生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,454 件

妊娠初期の症状は出ているが。。。

person 20代/女性 -

現在二児の母親です。 一昨年の9月に妊娠初期で流産をしてます(手術などは無し)。 生理周期は29で、遅れることは毎月ありません。生理予定日がずれるとしても2日前後程度です。 先月12月の排卵日予定日(17日)の前日に膣内射精をしました。 X'mas位から風邪をひき、平熱35前半なのに、その日から36後半〜37をいったりきたりしています。生理予定日の大晦日過ぎても未だに生理は来てなく、微熱も上記の体温をいったりきたりしています。 生理予定日2週間位前になると毎月、胸が張ったり吐き気やイライラや腰痛、子宮の痛みがあります。 でも今回は胸の張りの前に乳首の異常な痛みがX'mas位からあり、胸の張りは大晦日あたりから少しずつ出てきました。おりものも大晦日から1月2日位までは減っていたのに、昨日から増えてきました。そして、起床後の吐き気もあり体を動かしてないときは微熱なのに寒気を感じるときもあります。体の浮腫みも最近出てきました。トイレも近く尿が濃くなった気もします。煙草も美味しくなくなり煙も嫌になります。 膣内射精から19日目の今日に生理予定日1週間後からの妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。妊娠の確率は低いですか?

1人の医師が回答

PMS 症状悪化 痺れ

person 30代/女性 -

39歳です 30歳くらいから少しずつPMSを感じるようになりました。 イライラ、鬱っぽい、ほてり、目眩、むくみなどがあります。 ここ数年から、浮腫が酷くなってきまして、最近では同じ姿勢を30分続けると足の鼠径部から痺れが起きます。 特に右足です。 立っているのも座っているのも辛く生活や仕事に支障が出てきてしまいました。 目も重くなってきて頭もぼーっとします。 足裏は常に感覚があまり無い状態です。 いつもは生理が始まると治るのですか 今回は治まりませんでした。 この数ヶ月、排卵痛も出るようになりました。 一昨年、不妊治療半年を経て双子を出産しました。 最近では筋肉を戻すため運動や食事も見直したところ、少しPMSが良くなっています。 しかし、浮腫は悪化しています。 弾圧ストッキングをつけていると楽になりますが付けっぱなしすると辛くなります。 産後、半年(授乳していない、生理再開している)エクオール検査をしたら女性ホルモンが作れていないと出ました… 大豆製品を多く摂るサプリを取るなどしています。 色々と試しても良くならなくて本当に辛いです… ピルを試してみるはどうか?と悩んでいます。 その他、何か病気が隠れているかも?治療が必要でしょうか?

1人の医師が回答

低温期なのに高温期並みの基礎体温

person 30代/女性 -

低温期のはずなのに、ずっと高温期のような基礎体温が続いています。 普段の低温期は36.2〜36.4℃、高温期は36.7〜36.9℃ほどです。 生理周期は30日です。 1月30日から5日間生理があり、しっかりと出血していました。 5日目に風邪をひいたようで、喉の痛みがありましたが、市販薬ですぐに治りました。 生理が始まってからも基礎体温が36.6〜36.7℃ほどあったのですが、風邪のせいだと思っていました。 しかし、風邪が治り、生理周期22日目になった今朝も、36.78℃もあります。 これはどのような状況が考えられますか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? 今回は無排卵の可能性が高いですか? 風邪で排卵が早まることはあり得ますか? 9・10日目に茶色いおりものがありました。 11日目の卵胞チェックでは、『卵胞は一つも見えない。内膜もまだ薄い』と言われました。 17日目に下腹部痛があり、うずくまるほどでした。 それ以降も、軽い生理痛のような下腹部痛があります。 また、むくみと便秘が酷いです。 排卵が早まった場合、このような状況で(卵胞も内膜もまだだと言われたのに) 妊娠することはあり得ますか? 妊娠検査薬はまだ試していません。 エコーで卵胞や内膜を見逃すことはさすがにないですよね?(^^;; もし無排卵だった場合、生理は自然とくるのでしょうか? 妊娠希望なのに不安だらけで混乱しています…

3人の医師が回答

産後生理の量が多くて、病気か心配

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後2年半(出産経験1回)、38歳です。娘は昨年の春から保育園に通ってますが、平日は朝晩、休日は1日5回くらい授乳をしています。生理は去年の7月くらいに再開しました。 それ以降の生理はずっと妊娠前と同じくらいの量だったのですが、先月と今月は異様なくらいの量で、心配しています。 どのくらいの量かというと、 ・2日目昼に夜用の29センチのナプキンをして、2時間ランチしてたら、吸いきれないくらいパンパンになり、ショーツにまで血が漏れるくらい ・2日目の夜にナプキンをして寝て、夜用ナプキンを2回変えて、ちょうどいいくらいの量が出た ・2日目の昼に、多い日用のナプキンを付けて1時間でパンパンになる ・2日目はどろっとした血の塊が何回も出る と言った感じです。 3日目からは徐々に少なくなり、6日目で生理はほぼ終わります。痛みはありません。 生理と関係ないかもしれませんが、今回は生理1週間前からずっと身体のだるさがあり、生理になった日の朝に顔がむくんでました。むくみは昼にかけて段々落ち着きます。 このような場合、病気の可能性はありますでしょうか?またあるとすればどのような病気でしょうか? 今年の3月に人間ドックで、子宮頸がん、卵巣のチェックした時は異常なしでした。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮体がん疑陽性について

person 40代/女性 -

49歳女 出産経験なし ※直接関係のない罹患歴や症状も記載 経緯 2023年1月 体のだるさや生理不順、汗かきになったなど更年期のような症状が続いたので、内科で血液検査。結果、女性ホルモン分泌がわずかなため、このまま閉経の可能性高いと言われる。 2023年9月を最後に生理が来なくなり、閉経すると思っていた。 2024年1月 インフルエンザA罹患 2024年3月 新型コロナ罹患 2024年4月中旬 7ヶ月ぶりに生理のような出血が起こり、夜用ナプキンがひたひたになるほどの出血が3日ほど続いたため、婦人科へ。 内診では生理のような出血だが、年齢や出産経験のないこともあり、念のため子宮体がん検査。 その後、4日ほどで出血は終わりその後特に症状なし。 2024年5月上旬 両足首から甲にかけ、くるぶしが埋まるようなむくみで内科へ。 押して戻るむくみなので、血栓系ではなくリンパや血行不良でむくんでいると思われる。腹部がはっている。原因特定のため、血液検査と今週末に腹部エコー予定。 10日ほど前から、排尿やシャワー時に細かい血の塊が出るようになり、下着にもわずかに血が付着。トイレ時、拭くと茶褐色から黒色のおりものが付着。 先週末、子宮体がん検査の細胞診検査の結果を聞きに婦人科へ。 検査は 疑陽性Class IIIа 「凝集した間質細胞を伴う体内膜細胞が数認められる中、乳頭状に増生する体内膜細胞の集塊で化生性変化を認めます。出血性変化を第一に考えますが、増殖性病変も否定できません。」 先生からは血液検査の結果、まだ女性ホルモンの分泌が少ないがあるので、生理が来る可能性があり、その出血の影響の結果ではないか。 紹介状を書いてもらい来週末に受診予定。 2日前から再び生理のような出血。 前回とは違い、出血量は普通。 質問 子宮体がんの可能性が高いか、とても不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)