検索結果:2,463 件
一週間位前に、鏡を見ていて、いつもと違って二重がいびつになっていることに気がつきました。左目の上瞼が一部ぽこっと腫れているように見えます。触っても明らかにしこりがあるような感じはなく、痛みや違和感もありません。 この症状は、瞼にできものが出来たということでしょうか?眼球が腫れているということでしょうか? 現在、元々じんましん体質で、しばらく出ていなかったのに、やはり一週間位前からまた出て、薬を飲んでいます。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
上瞼の上からコリコリとしたものに触れることがあったので、3週間前に眼科を受診し、脂肪の塊と言われました。 脂肪の塊がある瞼の裏側が炎症していたので、ネオメドロールとクラビットとフルメトロンを処方してもらいました。 処方されてからずっとお薬を使っているのですが、一向にしこりがなくなりません。 ちなみに、痛みや違和感などはないです。 もう一度受診するべきですか? それとも痛みがないのから放っておいてよいのでしょうか。 受診するのなら、薬を使い終わったあとがいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7年前と5年前に受けた埋没ですが右目が取れてしまい、これ以上埋没をしたくなかったので、眉下切開と目上切開を受けました。 これらの抜糸後くらいから、埋没が取れた右目に違和感があります。 まぶたの裏の異物が眼球にあたっているよう気がします。 そこで抜糸を考えているのですが、この場合は切開になりますか? どうせ切開するのなら、二重の部分切開も一緒に受けたいと思うのですが、可能でしょうか? また眉下切開と目上切開も一緒に受けたばかりなので、どれくらい期間を開ければいいでしょうか? よろしくお願いします。
ついいつものクセで髪をかいたときにぶら下げて持っていたビニール袋が揺れて眼に当たりました。とっさで瞼も閉じれなかったようで、眼球に当たってしばらく(数分)涙が出ました。現在は止まりましたが、まだ眼に違和感があります。 見たところ傷が付いているとか、出血しているとか腫れているとかいうことはありませんが、すぐにでも病院に行く必要があるでしょうか。 しばらく様子を見ておかしくなったら病院にいこうとは思いますが、なにぶん、眼の事ですので気になりました。 アドバイスよろしくお願いします。
中学3年女子です。 3カ月前から目の違和感。(上まつ毛が目に入ることがあった) 1週間前くらいから目の痛み。 瞼が重い。目を開けるのに痛みがありおでこに力を入れて開けている。 眼科受診しましたが、目薬もらい様子見て下さいとのことでした。 目の神経痛みたいなものかもとも言われました。 瞬きも痛むし、眼球を左右に動かすのも痛いそうです。 目の神経痛とはどんなものですか? 教えてください。よろしくお願いします。
一ヶ月ほど前に、美容整形外科で、切らないがんけんかすいを行いそました。希望は、一重に見えるくらいの奥二重で、担当の医師の方にもできるだけ、幅狭でがんばってみるよ!と言っていただき、手術をしてもらいました。一ヶ月たち、腫れもおさまり、違和感もなくなりました。しかし、目頭側の瞼が上がらず、眠そうな目になってしまっています。できるだけ幅狭で手術してもらったのに、このような症状になってしまっているというのはどういう原因が考えられるのでしょうか?ちなみに、閉眼時の幅は4、5ミリです。
左右のまぶたの下 真ん中あたりに 眼窩 骨の辺りを、指でひねるように押すと ちいさなシコリのようなものかんじます。 左まぶたの下 ピクピクするので 目の周り マッサージしていて見つけました。 目薬もらうため眼科に行って 看護婦さんには さわってもよくわからんみたいでした。眼科の先生も眼底やスリットM検査はしましたが 目薬出ただけです。 よくわからなかったのてすが このまま 様子見でいいのでしょうか。両方で 全く違和感も 前からあったものかもわかりませんが 悪いものでなければ 安心できます。
12人の医師が回答
おはようございます。 朝早くからすみません。 いつからか気付きませんでしたが、昨夜眉毛処理の為拡大鏡で目元を見ていたら、右目の白目の部分(目頭側)に1ミリにも満たない0.1ミリ程の小さな黒?点を見つけました。 まぶたをめくると血管の先に黒い点があるのは両目でも確認できますが、白目の孤立した部分の点だったので気になり出したら夜も眠れませんでした。 目そのものに視力や違和感などは特にありません。 目の癌もあると聞いてとても不安で仕方ありませんで、思い切ってこちらに相談に参りました。 このわずかな点は何でしょうか?
4人の医師が回答
洗顔後、いつも通りタオルで顔を拭いて目を開けようとすると、左目だけ開かない事が何度か続いています。 感覚は瞼がひっくり返った感じ。 見た目は普通でひっくり返っていません。 痛みはありませんが、違和感があります。 開かないので指で上瞼を持ち上げると開いて、その後は何事も無かったように普通になりますが、週に2日くらいそのようになるので気になります。 何か気を付けた方が良いことはありますか? また診察した方が良いのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。
3時間前にドライヤーで前髪を乾かした際に、目にドライヤーの熱風が当たって、一瞬目の周りや瞼が熱く感じました。わりと一瞬でしたし、今のところ目自体に違和感はほとんどなく、目にやけどの可能性はないと思ってよろしいですよね。また、数年前にガスコンロが付かなくて、顔を近づけて覗き込んだら、火が出て前髪とまつげを焦がしたことがありました。その時も目に特に痛みはなかったので、受診はしなかったです。ですので、目に特に症状がなければ、目のやけどの心配や受診の必要はないですよね。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療