検索結果:10,000 件
8年前に母が胃ガンの手術をしました。胃を3分の2切除し、その後、定期検診を受けるも、幸い再発や転移もなく過ごしてますが、ただ、退院後から飲み続けてる大量の薬で、強い副作用などを起こし、ずっと気分が悪い、気持ちが悪いと訴え続けています。
1人の医師が回答
すいません質問ですがスキルス胃ガンが怖くなり毎年胃カメラをしようと思い1ケ月前に胃カメラをとり胃酸過多と言われました。毎年胃カメラとれば助かりますか?
2人の医師が回答
父がスキルス胃癌で他には転移がないので手術することになりました。しかし、開けてみると膀胱と腹部にガンがあったので、全摘の予定だった胃を捕らずに閉めました。胃の裏がくっついていて、1時間くらい剥がそうとしたようですが、無理だったようです。
3人の医師が回答
胃ガンのステージ4と言われて肝臓に転移していますどのくらいで転移するのですか?まったく無症状できがつきませんでした。一年前の検診は大丈夫でした。
結果、A群でしたが、PG1が30.6、PG2が4.8、PG1/PG2比が6.3で、PG1が35以下のため高度の胃粘膜萎縮があり、胃ガン発生リスクも高いとの結果。 精密検査を受けるように促されました。 今まで胃痛などなく、食欲もあったのでこの結果に驚いています。 AB...
本日2回目の胃カメラを飲みましたが異常はみられませんでした。前回から4ケ月も経っているのに異常がみられなかったのでスキルス胃癌は考えなくても大丈夫でしょうか?今日の胃カメラで念のため生検もしてもらいましたが結果は10日後です。
友人からの相談を受けたのですが、早期胃癌のEMRは、どの位の入院日数を要するものでしょうか?
結果が出る日に病院から電話があり癌細胞が見つかったので明日以降説明を聞きに来てと言われました。胃カメラの時の胃の中は意外と綺麗で何でもないように見えたのに癌だったとはスキルス胃癌の可能性が高いのでしょうか?スキルスは見つけにくいと本で見ました。また、もしスキルスなら明日の病院の説明...
4人の医師が回答
胃もたれだろうと薬を1ヶ月処方して頂きそれでも良くならなければ胃カメラとゆぅ事になったのですが、もし胃ガンならと不安です。1年間で胃ガンができる事もあるのでしょうか? 後やはり胃ガンなら薬を飲んでも症状がましになる様な事はあるのですか? 薬を...
2年前の胃癌の再発で、肝臓や肺やリンパ等複数転移してます。2泊3日の点滴治療も3回目を終わりました。 朝、胃の辺りの激痛で救急車で近くの病院へ行きました。痛み止めを注射しいつもの病院に来ています。痛みと戦いながら順番待ちです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療