お世話になります。妊活を始めて7周期目、今期からクリニックに通いタイミング法でチャレンジしています。現在内服薬や注射の投薬はありません。amhは基準値より高めでした。
今日内診すると18.8ミリほどに卵胞が育っていましたが、尿検査でLHを測定しても薄く線が出る程度。医師より明日の夜タイミングをとり、明後日の朝にヒューナーテストをしましょうとの指示がありました。
私は今まで夫婦生活の回数が少ないと感じていたので、今期は生理が終わってから1日置きくらいに夫婦生活をとっているのですが、医師の指示では今日のタイミングは特に不要とのことだったのですが、やはり回数を増やす(今日取ると連日になります)ことなく、指示通り明日の夜タイミングをとって効果は期待できるものでしょうか。
それとも、出来るだけ連日でも回数を重ねた方が良いものでしょうか。排卵日もタイミングはとるものですか。
自身の生理周期からみると、今週の金曜日あたりが排卵日ではないかと予想されております。