生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

突然の腰痛、下腹部痛、微熱

2日前の深夜、突然の腰痛と下腹部の張りで目が覚めました。 翌朝も腰側から内臓に向けてぎゅっと押されるような圧迫感があり、37.1〜37.5℃の微熱がありました。日曜日だった為、病院には行きませんでした。 本日、何科にかかっていいのかわからず、行きつけの大学病院にいったところ、消化器内科で診察してもらい腹部のCTを撮り(筋腫もわかるそう)結果は3日後の木曜日に出るそうですが、下痢もしていないし、腹部を押されてもさほど痛みを感じない為、胃腸ではなさそうとの話でした。 消化器内科に回されたのは、以前、逆流性食道炎で長くかかっていたからです。 診察してもらっただけなので、症状は変わらず、お臍の下から下腹部全体のモヤモヤ感と腰痛が一番きつく、微熱もある為、ぐったりしてます。 前回の生理は4月11日からあり、特に、これまでこれといった婦人科の症状はありません。 昨年11月に人間ドックで子宮内膜症と軽度の筋腫の疑いという診断で要検査でしたが、特におりものの異常や痛みなどの症状がなかった為、婦人科の検査はしておりませんでした。 3日後CTの検査の結果が出るまで、このまま我慢するべきか、明日にでも近くの婦人科に診てもらった方がいいのでしょうか? 水曜日に休みもはさむ為、不安です。 41才 女性

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか…?

person 10代/女性 -

皆さん、こんにちは。このカテゴリーで質問するのは初めてになります。よろしくお願いします! 私は、19歳、短大生をしております。 えっと、早速ですが妊娠しているかどうか気になっているので質問させていただきます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日らしいです。 7月31日のおりもの→白くてベタっとしてました。伸びなかったです。 現在の体調→腰が少し痛くて、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)がありました。そして体が熱っぽくて少し怠いです。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。 今、これだけわかっています。 本題に入らせていただきます☆ 7月31日に彼と仲良ししました。(生挿入+中出し) 2日前から腰が痛いので、月経前症候群だと思うのですが、昨日の夜ぐらいから食欲旺盛になって、夕飯(ハヤシライス1杯)を午後6時に食べて、10時ぐらいにお腹が空いてきて、ご飯を茶碗3杯、ウィンナー5本をおかずにして食べてしまいました。それでも腹8分目か9分目ぐらいでした。多分お昼を食べてなかったからそうなったのかもしれません。いつもは、ご飯2杯でお腹いっぱいになります。 今日は、朝きちんと食べました。(おにぎり1つにカップのスープパスタ1コ) あんなに食べたのは、生理前でもあまりないです。 いつも生理2週間前になると下腹部の痛みがあるのですが、今回はありません。 体調などは、ただ風邪をひいたのかもしれません(笑) これらのことを踏まえて妊娠はしている可能性はありますでしょうか??そして、いくつかの症状は、妊娠初期の症状に似ているものがありますが、こんなに早くは出ないですよね? もし、妊娠していたら嬉しいです♪

1人の医師が回答

検査結果は陰性でしたが微熱が続き心配しています。

person 40代/女性 -

【時系列】 8/9   就寝前喉の痛みを感じ葛根湯を飲む 8/11 11:30頃体温が高いと感じ、測ると36.9だった為、早退    帰宅後~21:00頃まで37.0 22:00頃36.7 8/12 8:00~12:00頃まで36.8 13:00~15:00まで37.0前後     17:00~就寝前まで36.5前後 8/13 8:00~就寝前まで36.8前後 8/14 9:00~15:00頃まで37.0     16:00発熱外来受診 抗原検査陰性 PCR検査も実施(結果は後日)     喉に赤みがあるという事でクラリスロマイシンを処方される    帰宅後~就寝前まで36.8 8/15 10:30~就寝前まで平均36.8 8/16 PCRの結果は陰性と連絡をもらう    7:00~就寝前まで平均36.7 8/17 起床時に久しぶりに36.3    10:00~15:00 平均36.7 8/11早退から8/17今日までは会社を休んでいます。 生理アプリなどを参考にすると排卵期8/10頃 生理予定日8/25頃だそうです。 しかし50歳前なので、生理周期の乱れや血液量が極端に少ない状態です。 【質問】 1)抗原検査・PCR検査の両方とも陰性の場合、検査の感度面も含め新型コロナの可能性は現時点では無いと考えてよろしいですか? 2)微熱が続いている要因は何と思われますか? 3)このまま平熱が続く場合、再度発熱外来を受診した方が良いですか?それとも耳鼻咽喉科や内科の方が良いですか? 4)微熱と扁桃腺のわずかな痛み以外、咳・関節痛・倦怠感・息苦しさなど自覚症状は無い為、職場には体調的に問題なしと報告しても良いと思いますか? (こちらの報告によって出勤日考慮される為。検査結果は報告済) よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

