発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

コロナ感染後の咳と筋肉痛

person 20代/女性 -

3/8 家族 職場クラスターによりコロナ感染 3/12 38.6℃の熱により私みなし陽性 3/14 咳止め処方 メジコン飲み始め 3/21 咳がひどくなる一方、7.5℃くらいの熱が持続、保健所の指示によりPCR検査にて陽性 CT診断は異常無し 麦門冬湯処方 (お医者様からは咳による発熱ですとの事でした) 3/22 自宅療養解除 現在、痰も絡んだり、渇いた咳が止まらず 麦門冬湯を併用してますが、経過があまり芳しくありません。2日ずつくらいで良くなっている傾向にはあるとは感じてはいますが。 先日、30分の外出で、帰ってきたらとても疲れてしまい、寝込んでしまいました。元々体力はある方です。 会話をすると咳き込んでしまい。その後7℃丁度くらいの発熱があります。 (咳のし過ぎで左脇と腰、左足がとても痛いです) 私の住んでいる地域は県の大きな総合病院があり、そこで普段は色々見ていただいていますが、とても投げやりな感じを受けてしまい、県内唯一の大学病院がコロナ後遺症外来を紹介状ありきで受診できるとの事でした。 身体がしんどく走ることが難しく感じています。 自宅療養からまだ明けて精々6日間かもしれませんが、身体の痛みが激しく、後遺症とは呼べないのかもしれませんが、もう一度、かかりつけに見てもらい、紹介状を書いてもらうことは今の時点で可能なのでしょうか?

6人の医師が回答

発熱 心因性? インフルエンザの可能性は?

person 20代/女性 -

38度の発熱です。 里帰りせず産後1ヶ月半経ちました。 昨日義両親、実父(母は入院していました。)を招き、お宮参りをしました。 その日の夕方から上の子が嘔吐を7回ほど繰り返し夜間診療に行きました。 しかし朝にはすっかり良くなり食事もとることができて1日元気に過ごしました。 私ですが、今日は起きた時からやけに体がだるいと思っていましたが、昨日の上の子の嘔吐、下の子の授乳であまり寝られなかっただからだと思い込み半日過ごした後子どもと三人でお昼寝しました。 お昼寝から起きたら体がさらに重く、背中や肩が痛い。熱は37.2℃でした。 この時点で葛根湯を飲みました。 夕方から徐々に上がり始め今38.0℃です。 お宮参りまでは全員元気でいないと気張っていて、さらに昨日はお宮参り。かなり気を使いました。 なので心因性の熱ならまだいいのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 私も上の子も予防接種は受けておらず、 下はまだ1ヶ月半。 2人に移してしまうのがすごく心配です。 すぐ病院に行ければいいのですが、 子どもを2人連れて行く気力がないのと、主人の帰りが遅くなかなか行けそうにありません。 症状は倦怠感、体のいたみ(主に肩、背中、腰)、食用不振、38℃の発熱のみです。 咳、鼻水、痰などの症状は一切ありません。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

1週間続く頭痛と微熱

person 60代/男性 -

今週の月曜日に頭痛、発熱、腰と下肢の痛みがあり、水曜日になってから熱が38.5℃を越えてきたので市販の解熱鎮痛薬を服用しました。その後、腰と下肢の痛みは治まり熱も37℃台まで下がりましたが、相変わらず頭痛と微熱が続くのでコロナを心配して内科を受診。検査の結果は陰性でした。SG配合顆粒を処方してもらい若干頭痛は弱まりましたが完全には治まらないので翌日脳神経外科内科を受診。MRI·MRAの結果、脳には異常無し、帯状疱疹と副鼻腔炎も否定されました。ストレートネック気味である事と肩や首の懲りが酷い事が頭痛の原因ではないかと言われました。今はSG配合顆粒に加えてノイロトロピン錠とロコアテープで様子を見ていますが、相変わらず頭痛と微熱が続いています。 頭痛は左側の頭頂部と側頭部の境目辺りがじんわり痛む感じで、ピンポイントで押さえると打ち身の後のような痛みを感じる部分があります。その辺りの髪を触ると皮膚の表面がヒリヒリするような感覚もあります。何より辛いのは時々目の奥と顎関節、耳の奥辺りが瞬間的にギュッと掴まれる様に痛むことです。この痛みは薬を飲んでいても完全には治まりません。痛みの為に睡眠も十分に取れません。もう一週間このような状態が続いており精神的にも肉体的にも疲弊しています。 微熱が下がらないのは何かの感染症なのか、身体のどこかに炎症があるのでしょうか?今後もこの状態が続く場合は他にどの科を受診すれば良いでしょうか?薬の効果は4~5時間しか続かず薬が切れると痛みがぶり返しますが、強い頭痛薬をずっと飲み続けてよいものでしょうか?頭痛薬以外に痛みを抑える手段はあるのでしょうか?先生方のご意見を伺わせて頂きたく宜しくお願い致します

