稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

絨毛膜下血腫。

person 20代/女性 -

以前もお世話になりました。また不安がありますので、回答頂けると嬉しく思います。 約1ヶ月ほど、絨毛膜下血腫で自宅安静(ほとんど寝たきり)の生活をしています。 4日ほど前に再び鮮血の出血があったため受診すると、新たな出血はなく、所見では血腫も小さくなってるからと、引き続き、ダクチルを処方され、安静に過ごしています。鮮血が出たのはやはり、血腫があるからと言われました。でも赤ちゃんは大きくなってるし(9週)、元気だから、これくらいの出血は問題ないよと言われました。 その後、茶おりになり出血も治まって安心していた矢先、先ほど少しお腹に違和感と腰痛があり、トイレに行くと、鮮血の出血をしていました。量はナプキンにはあまりつかず、血の塊が500円玉2つ分くらい出ました。その後、横になると徐々にお腹の違和感も治まりましたが、やはり病院に行くべきでしょうか?新たな出血の可能性の方が高いのでしょうか?また、分娩を取り扱っていない病院なので、入院施設がなく、希望すれば、総合病院などに入院させてもらえるのでしょうか? たくさんの質問で申し訳ありません。 前回、8週で稽留流産をしているため、毎日が不安で、今回は継続を願うばかりです。

1人の医師が回答

稽留流産と卵胞サイズ

person 30代/女性 -

最近、初めての妊娠で稽留流産となりました。 以前から妊娠を希望し毎月卵胞チェックだけ病院でお願いしていました。 月経周期も大体規則的で、16日目に22ミリ排卵が続いていましたが、引っ越しを期に13日17ミリ排卵に変わってしまいました。 妊娠した時はやはり13日目の排卵でした。 妊娠検査へ6週目に行きましたが、胎嚢1.5ミリ、卵黄嚢、胎芽の確認のみでした。 排卵日は確実で、それ以降にはタイミングをとっていませんので排卵が遅れたことは考えにくいので、週数と比べ胎嚢が小さいと感じていましたら流産となりました。 排卵が早く卵胞が小さかったことと、胎嚢のサイズが小さかったことと関連はありますか?そしてそのために受精卵に問題がなくても生命力が弱い受精卵となってしまうことなどあるのでしょうか? 受精卵が遺伝子異常があるため初期流産は起こると聞きますが、生命力が弱くて流産になることはありませんか? そのような可能性もあるのなら、今後卵胞チェックで排卵日が早かったり卵胞がこのようなサイズだった時にはその周期は妊娠を諦めようと思っています。 卵胞 17ミリでの排卵は妊娠に問題はありますか?

1人の医師が回答

流産手術後の性交での出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 少し気になることがあるので質問させて頂きたいと思います。 回答して頂けると有り難いです。 先日、4月5日に稽留流産の手術をしました。 術後はあまり出血もなく、2日ほどで出血はしなくなりました。 手術から6日後検診に行き、子宮の中の血もなくなっていると言われ、次の生理がくるまでは避妊をしてくださいと言われましたが、性交はいつからいいなどは言われなかったため、避妊さえすればしてもいいのかと思い、手術から8日後の昨日、性交をしてしまいました。 すると少し激痛が走り、終わったあとティッシュに少し薄い色の出血がありました。 避妊はしましたが、出血したことが不安で、色々と調べたら、出血がなくなったらしてもいいとか、術後2週間はダメとか1ケ月はダメなど色々あり、不安になりました 今日も起きてから、少しだけ出血があります。 感染症などの可能性はありますか? 感染症などになった場合は自覚症状はありますか? また今の状態では病院に行くまでではないですか? 自分の勉強不足でこのようなことになってしまい、反省しています。 どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

8w稽留流産について

person 20代/女性 -

初めて相談させていただきます。 現在8w妊婦です(最終月経は1/22〜なのですが大きさにズレがあると言われ2週間前6wの大きさと言われてそれが正確の場合8wとなります。) 今日2週間ぶりの健診に行ったら心拍が確認 できず稽留流産の可能性があると指摘されました。 気が動転してあまりにも衝撃だった為に 2時間後セカンドオピニオンを受診したのですがほぼ確定だと言われました。 その説明の根拠としてエコーの写真(添付写真)に リングが2つ見えているとのことでした。 このリングについてもっと詳細を聞きたかったのですがショックが大きく何も聞けず帰ってきてしまいました。 検索しても出なかったのですがこのリングが2つという状態は流産の兆候としてあるのでしょうか。またこのエコー写真はほぼ流産として間違いないのでしょうか。 角度の違いとかで見えないこともあるようですが2件連続であまり時間をあけないと(1回目のエコーから2時間後セカンドオピニオン受けました。)あまり意味がないのでしょうか 1件目の病院に来週受診で確定診断予定となっているのですが覚悟したいため教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)