検索結果:5,564 件
妊娠検査薬でこの度陽性になり、9月4日から5日が排卵日だったので4w5dくらいだと思うのですがまだ胎嚢が3.7mmしかありませんでした。 初期の胎嚢の大きさはあまり気にしなくて大丈夫なのでしょうか。 不安です。
2人の医師が回答
現在不妊治療で通院しています。一番最近の生理が3月2日からでした。3月5日に不妊治療に行き(これが治療初回)血液検査、2回目の通院が3月12日で、この日は血液検査の結果と子宮の内診でした。また、尿検査の結果この日が排卵日とのこと(排卵検査薬で陽性の反応有り)でした。通常の生理周期は28日で、頻繁にずれることはありませんが、たまに4日前後ずれることもあります。生理周期からすると次の生理予定日は3月30日ですが、排卵から考えると今日現在(3月27日)生理予定日ということになると思うのですが、合っていますか?また、12日に排卵反応があったためタイミングを取りました。そろそろ妊娠検査薬に反応は出ますか?
1人の医師が回答
4月に流産手術を行いました。その後、初回の生理はほとんど出血がなく終わりました。 排卵検査薬で陽性になったので恐らく2日前に排卵したと思われますが、基礎体温が上がりません。また、排卵期なのにおりものが増えませんでした。 黄体機能不全を疑っているのですが、病院に行った方が良いのでしょうか? それとも、術後2回の生理は様子を見たほうが良いのでしょうか?
よろしくおねがいします。生理予定日が24日で、今朝起きてCheckOne FASTを使って検査しました。判定窓にうっすら陽性を示す縦線と、横に線があらわれました。縦線も目を凝らして角度によって見える、というくらいボンヤリと薄い線なのですが、妊娠の可能性はありますか? 実は基礎体温をつけていてるのですが、ここ2ヶ月バラバラできれいな高温低温になりません。婦人科にいったら基礎体温表を見ただけで無排卵ですね、と医師に言われました。詳しい検査はしていませんが、次の生理からピルを服用するハズだったので、無排卵に関してはスルーしていました。 検査薬には、うっすらでも判定窓に縦線が出れば陽性とかかれていました。実は無排卵ではなく排卵されていて、妊娠したのでしょうか?
現在20代後半で未婚ですが、妊活をしています。 婦人科で診てもらっていますが、高温期が短く、プレマリンを生理4日目の今日から2週間1日1錠飲むことになりました。 2週間後に注射をすると確率が上がるから来てくださいといわれました。 ですが排卵検査薬をつかって陽性になったら来てくださいとも言われて帰ってから数えてみると、いつもの排卵から4日ほどずれがあり、どちらの日に行けば良いのかわからなくなりました。 これは排卵がとまる為いつもの排卵日前には陽性にならないということでしょうか? またこの時の注射はhcgというものでしょうか? もし2週間後に病院に行けなければ、今回は妊娠できないということになりますか? 未婚の為、排卵誘発剤は処方できないとのことでした。 宜しくお願い致します。
可能性のひとつとして気になる事を教えて下さい。 排卵期間から着床までの間に、車で長距離乗ったら、着床に影響ありますか? 実は、排卵日(排卵検査薬でくっきり陽性出た日)に主人と仲良くして、妊娠する可能性があるのですが、急遽遠出をしなければならなくなり、着床に影響があるのでは?と不安になってしまい質問させて頂きました。 アドバイスがありましたらお願いします
不妊治療でタイミング法をしています。 今周期に初めてクロミッド半錠✖️4日間の処方がありました。 生理後11日目に受診した際に、 左側に16.9mmの卵胞があり、12mmほどの 卵胞があと1〜2個ありました。 翌日の12日目の18:00に点鼻薬で排卵誘発の指示がありましたが、翌朝になっても排卵検査薬が陽性になりません。 うまくできていなかったのでしょうか? この場合は、自然に排卵が起こるのを待つ方がいいのでしょうか。それとも、排卵させる治療をする必要があるのでしょうか。
3人の医師が回答
2人目妊娠希望の者です。高温期が短めでは?ということで、はじめてデュファストンを処方されました。高温期に入ったらのむように言われています。火曜日に卵が16.8ミリくらいと言われ、金曜までに排卵するでしょうと言われています。木曜日の夜に排卵検査薬で陽性がでました。金曜に体調の変化で排卵したっぽいかな?と思いました。ただ、昨日が36.64本日が36.57と、まだ高温になりません。この場合、まだデュファストンは服用しないほうが良いのでしょうか?排卵していないのでしょうか?いつもは高温期は36.8度前後まで上がります。ちなみに、今朝の排卵検査薬は、まだラインはでていましたが、木曜日夜よりは薄くなっていました。先生方、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私は妊娠を希望していて、今月の8日辺りが排卵日だろうと思い、5日くらいから排卵検査薬で検査していました。結果が陽性か陰性かはっきり分からなくて、とりあえず排卵日に近いことは間違いないと思い、7日の昼と、8日は昼と夜の二回、集中的に子作り行為をしました。今日妊娠の事で色々調べていたら、禁欲期間は3日前後あった方がいい精子という情報を見てしまってショックを受け、今日の排卵検査をしてみたらはっきり陽性が出てしまいました。24〜36時間以内に排卵するんですよね?けど、7日8日と二日間のうちに三回もしてしまったので、陽性が出たけどもう今日は子作り行為をしない方がいいですよね? 3日間くらい禁欲期間がないと精子が薄く妊娠しにくいとあったんですが、7日にしたのが一週間ぶりなのでその精子は強くないですか?あと、もし薄い精子が今回受精したら赤ちゃんに何か障害が出てしまうような影響ってありますか? 長い文になってしまいごめんなさい。上記いくつか質問をしてしまいましたが、ご回答をお願いします。
排卵日から着床前の飲酒についてなのですが、 排卵日(排卵検査薬で陽性反応)にタイミングをとりました。 その2日後に会社の新年会があり、 乾杯だけだったのですが 中ジョッキ1杯のビールを飲んでしまいました。 着床前とはいえ、 このタイミングで飲んでしまったのはまずかったでしょうか? まだ受精したかもわからず、 着床前の時期なのですが、 この時期の飲酒により胎児に障害がでる、 または着床しなくなるなどの影響はありますか??
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療