7人の医師が回答

尿を我慢しすぎた後から腰が痛くなりました

person 30代/女性 -

18時30分尿意を感じましたが、トイレが混んでいて諦め、19時45分トイレへ行きました。 大量に尿が出てすっきりした感じから、腰がずーんと重くなり、動くと右腰に痛み、むかむかした吐き気と、ふわふわしためまいを感じた為、救急へ。 問診、触診、エコー、尿検査をしました。 触診で、下腹部右側を押したときの痛み、繋がるような右腰の痛みから、虫垂炎の可能性はあるかもしれないといわれました。エコーは膀胱大丈夫、腎臓は結石はあるかもしれないけど、わからない。5月に腎臓に小さな結石があり自然に排出されるだろうと言われました。 腎臓を調べる為に血液検査、尿検査をすることに。最初とは違う医師に、尿検査きれいだったので帰っていいと言われました。?と思い、血液検査をしていない、もし腎臓が大丈夫ならもっと検査をすると言われた旨と、なぜ血液検査をしないのか聞いたが、腎臓や尿路関係なら尿検査でわかると。 どう虫垂炎の可能性を否定したのか聞きましたが、腰が痛くなることはないと。お腹も触診で痛みがあった、気持ち悪くなった事も言いましたが、原因はわからないと。虫垂炎の初期症状の可能性はゼロではないが、緊急性はないから、コロナの抗原検査を受けろ、コロナの後遺症が、ワクチン未接種に多いから心配なら打ってと言われました。 納得できず、この痛みは何か聞きましたが、わかりませんと。検査もCTとかもしませんといわれ、ロキソニンだされ帰されました。今は痛みは落ち着いてきています。痛み止はまだ飲んでいません。 ここ数日、下痢したり、寝不足はありました。発熱は、ずっと平熱で病院の受付時に37.9℃ありました。今は帰宅し37.1℃です。病院での血圧は135/93でした。ここ数日、急に動悸がして、血圧が一瞬上がるようなことはありました。 この医師を信じて大丈夫ですか?泌尿器科へ行くべきですか?様子みて大丈夫ですか?

2人の医師が回答

40代女性、熱が下がった後の背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。お正月のさなかにすみません。 先日、38度の熱が出てひと晩で下がり、翌日は微熱程度だったので少し朝遅めに起きた後はそのままおとなしく過ごしました。 熱はそれで下がったんですが、背中が痛くてたまりません。元々寝すぎると痛くなることがありますが、大抵1日普通に過ごしていればいつの間にか治っています。 少し調べたところ、寝返りを打つ回数が少ないと、血流が悪くなりこのような症状が出るらしいですが ストレッチや軽い運動をしても一向に良くなる気配がなく、寝ても起きても曲げても伸ばしても何をしても痛いので、たまらず痛み止め(ノーシンピュア)を飲んで凌いでいます。 痛み止めが切れるとまた痛むので1日に2〜3回飲んでおり、おかげでお腹まで調子が悪くなっていますが、切れると痛みで眠れないので背に腹は替えられず飲み続けています。 今までこんなに痛みが長引いた(しかも激しい)ことはなかったので、発熱をきっかけに何か別の病気にかかってしまったのではないかと心配です。 ちなみに、肩甲骨の下辺りが一番痛いです。腰には全く症状がありません。 そこで以下についてご回答をお願いします。 1.このまま痛み止めを飲み続けて様子を見ていればいずれは治るものなのか 2.別の病気の可能性はあるのか 3.痛みを和らげる方法はないか どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

