着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

お願いします!妊娠した時期を教えてください!

person 20代/女性 -

生後37日の赤ちゃんのいるものです。赤ちゃんは3000グラムで6月4日ちうまれています。今更ながら妊娠した時期がきになり質問させていただきました。昨年の8月27日に性交があ り、8月31日に生理がきています。毎月の周期(だいたい28日から32日周期)での生理だったのですが、少々出血の量は少なめだった気もします。その後、次の 生理予定日(9月31日)の生理がこなかったた め10月7日に妊娠検査薬で検査したところ陽性となり病院で妊娠が確定しました。予定日は6月7日と言われました。9月は11日あたりに性交しています。 1、8月27日、9 月11日のどちらかで妊娠したと思うのですが 8月27日での妊娠の可能性はありますか? 2、8月27日の性交で妊娠していたとすると、8月31日からの出血は着床出血になりますか?その場合でも、予定日は6月7日になりますか? 3、そもそも予定日は、どのように出されているのでしょうか? 4、27日の性交でできた子供の可能性はどのくらいありますか? 5、8月31日の出血は生理だったと考えて良いですか? すべての質問に答えていただけらばと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

着床箇所、異所性妊娠の可能性

person 20代/女性 -

現在、最終生理開始日から数えて、5w1dです。妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科に行きました。 最初に見てもらった病院では、頸管近くの黒い丸が胎嚢の可能性があり、頸管近くで着床している場合、大量出血の恐れがあるので気をつけてくださいと言われました。 不妊治療で通っていたクリニックでも、念のために見てもらうと、子宮体内にある黒い影がおそらく胎嚢になるだろうと言われました。 念のため、明日と4日後にそれぞれ経過観察をしてもらう予約をとっています。 ・頸管妊娠の可能性はあるのでしょうか ・その他、異常妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ・片方が胎嚢の場合、もう片方は何の影でしょうか。 ・この時点ではっきりしないと言うことは、流産の可能性が高いのでしょうか。 沢山質問してしまい申し訳ありません。 ネットでいろいろな情報をみて不安になっています… 2つ目の病院でエコー写真をもらったので、添付いたします。 また、今のところ便秘と下痢の症状と、時々下腹部がちくちくしますが、出血はありません。また、耐えられない痛みもありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊活中、前回誘発剤の服用しています。

person 30代/女性 -

妊娠希望中で、前回生理5日目からクロミッドを服用しました。 問題なく排卵して、タイミングもとれました。 6月22日が次の生理予定日でしたが、6月22日におりものにピンク色〜赤色の鮮血が混ざっており、そのまま止まりました。(添付画像) ですが、次の日6月23日に茶色い少量の出血がおりものシートについており、トイレに行ってトイレットペーパーで拭いても、ペーパーにはつきません。 6月24日には、水っぽいおりものに茶色い出血が混ざっていました。生理がきたかと思いましたが、おりものシートで足りる程の量しか出血しませんでした。 6月25日に、昨日よりも量が減った茶色い出血がありました。スポーツをしているのですが、スポーツ後に量が増えることも無く、一定量で少量です。 6月26日の今日、まだ茶色い少量の出血が続いています。生理のように塊がでることもなく、生理のような赤黒い血なわけでもなく、23日から続いている茶色い少量の出血のまま、おりものシートで足りている状態です。 この期間、性行為はしていません。 生理痛ほどの下腹部痛というほど痛いわけでもありませんが、下腹部に違和感はあります。 最初、着床出血かとおもったのですが着床出血は長くても3日で終わると聞いたので期間が長すぎて不安になりました。 6月25日と、6月26日の2日とも妊娠検査薬は試してみましたが、両方陰性でした。 なんの出血なのでしょうか…医療機関を受診した方がよろしいのでしょうか。 前回産婦人科を受診した時には、26日まで生理が来なければ検査薬を試してみる。もし、生理が来たら、次の誘発剤を生理5日目から飲んでください。といわれていますがこれが生理なのか何なのかわからず、飲めていない状態です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)