して貰ったら排卵してなくて生理と思われていたのがただの不正出血でしたその後はクロミッドを飲んだり卵管が通ってるか見ましたが両方通ってて問題なかったので人工授精を一回やりました妊娠しませんでした検査も兼ねて体外受精やってる本社の病院に移り検査したところ子宮内膜症左側の卵巣のチョコレートと高プロラクチンとゆう事が分かり体外受精を一回やりました卵はグレードが一番良く綺麗に分割してるので必ずこの卵の中に赤ちゃんいるからと言われましたがダメでした卵を戻す時に何かあったらしく子宮鏡を今月受ける事になりました前に行ってた病院の院長先生に子宮鏡やる事になりましたと言ったらえ?子宮鏡?見たけど何も無かったけどなぁと言いわれました不安です今月から卵巣が両方とも激しく痛みますが問題ないと言われました生理痛の様な痛みよりキツイです、あとプロラクチンは治らない病気ですか?お忙しい中すみませんアドバイス宜しくお願いします

1人の医師が回答

生理痛など、子宮内膜症?

person 20代/女性 -

26歳女です 生理痛がかなり重く鎮痛剤がないと動けない、横になって安静してても痛すぎてもがき苦しむ?ほどです 鎮痛剤もあまり効きません。生理痛がはじまる前に服用しないと何時間も動けないです 2年ほど前に子宮内膜症を疑って婦人科受診しましたが子宮後屈との事でした。 ですが痛みが酷すぎるのと子宮内膜症の症状がほとんど当てはまるので違う婦人科を受診したほうがいいか考えてます。 毎月生理日以外にも子宮が痛むことがあるのですが必ず排卵日付近なので排卵痛だと思います チクチクズキズキその月によって痛みは違うのですが刺すような痛みで鎮痛剤が必要なくらいです 生理の血量は多い方だと思います、大きなレバー状の血の塊が結構出ます 排便痛、性交痛もあり、生理終わりかけは少なめの血がダラダラと続きます 普段便秘ですが生理中は下痢気味です 一度数年前に生理痛が重く婦人科受診した時は片方の卵巣が腫れてるとのことで経過観察していたこともありますが 今までに2回、内膜症を疑い婦人科受診してますが内膜症では無いと言われます。 内膜症に似た症状があっても内膜症じゃないことってあるんでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜症治療においてのレミリア使用と症状がなくなる時期、更年期について

person 40代/女性 -

子宮内膜症と診断されレミリアで生理を止める治療をしておりレミリアを飲み始めてから9月あたまに2ヶ月目に入ります。 無排卵で排卵を促す薬を服用する不妊治療をし1人子供を授かりましたが出産後も生理の周期は不安定でどちらかというと生理の間隔が短いです。 しかしレミリアの効果か今月は生理がきていません。 痛みもなくなってきたと感じた所ここ数日下腹部の痛みと顕著な排便痛があります。  レミリアを飲む前に処方されていた痛み止めで出されている座薬のボルタレンもあまり効果が感じられません。 便は下痢の時もありますが痛みが再発してからずっと便の状態が緩いわけではなく便秘気味な日もありました。 下腹部の痛みは波があり左骨盤横が特に痛いです。 排便痛は便を出せば治ります。 また逆に更年期症状と言われる顔の火照りや多汗、イライラも出てきているのでは?と感じることもまだたまにですがあります。 先生には2ヶ月ほど飲まないと更年期症状は出ることは少ないと言われました。 レミリアを飲み始め生理がきていないこの時期にまた下腹部痛が起こることはあるのでしょうか?受診しようかも迷っています。また婦人科か胃腸科かどちらに行った方がいいかも分かりません。 また同時に更年期症状が起こることはあるのてましょうか?

2人の医師が回答

肋骨下の脇腹の痛み、下痢が1週間続く

person 30代/女性 -

最近1年ぶりに仕事を始めました。 5時間の立ち仕事です。 初日にひどく疲れてしまい、睡眠不足も重なり翌日にヘルペスができました。 仕事初日の翌日と翌々日は休みで、ゆっくり起きてまったり過ごしていたところ急にうずくまりたくなるほどのツーンとした脇腹の痛みがあり、すぐに多めの排便しました。 午前中はずっと痛く、昼頃に再度下痢のような痛みがあり排便し、やっと落ち着きました。 しかしその日の夜またツーンとした痛みがありました。 安静時でも痛く、動作で増悪します。 それからここ1週間ほど1日おきくらいに 同じ箇所の脇腹の痛み、下痢が起こります。 痛くない日は排便がなかったり、コロコロ便が出ます。 昨日はトラブルなく過ごしましたが、今日も朝からお腹の違和感があり、昼過ぎからツーンとハッキリ痛み、昼食後に脇腹がギュルギュル鳴り、太さや長さ的に状態のいい便がでたと思ったら下痢をしました。 そこからずっとツーンと痛んでいます。 痛み方はいつも同じで食後に走った時のツーンとする感覚に近いです。 安静時も痛み、動きで増悪しているのですが、先ほどから いつもの肋骨下の脇腹だけでなく背中側も痛くなってきました。 3日前から整腸剤を飲んでいますが、あまり効果は出ていないようです。 血便は目視した感じでは出ていなさそうです。 今回のエピソードは排卵日付近の出来事です。 消化器系なのか、婦人科系なのか、何かの病気でしょうか? 痛みが丸一日続くとやはり気になってしまうのでどうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理痛で生活に支障がかなりあります