食後の急な腹痛と背中の痛みの症状と服用薬との関係性

person 50代/男性 - 解決済み

昨日の夕食後に、急にお腹(みぞおち)の張りと、キリキリとした痛みが起きました。さらには背中から腰にかけても痛みがあり、夜は、一睡もできませんでした。 夜中にげっぷが何回かあり、今朝は、お腹のはりや痛みと共に、喉が乾いて口に苦味を感じています。また、今朝は、37、4度の発熱でした。 一年ほど前に胃腸科を受診し、胃カメラ検査した時点では、症状は、見当たらなかったのですが、少し逆流性胃腸炎の傾向もあると言われました。 また、今は、耳鼻咽喉科に通院していて、『柴朴湯』『クラリスロマイシン』『セレスターナ配合薬』『タケキャップ』を処方頂き約2週間服用していますが、耳鼻咽喉科の症状は、治まりつつあるものの、最近、味覚異常があったり、今回の急な腹痛など何が原因しているものか?と思っていて、普段から胃腸が弱いこともあり、薬も関係(副作用)しているのではないか?とも思っています。 私の症状。実際には、どこか病院を受診し、検査を受けてみないとわかりませんが、上記薬との関係について、ご教示いただければと、思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ヘルニアについて

person 50代/男性 -

今年の2月にヘルニアでA病院の整形外科に入院し、安静と痛み止めの薬を服用、手術はうけませんでした。 4週間近くのちにB整形外科(開業医)に転院。 ブロック注射と内服薬、針治療を受け、1ヶ月のちに退院し 今は B整形外科にリハビリに通っています。 ヘルニアの症状はおちついています。 先日 膝を痛めてC整形外科(開業医)を受診しました。 そこは 以前から膝が痛むときに治療を受けていたところです。膝の内部の軟骨が関節の間で挟まってロックしてしているのかもしれないからと、 MRI検査を勧められ、金曜日に予約しました。 膝の痛みはひどく 普通には歩けません。 C医師の診断どうりなら 手術を受けることになるのでしょうか? またC医師に ヘルニアで入院していたことを話すと 「A病院には 整形外科の医者がいるのか?」と言われ とても不安になりました。 また ヘルニアの症状があるとき、発熱すると数ヶ月したら 骨がぼろぼろになることがあるので腰のMRI検査も受けたほうがいいと勧められました。 B整形外科に入院中 発熱したことがありましたがB医師は骨がぼろぼろになるとはいわれませんでした。 本当にそんなことがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

むち打ち後痺れ、頭痛、熱、が回復しない。

person 20代/女性 -

先月27日に信号待ちで後続車両から追突され、首から腰にかけての痛みや頭痛、熱があったため翌日整形外科へ行ったところ脛椎捻挫、腰椎捻挫との診断を受けた。 MRI、レントゲン、血液検査全て異常はみられず次の日から点滴や皮下注射を行ったが症状の改善はみられず、発熱や頭痛、体の痺れが酷くなってきました。発熱や頭痛はむち打ちとの関係はないと言われたのですが、起き上がって少し体を動かすだけで痺れが増し、頭痛が起こり体温もどんどん上昇します。(平熱36度。朝は37度前後だが夕方頃には38度近くまで上昇) 整形外科ではリハビリの話もあったのですが、熱が下がらないことを伝えるとリハビリの話も無くなり実費で他の病院へ行き、むち打ちの治療は1ヶ月程で打ち切りにしますと言われました。仕事も交通事故の関係で休暇を頂いていますが、このように回復が見られず整形外科では見放されてしまい、とても、困っています。自宅で安静にしていますが、職場復帰も出来ない状況です。今後転院も、考えていますが、他の整形外科を探したほうがいいでしょうか、それとも、頭痛やしびれもひどいので、脳神経外科などに行ったほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)