この歳で恥ずかしいのですが、生理周期のことについて教えて下さい。生理周期の数え方は生理開始日から次の生理までの日数を数えると言うことでいいのですか?だとするとわたしの場合だいたい27〜28日くらいの周期になるのですがこれは正常なのでしょうか、生理開始から最終日まではだいたい6日ぐらいで、初日と二日目が生理痛と量が重いこれがわたしの生理のパターンです。なんですが、ちょっと気になることが先月は3日に生理が来たんですが、その後29日にも生理が来ました、最初は不正出血?かと思いましたが、生理でした。これはギリギリですが5月なので月2回生理が来たことになりますよね?その頃はストレスがピークに達してたのでホルモンバランスが崩れたのかなくらいに思ってました、月2回生理は今までほぼないので心配になりました。質問は生理周期の数え方と生理パターンは正常なのか知りたいのです。今月はまだ来てませんがまた月末あたりに生理が来るのでしょうか?先生方、教えて頂けないでしょうかお願いしますm(_ _)m