person 10代/女性 -

私は生理痛がかなり重く、妊娠前は薬を服用していても痛すぎて意識を失ったり、立つことも座ることも出来ない、高校の時はテストで生理痛が酷くて得意な教科なのに1問も解けなかったこともありました。頭が回らないというか…。 それでも第1子を授かり、生理がない快適な日々を送っていたのですが。 完ミなので生理が再開し、また生理痛に悩んでいます。薬を服用しても仕事や生活に支障があり、腹痛だけでなく下痢や頭痛、腰痛も酷く座っていてもしんどいです。 生理痛のことを調べると子宮内膜症などの病気のことが出てきますが、妊娠した時にもし病気だったら産婦人科の先生が気づくものですか?(4ヶ月前に出産してます) 2人目のことも考えてますし病院に行ったほうがいいのかな?と思います。なかなかいける時がなく痛みを我慢していますが…。 生理周期もバラバラです。妊娠前は30~37周期 、今回は6月29日にきて8月11日に来ました。 子育てや仕事しながら生理痛と向き合うのが辛くて…。 排卵痛や排卵出血らしきものもあります。3日間くらい続きます。 中学生で生理が来た時は、生理痛は薬を飲めば学校とかは大丈夫だったのですが、高校生、社会人になり酷くなっています。

2人の医師が回答

生理の血がごく少量

person 20代/女性 -

23歳、初経は12歳です。 いつも生理は順調な方で、遅れることはほとんどなく、1日目が一番多く、2日目、3日目と徐々に減り、4日目からはナプキンにほんの少しつく程度で7日ほどあります。前回の生理は10月の17日からで、本来なら今回は15日にくる予定でしたが、2日ほど遅れ、17日にきました。排卵日の少し前に性行をしたので、生理予定日からできる検査薬を2日ともしたのですが陰性。 2日くらいの前後はあまり問題ないかなって思ってたのですが、問題は出血量で。 生理が来て一晩明けましたが、いまだにナプキンにほんの少しつくだけ。 いつもなら1日目からすごい量で、朝目覚めると夜用ナプキンがタプンタプンなのに。 尿をするときも、便器が真っ赤になるのに、今回はポトッと少しか、全くでないか。 3ケ月ほど前から子宮の辺がたまにチクチク痛む時がありました。(排卵日関係なく) でも大した痛みでもないし病院には行きませんでした。その少し前に癌検診もしたので… しかし、この痛みも関係あるのでしょうか? あと、ここ1年位、生理時にふわふわした下痢ににた物体や、血の塊のようなものもよくでています。 不正出血はでたことありません。 考えられる事はどのような事でしょうか? ちなみに関係ないとは思いますが、昨日からのどが痛く、熱計ったら38度ありました。

1人の医師が回答

生理が遅れています

person 10代/女性 -

前回の生理は、4月5日でした。予定より4日早く来ました。 現在、生理日予測サイトを2つ使っているのですが、 1つ目は排卵予定日が4月17日、生理予定日が4月30日でした。 2つ目は排卵予定日が4月14日、生理予定日が5月2日でした。 性交は、4月24日、29日、30日にしました。避妊具はコンドームを使用し、挿入前からつけ膣外で出しました。コンドームは破れてはいなかったようです。 3日ほど前までは、食欲、胸の張り、眠気がありました。 2日前に37.2度の熱があり、だるさ、下痢、弱い吐き気がありましたが、少し寝たらすぐに症状が治りました。 昨日は食欲や胸の張りがだいぶ治まったのですが、下腹部がもやもやしたり、少し痛くなったり、たまにだるさがありました。 生理が遅れていて不安です。熱が出たり、妊娠しちゃったかな?と考えすぎでストレスが溜まってしまって、たまたま遅れているだけかもしれませんが、なかなか落ち着けません。 生理前と妊娠初期の症状は似ていると聞いたのですが、普段生理前にだるくなったりしないので、とても心配です。 妊娠している可能性が無いとは言い切れないと思いますが、これはただの生理前だと思ってあまり気にしない方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

