産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

生理後の不正出血 織物が薄い赤褐色

person 30代/女性 -

とても心配性なので先生からの意見を伺いたいです。 34歳、初産27歳、2人目29歳、3人目31歳で全員帝王切開、産後2歳4ヶ月になります。 3人目出産時に避妊目的で卵管切除しています。 2月14日〜21日まで生理で、終わったかと思っていたのですが、排便時に生理終わりかけのような織物がでていました(3日間くらい)。 今日は歩いている時に織物が出た感覚があり、トイレで確認してみるとまた薄い赤褐色の織物がでていました。 3人目妊娠までは生理周期順調で、3人目産後から少し不順ぎみ、不正出血もよくあります。 子宮頚がんの検査は毎年受けており、2月初めに受けた検査の結果は陰性でした。 病院受診すべきでしょうか? そして、受診するなら子宮体がんの検査もするべきですか? 痛みにとても弱いので、ネットで調べて痛いと書いてありかなりびびっております… エコーだけしてもらうでも意味ありますか? 1年前の健康診断で婦人科系の腫瘍マーカーをオプションでしてもらいました。 (画像参照お願いします) この腫瘍マーカーの結果でも癌の可能性はあるのでしょうか… 長々とすみません、ご意見お願いします。

1人の医師が回答

生理不順と不正出血で不安です。

person 30代/女性 -

先日も相談させていただいたのですが、先月から生理不順と不正出血があります。 先月は排卵日あたりに不正出血があり、その後いつもより5日早く生理がきてしまいました。その時に近所の婦人科を受診したのですが、エコー検査では異常なしで「基礎体温をつけて生理が終わったら体がん検査をしてみましょう」とのことで、生理後に受診したら体がん検査はしないで様子見でいいんじゃないかと言われました。ちなみに子宮頸がん検査は6月にやっていて異常なしです。 ところが今月は生理は未だに来ず、基礎体温をみるとずっと低温で本来の生理予定日(今月5日)あたりにようやく体温が上がって未だに高温を示しています。なので基礎体温で考えると今月の生理は14日遅れかなと思っています。そして体温が上がった3日後あたりから毎日ではないのですがポツポツと出血がありす。産後2年たちそろそろ来月あたりから妊娠をと考えているので不安でたまりません。これはやっぱりホルモンのバランスの崩れなのでしょうか? また病院はすぐに受診した方がいいでしょうか?それとももう何か月か様子見した方がいいのでしょうか?それから前回の生理後に人間ドッグで胃カメラの麻酔をしたのですが、それは何も関係ないでしょう?色々質問してしまってすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右側の卵巣の痛みと乳腺の痛み

person 30代/女性 -

2点程お聞きしたいのですが、 1、産後1年と1カ月経ちます。産後生理が2回ほど問題なく来ていたのですが、ここにきて不順になってきました。 先月にもこちらで質問させて頂いたのですが、先月の10日あたりから右側の卵巣がズキンズキン痛みます。痛みは我慢できない程ではなく、全く痛くない時もあり持続はしていません。 先月は結局生理が来ず、しばらく痛みも落ち着いたのですが、昨日あたりからまた痛み出しました。おりものも白身のような透明~白濁した粘りのあるおりものが毎日出ています。前々からですが、腰痛も酷いです。 一昨年の12月の産後の1カ月検診で超音波などで異常はありませんでした。 早くがん検診も含め受診したいのですが、通っていた婦人科は外来の受付が出来なくなってしまい、まだ受診できていません。この症状から何が疑われるでしょうか?緊急性はあるでしょうか?卵巣がんも痛みが長引くと聞き心配です。因みに便秘などもありません。 2、あとまだ授乳中ですが、乳腺で一カ所だけ同じ場所が常にではありませんが痛みます。乳腺らしき指で押せば逃げるものには触れるものの、固いようなしこりも確認できませんが、乳ガンは痛みが前兆の場合もあるのでしょうか?乳腺か分からないようなあまり硬くないしこりも心配した方がいいのでしょうか?こちらも授乳中は乳ガン検診は受けられないとどの病院でも言われてしまい、不安になっています。 以前質問させて頂いた時にホルモンのバランスが崩れているとのアドバイスもありましたが、卵巣、乳腺ともバランスが崩れるとありうる症状でしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)