検索結果:9,767 件
生後3ヶ月になる娘がいます。 住んでいる所が田舎なため、買い物に行くにも30分ほどかかることもあり、また曾祖母が体調が悪いため実家にいくまでに片道1時間かかります。(電話があれば行きます)そして上の子が車大好きなため,2~3時間ドライブしたりするときがあります。もちろんチャイルドシートには乗せていて,休憩もきちんといれています。ただたまに,泣いて抱っこで寝てしまうときもあります。出掛けることが多いので2.3日立て続けに出掛けることもしばしば…生後3ヶ月の娘が揺さぶられ症候群になったりするのでしょうか?今は目がうつろだったり意識障害など、目に見える症状はありません。
1人の医師が回答
一歳ちょうどの息子。 6カ月の時、肺炎で入院して以来、毎日、夜中に、2、3回起きて、激しく泣くようになりました。 あやしても治まらないです。日中、散歩もしていますし、生活は、あまり手が係らない 気がします。 生後6カ月までは、夜中、寝てばかりいて、無理矢理、起こして、授乳するほで、寝ていたのに… 夜泣きなのでしょうか? ミルクを飲まないと、とにかく、泣きやみません。 対処の仕方も、いい方法がわかりません。 このまま、ミルクを飲ませて泣きやませていいかも、悩みます。 はなして、これが夜泣きかも、よくわかりません…
生後1ヶ月の男の子です。 0ヶ月の時から毎日寝かしつける時に子供に腕枕をしながら添い寝を1時間ぐらいしています。子供が寝たら腕枕を抜き自分の布団に戻るスタイルです。たまにそのまま次の授乳まで2〜3時間ほど腕枕をしたまま子供の布団で寝てしまうことがありますが…、腕枕をすると首や頭が変形し、将来障害が出るといったことはありますか? 今更ですが不安になりました。。 詳しい方お答えお願いします。
生後3ヶ月半になる男の子です 今日玄関の扉が閉まってきて扉の角が 頭{右てっぺん}にあたってしまい泣いてしまいました しばらくすると打つけた所が赤くなり 少し腫れてました 冷やして様子を見てお風呂も念のため入れさせてません 明日病院に 受診したほうがよいでしょうか? 吐いたりはしていません。機嫌は少し悪かったですがいつものように寝て今も寝ています
15人の医師が回答
生後六ケ月半の女の子がいます。 2、3週間前ぐらいから咳と鼻水が出てました。 熱もなくよくミルクも飲み元気だったので特に病院を受診することなく過ごしました。 現在は鼻水は止まったのですが… 夜中寝ている時に咳をします。 起きてる時は朝少しだけするぐらいです。 本人は気にせず寝ているのですが隣で私が起きてしまいます… 夜中だけ咳がでるのは大丈夫なのでしょうか? 風邪が治りきってないだけでしょうか?
先ほど生後3か月の子をベビーベッドに寝せ、私は皿洗いをしに台所に行き目を離していました。 そしたら泣き声が聞こえたので行ってみるとベビーベッドから落ちていました。それもうつぶせに。 抱っこしてちょっとすると泣き止みおっぱいを飲み今は寝ています。 今のところ 吐いたりなく食欲あるのですが病院に行ったがいいですか? 心配で心配でたまりません。 解答お待ちしてます
いつもお世話になっております。 生後10か月の男児についてですが、3日程前から夜に寝て30分ほど経つと、数秒間ほど両手両足を真上に上げビクビクッと動かすようになりました。そして怖い夢を見たかのように泣きます。 繰り返すことはなく、一回だけです。 寝ている時以外は気になる動きはありません。 これは病的なものなのでしょうか? とても心配です。 よろしくお願い致します。
生後3ヶ月の子です。 先ほど自分の親指を子供の目に少し強めにあててしまいました。指の感触が柔らかかったので、眼球を押してしまった気がしますが、はっきりとは分かりません。 一瞬キョトンとした後、泣き、その後少しして寝ました。 一時的に目の周り赤くなりましたが、今は落ち着いています。 しっかりと眼球を確認できないまま、寝てしまいました。 失明などの危険はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
生後8ヶ月の娘の眠りについて。 今までは、夜寝ると1回だけお腹がすいて起きて居ましたが、特に夜泣きなどはありませんでした。 最近3時間ごとにギャン泣きで泣いて起きるようになりました。夜泣きだと思いますが、泣き方が癇癪なのかと言うくらいです。抱っこして、寝ていると思い横にしてもずっと泣いています。 どうしたらいいか分からず...相談させて頂きます。病院へ行った方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
生後3ヶ月の女児のことですが、眠りが浅いときに体がビクンビクンとぴくつきます。抱っこで寝かしつけしている特にピクピクします。ベッドでトントンと寝かしつけしている時はほとんどピクピクしません。チャイルドシートで寝ている時も揺れで眠りが浅くなった時にビクビクっとします。 最近は眠たいのにビクビクして寝れないので大泣きしたりもします。かわいそうで仕方ありません。 てんかんでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9767
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療