3日続く腹痛について

person 30代/女性 -

5/22と26におりものに少し血が混じっていたため不正出血かなと思い金曜日に婦人科を受診しました。 (最後の月経は5/6~5/10で次の予定が6/2です。) 細菌性膣炎ではないかと言われ、一応細胞診とフラジール膣錠を挿入しました。 帰宅して夜から下腹部~上腹部まで痛くてロキソニン飲みましたが効きませんでした。 土曜日朝起きても下腹部~上腹部まで痛く、 日曜日も朝起きても痛かったため休日当番の婦人科受診し内診と超音波してもらいましたが、 婦人科的には特に異常なしで、 下腹部は右卵巣が排卵しそうで排卵痛かもしれないが上腹部が痛いのはわからないから内科に行った方がいいと言われました。 日曜日の夜もお腹が痛く、夜も腹痛で起きてしまい寝つけませんでした。 内科に行くべきなんでしょうか? なにか病気でしょうか? 脂汗出るほどでは無いですがうずくまる程度には痛く、ぎゅうと締め付けるような痛みで、どこか1箇所が痛いという感じでは無いです。上腹部だけ、下腹部だけ痛い時もあります。トイレに行きたくなるような下痢を伴うものではないです。夕方~夜にかけて痛みが強くなる気がします。 去年の11月に子宮頸がん検診 今年の3月下旬に胃カメラと胃の腫瘍マーカー、CTとってますが異常なしでした。 何が考えられますか? 心配です…

6人の医師が回答

妊娠5週 茶色いおりもの

person 30代/女性 -

妊娠初期の茶色いおりものについて質問させてください。 最終生理が8月10日から5日間、基礎体温と排卵検査薬を併用した自分なりの排卵日は8月22日だったのでは?と思っています。おととい9月17日に診察を受け、胎嚢18.1ミリで中にリングと赤ちゃんらしきものも見えましたか、心拍の確認までは出来ませんでした。担当の先生にも順調ですと言って頂けて安心しきっていたのですが、昨夜トイレに行った時にトイレットペーパーに生理の終わりかけの時のような茶色いおりものが付いていました。最初はハッキリおかしいと分かるくらいの量でしたが、その後は増えることなくおりものに茶色い筋のようなものが混ざったものが、今朝まで続きました。今は出ていません。気になるほどの腹痛もありません。 病院で経膣エコーで診ていただいて、順調だと言われた次の日に突然流産が始まったりしますか?前兆みたいなものは分かるものなんでしょうか? 膣の痒みが気になり、アスタット軟膏1ミリを処方して頂き初めて塗った次の日だったのですが、茶色いおりものと関係ありますか? 4月に稽流流産したばかりで、また流産するのではないかと毎日とても不安です。 連休が始まったと同時に上の子が嘔吐下痢症に掛かり、通院や看病に追われて、安静もなかなか厳しい状況です。 文章にまとまりがなく、申し訳ありませんが、流産の可能性も考えた方がいいですか?救急で診て頂くべきでしょうか?

2人の医師が回答

ドロエチとナウゼリン 飲んでも大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

30代女です。 低容量ピルのドロエチを飲んでいます。(やく6ヶ月ほど)【飲み始めてから胃腸の不調が多くなった気がします。飲んだ後数時間後に胃の気持ち悪さが出ることが多くなりました。特に排卵期〜生理前のときがひどいです。←〈処方してもらってる婦人科に相談しましたがピル飲んでるから排卵期はないからあまり関係ないだろうと言われました。〉なので様子を見ていました】 数日前から胃のムカムカと気持ち悪さ、腹痛があります。夜中だけだった気持ち悪さが昼間もあるのは初めてです。 娘次女がインフルエンザのため娘を家にお留守番させて病院へは行けないので、家にあるお薬を何か飲めないかと探していたところ、 以前胃腸炎になったときに処方していただいたナウゼリンがありました。 ⑴ピル飲む前のものです。 ⑵ドロエチを飲んでて、ナウゼリンは飲めますか? ⑶ドロエチを夜寝る前に飲んでるのですが、毎朝の尿がすこし濃い赤褐色なのですがこれは関係ありますか? その後の尿は薄い黄色になります。 ここ数日吐いたり水下痢とかではないのですが、胃腸がもやもやして食べたらムカムカしたり軟便がでたりします。背中の痛みもあります。 娘のインフルエンザAがうつったのかなと思ったのですが熱は出てないしインフルエンザで胃腸症状はないのかなぁと思ったり。 どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)