親指のしびれと風邪

person 30代/女性 -

生理不順持ちです。3月16日、4月19日、5月21日と生理が来て、次の予定日6月27日で早くて6月22日予定です。生理前になるとPMSのような症状が出るときがあり、胃の不快感、胃がムカムカ、眠気、偏頭痛、腰痛、体のほてり、微熱、食欲がなくなったりします。症状が出ない月もあります。6月16日の夜は清掃の仕事してから右首すじが急に痛くなり、そのせいか偏頭痛がおきました。6月17日朝方から急に右手の手の甲の親指と母指球筋が麻痺してるような感覚で触れるとおかしく、熱い冷たいはわかります。触れた感じがザラザラした感覚?知覚麻痺起こした感じがして少ししびれたりもします。指は曲がるし力も出るし触れてまったく感じない事はありません。整形外科ではレントゲン異常なく、何らかの腕の圧迫でしびれは起きてるんだろうと診断されて、時間がかかりますがしびれは治りますって言われました。首の骨がまっすぐでなで肩とも診断されました。17日の夕方は生理前かなと思うんですが、お腹は空くけど食べたら胃がムカムカしたり不快感が出たりで、腰痛もあったり子宮に違和感あり、食欲落ちてしまいました。あと目がシュパシュパするようにもなりました。 今日18日の朝はなかなか起きるのがつらく、体もほてり食欲もありません。腰痛もあります。今現在ではだんだんと午後になって急に体調かなり悪くなり、体中痛く腰もいたくてダルくてご飯も胃がムカムカして食べれません。熱38.5もあり寒気もして鼻水も出ます。風邪か生理前なのか判断できなくてつらいです。熱も出てるせいかフラフラします。親指のしびれと関係ありますか??とても不安です…

1人の医師が回答

今朝から突然の微熱があります

person 40代/女性 -

3週間前から胃痛が続き、胃もたれを起こしていました。 6日前から上記の症状に加えて下痢(水状)と喉が焼けるようなひどいイガイガ感で飲み込みにくいのと、喉のつかえ感が出てきたので病院で診察を受けたところ逆流性食道炎の症状だろうと言われました。 その時は今月下旬に会社の健康診断で胃カメラ検査をするのでということで、胃カメラ検査をせず以下の薬が処方されました。 ・モサプリド ・タケキャブ ・ミヤBM錠 会社の健康診断の結果を受けて何かあったらまたきてくださいと言われてその日の診察は終了。 消化の良い食べ物を食べ、胃酸の逆流で喉が荒れないようにと頭を高くして寝たりなど自身でもいろいろ気をつけていました。 毎朝の習慣として体温を測っているのですが、今朝になって微熱(37.6度)が出てきました。 薬自体は少し前まで機能性ディスペプシアだったこともあり、何度も飲んだことがある薬です。 診察を受けた時点でも体温が36.4〜36.5と平熱(36度前後)と少し高めで生理中だったこともありそのせいかなと思っていたのですが、今日になって微熱が出てビックリしております。 現状 ・下痢は止まったかも(2日出ていない) ・喉のイガイガ感はわずかにあり ・みぞおち部分の違和感(もたれてる感じ) ・胃酸に刺激されてか1日に数回の咳あり ・発熱 ・時折誤嚥 ・耳の下あたり(リンパ?)の痛み の症状があります。 逆流性食道炎で発熱するということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

あちこちに違和感‥受診か健康診断か悩んでいます。

person 20代/女性 -

こんにちは。読んで頂ければ幸いです。 最近、頭痛や(ズキズキまたは重い感じ‥違和感あります)めまい、フラつき、首のこり、喉のイガイガ&痰のからみ、微熱(身体のほてり)の日々が続いております。気のせいか食べても体重も増えません。痩せている様にも思います。。後は不眠と倦怠感です。 生理前の症状かな?と少し前までは気にしていなかったのですが、最近は生理後もありずっとなので気になります。 不眠と動悸は精神的なものかなとも思っていますが(精神科に隔週通院中) ただ頭痛とか体重減少?が気になります。 夏バテやストレスからならまだいいのですが、両親共にガン家系(他界しております)母と兄が甲状腺に疾患(バセドウ病)などありますので私も遺伝で何かしらあるのか‥痩せなどで食生活を考えると糖尿?等、色々考えてしまぃ不安です。 病院にかかるにも沢山症状があると何科かに受診‥?と思いますし、色々な所に受診していたら費用もかさみますし‥ですので「健康診断」「日帰り人間ドック」などを受けたらいいのか考え中です。 ただ26歳で人間ドックは早いという声もあり、実際受診しずらぃなとも思ったり‥ 自分自身、身体のコントロールができず情けないです。 『何科を受診』または「健康診断」等‥どう対処すればいぃのか、アドバイスなど頂ければ幸いです。 困っています(ノ_<。)

1人の医師が回答

返答お願いします!!

person 20代/女性 -

お早うございます!!今かなり体調が良くないのでお聞きしたいのですが.....6月24日(排卵日)に仲良ししました!!排卵日後から体調を良く壊し今もずっと続いてます(>_<)胃が重たいような感じだったりカラダが怠いかんじでたまに吐き気ぽい感じだったり微熱が36.8〜37.2が排卵日3日後ぐらいからずっと続いてます。予定では7月8日が生理ですが今までなら胸が張って痛いとか下腹部が痛いとかあるのに今になっても胸は張らないし下腹部もたまに2〜5分間だけとかしか痛まないです(>_<)痛みもなんとなくわかる感じの痛み↓7月3日昨日は夜9時半あたりお仕事でレジ前にずっといたからかわからないですが熱が37.5で....でも気持ち悪いとか頭が痛いとか風邪らしい症状はなくそんなに微熱があるの??て思うぐらい自分でも気づかないぐらいカラダは熱く感じませんでした!!食欲は前よりは減って食べるのが少しキツイです。食べれないのはないです!!昨日からたまに腰や背中が痛いですし肩から首にかけても押したりすると痛いです(>_<)あと左足の裏(つちふまず)のとこがチクチクとなんかつる感じで痛くなったり胃のムカムカみたいのはとれないしすぐにカラダが疲れます。今のおりものは量が少ないかな??白ぽい黄色??ご飯を食べたらゲップらしきものが止まらないとか下腹部より少し上が張ったりとかです。妊娠希望なのてもしだったら嬉しいです!!まだ生理予定まで4日あるんですけど妊娠検査はまだ早いですよね↓↓気になるし体調も良くないから早く知りたくて(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)