検索結果:7,531 件
当方29歳の男です。 最初咽頭痛からはじまり、次の日から倦怠感と発熱が出たため、発熱後24時間後に病院受診しコロナ、インフルともに陰性でした。 ただの風邪かと思いましたが、発熱が3日以上続いておりました。 現在は平熱に戻りましたが、私のこれまでの経験上ここまで発熱が長引くことがなかったので、このまま様子を見て良いか心配です。また、診察の際、発疹がないか確認があり、そのときはなかったのですが次の日に胸に一つ虫刺されのような発疹がありました。 また、症状が発熱と咽頭痛と頭痛のみで咳は軽くはありましたが、ほとんど出なかったです。鼻水については、黄緑のゼリー状のようなネバネバした鼻水でした。 発熱と咽頭痛まであって咳がでないケースは多いのでしょうか?? また、現在は平熱になり症状も治ってきているため医療機関の受診は不要でしょうか?? また、直近で5週間と少し前くらいに異性間性交渉がありました。 これは、性感染症の初期症状も疑うべきでしょうか?
3人の医師が回答
65歳の父ですが、昨晩から発熱し38.5℃あります。一週間前から体がだるいと言っていたそうです。喉の痛み、咳はありません。寒気と少し頭痛がするとのこと。 風邪だと思うのですが、心配なことが1つあります。今日、お風呂に入る前に腕の血管がびっくりするほど出ていたそうです。お風呂に入ったあとは治っていたようですが、何かの病気なのか、発熱に伴う一時的なものなのか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
三歳の娘のことです。 昨晩から急な発熱39,8まで夜中にあがりました。 発熱前はお腹がいたいといっていて、おへそのすぐ右側がいたいそうです。 下痢もなく便秘もないです。救急ではインフルエンザと、アデノウイルスは陰性でした。 幼稚園では、アデノウイルスとマイコプラズマがでていますが、咳もないのでと調べていません。 2日目ですが、40度ありさがるけはいもなく、これといった症状がねつと、腹痛と、頭痛です。 なにか考えられますか? お腹は食べたあとに痛くなるようです。
18歳の娘です。昨日、2回目のコロナワクチン接種し、今朝から38度以上の発熱があります。せき、鼻水、喉の痛みは無く、頭痛はあります。 発熱中に市販の抗原検査キットを使用した所、陽性でした。 この場合やはりPCR検査を受けた方が良いのでしょうか? 2日後にあるサークル行事に参加するために抗原検査をしたそうです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3歳の息子です。 12月4日に日本脳炎ワクチンを打ちました。 13日の夜から鼻水が出始め、14日に発熱し、微熱と鼻水が続いています。今のところ最高で38度3分です。 接種後二週間程度での発熱、頭痛、痙攣は重い副反応の場合があると聞いたのですが、今回の場合もそれに当てはまるのでしょうか。 普段この程度なら受診しないのですが、迷っております。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
18歳高校生の娘が10/5(火)夜から発熱し、翌日夕方発熱外来でPCR検査を受け結果は陰性でした。が、今日で6日間高熱(39〜40℃)のままです。コロナワクチンも2回接種後3週間経っており、熱と頭痛以外の症状はありません。もし偽陰性だったとしても、ワクチン接種していてこんなに高熱が続くものでしょうか。他の病気ではないかと心配でなりません。 酸素濃度は99%です。
18歳女性SLE診断となり蛋白尿3+、肝臓の数値が悪いのでステロイド治療となりました 数値が良くなってきたので16日間入院し退院1週間後に38℃以上の発熱が3日続いていますカロナールで対応していたのですが嘔吐したら水分、薬も入らなくなり39℃で 救急外来で点滴を受けました SLEはステロイドを飲んでいても、こんなふうな発熱はよく起こるのでしょうか? 頭痛、関節痛もあるのですが
2人の医師が回答
18日に息子が発熱して19日に病院での検査でコロナ陽性となり、私も18日から頭痛と体の痛みがあり検査してもらい陰性でしたが、これから熱も出てくるだろうからと、みなし陽性となりました。 ですがその後は今日まで発熱もなく、たまに息苦しさがあるくらいで本当に感染してるのだろうかと不安です。 今日自分で購入した抗体検査をしても陰性でした。 もしコロナに罹っていなかったら今後もまたすぐ感染する可能性もあるのですか?
昨日の20時頃、少し寒気がしたのですが、就寝しました。 夜中3時頃、発熱し、頭痛があり、少し喉の痛みがあります。 かかりつけ医に行き、そこの病院が抗原検査だったのですが、陰性でした。 発熱してから、6時間後くらいに抗原検査しました。 よく、pcr検査の方が精密だと言われているので、pcr検査できるところに行けばよかったのでは?と後悔しました。 陰性でしたが、不安です。 pcr検査を受けるべきでしょうか?? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
数日前から喉の痛みと頭痛がひどく受診した。今朝から喉の痛みが増し39度の発熱あり、いつもの扁桃炎だろと思うが除外するためにとコロナ、インフル、溶連菌の検査をして陰性。 その後、喉の炎症をおさえる薬と抗生剤を処方され飲むと夕方には37度まで下がったが夜中に再度39度 今朝の発熱の段階ではインフルは出ないかも?との事だったので明日またインフル検査をしたほうがいいか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療