流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

人工授精2回目も失敗

person 20代/女性 -

人工授精を3回して1回目が化学流産、2.3回目が陰性生理きました。 1、26歳なのですが2回目も失敗となると これからが不安です。 私の歳で平均何回で妊娠にあたるのでしょうか? 2、精子についてなのですが、化学流産した時は(1回目)病院の方針にしたがい7日間禁欲し人工授精しました。2回目、3回目は禁欲は1日とか短いです。やっぱり禁欲期間は必要なのでしょうか? 精子の結果を載せておきますので回答お願いいたします。 1回目(洗浄後) 濃度 51.0×106乗/ml 運動率 96.1% 直進率 98% 運動能 ++ 2回目(洗浄後) 濃度 27.0×106乗/ml 運動率 96.3% 直進率 95% 運動能 ++ 3回目(洗浄後) 濃度 22.4×106乗/ml 運動率 98.2% 直進率 98% 運動能 ++ 圧倒的に禁欲期間を1日から2日間にしたら濃度が薄くなりました。結果的に病院の方針に従って5日から7日間の方がいいのでしょうか? 3、化学流産を6回していて左卵管閉塞、慢性内膜炎でもなく、不育症検査保険内、保険外ひっかかることなく、夫婦染色体も異常なしで原因不明の化学流産を繰り返してます。柴苓湯を飲んでもだめで次からアスピリンを試すと言われました。 それと北九州の病院で進められたのが夫リンパ球移植です。これは賛否があり学会では認めてないと聞きました。ですが全国で有名な病院はこれを取り入れてて、本当のところした方がいいのか悩んでます。 先生方は、リンパ球移植についてどうお考えですか? 4、2回目も人工授精失敗したのですがアスピリンのせいで着床しないってことはありますか?今までは毎回化学流産で着床はしてました。アスピリンを試してから着床しなくなりました。 アスピリンを飲み始めるのは人工授精から高温期になった日からです。

2人の医師が回答

不妊治療後の自然妊娠 黄体ホルモン剤は必要?

person 30代/女性 - 解決済み

かかりつけ以外の先生のご意見も頂きたく質問させて頂きます。 30歳の女性です。 生後半年の娘を不妊治療で授かりました。元々生理後16-7日目排卵、高温期が11-12日くらいしかなく28日周期でした。低温期と高温期の幅もやや狭く黄体機能不全かなと自分では思っていましたが、検査自体はしたことないです。 一年の自己妊活のあとクリニックでのタイミング、人工授精を経て3回目の体外(顕微)受精でようやく授かりました。科学流産、流産も経験ないです。 病院の方針?なのか検査は特にしてないですがタイミング法からクロミッドや黄体ホルモン剤を使っていました。 一度、自然周期で移植した際、黄体ホルモンがやや低いということで移植後黄体ホルモン剤を使用しました。 娘を授かったのはホルモン補充でした。 この度、第二子を希望して生後4ヶ月頃から微かな望みを信じて排卵検査薬を使い妊活開始、秋前にはクリニックに行こうと思っていた矢先3周期目でまさかの自然妊娠しました。 しかし上記治療歴があるので心配になり、クリニックに相談し4w0dと思われる日に受診、hcg120で妊娠判定を頂きました。私から黄体ホルモン剤がないと心配な旨を伝え、先生もしばらく悩んだ末2週間分処方してくれました。 まだ胎嚢も確認できていないので、妊娠継続できているかわかりませんが、仮にダメでも次ももう少し自然で頑張ってみようかなと思っています。 質問: 元々(診断未ですが)黄体機能不全ぎみな場合、妊娠した際も黄体ホルモン剤はあったほうがいいのでしょうか? 逆にないと流産の可能性たかいですか? 処方いただく場合、体外受精時と同じような8-9週までですか? 色んな先生の見解を伺いたいです。

2人の医師が回答

右下腹部痛

person 30代/女性 -

以前相談させていただきました。 2ヶ月ほど右下腹部痛が続いています。生理、排卵関係なく痛みます。一日中ではないですが、毎日痛いです。熱はなく、婦人科にかかりエコーでは右卵巣がやや大きいが捻れるほどではない。クラミジア陰性でした。その際、エコー中気分が悪くなり思うように質問できず帰宅しました。この場で質問させてください。 15年ほど前にクラミジアに感染しました。7年前に1人目を出産。2年前に流産。右卵管に子宮外妊娠を疑われました。昨年2人目出産。 2年前の流産から右下腹部痛が時々ありますが、最近酷いです。これは、右卵管癒着があったとしたらその痛みの可能性があるのでしょうか。だとしたら治療法はないのでしょうか。現在、クラミジアに感染していなくても卵管炎になることはあるのでしょうか。もし卵管炎なら発熱もしますか?昔昔の感染が今になって影響することはあるのでしょうか? 丁度、足の付け根の少し上なので卵巣卵管ではないかと心配です。また先月、二日間、ごく少量の不正出血がありました。ちなみに、2人目出産後から今まで性行為はありません。 内科でお腹のエコーもしましたが、内科的な問題はないので婦人科かなぁと言われました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)