検索結果:3,110 件
二月初旬から子宮筋腫の治療でレルミナを飲み始めました。 たまにおりものがピンクかなという程度で出血などはないのですが、ここのところ、副作用なのかわかりませんが疲労感がすごいです。朝起きられない日もあります。背中や首のこりもひどいです。それによる倦怠感や気持ち悪さもあります。介助の必要な子どももいるため、あと4ヶ月飲まなくてはいけないのですが、できるだけ疲労感を減らしたいです。よい対処法はありますか。 漢方(桂枝茯苓丸がいいとききました)や、アリナミンのようなビタミン剤はいくらか楽になりますか。まただるさが花粉からくるものの場合はアレルギー薬は飲んでもいいですか。
2人の医師が回答
左肩の真ん中のあたりの筋肉にゴリゴリとした硬い突起物を触れます。これは筋肉などの塊を触れているのでしょうか?もしくは肩甲骨のところの骨を触れているだけなのでしょうか?元々仕事や趣味上、肩こりはあります。 触っていくと、突起物が背中の方まで繋がっているような感じで、押すと痛気持ちいい感じです。ただの肩凝りで筋肉が固まったものなら安心なのですが、今まで気づかなかったので、悪いものではないかと心配になり質問させていただきました。 お話だけで判断は難しいかと思いますが、分かる範囲で教えていただきたいです。 また、受診が必要であれば何科にかかればいいでしょうか?よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
75歳の母ですが、リウマチの末期状態になっており、座薬がないと手足がこわばり動かない状況です。座薬が効けば日常生活はなんとかできています。半年ほど前より、リウマチが原因かわからないのですが左半身及び背中が痛く、寝転ぶとモワーという気持ち悪い症状がでるとのこと。地元の病院に行っても原因がよくわからず(CT、MRIはとった模様)毎日苦しいと泣いています。できれば、東京の病院に入院したいと言ってきました。そのような対応は可能でしょうか。私は東京在住です。対応可能な病院があるのか、どのような手続きが必要なのかわからずご相談させてもらいました。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
お世話になっております。 2週間ほど前から腰と背中と陰嚢に痛みが続いており先日泌尿器科を受診しました。 尿検査は問題なしでエコーで腎臓に石灰化があると言われました。 ここ数日は胸の気持ち悪さと下腹部の痛みも出てきて食欲もないです。 先ほどトイレで用を足したら変な色の便が出てこれはタール便に該当しますか?こんな色の便が出たことないので焦っています。 現在、出張中なんですが消化器内科に行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
39歳女です。 一昨日から平常時に急に左背中〜脇腹に痛みがではじめました。 場所はウェストの少し上くらいです。 体をねじったり、左右に傾けると痛みがあります。 (まっすぐ前を向いている・上を向く・下を向く・仰向け寝の時は痛みはほぼありません。) またその痛みのせいか食欲があまりなく、なんとなく気持ち悪いのと、腹部の膨脹感があります。調べると膵臓癌などが出てきて不安です。ただ、少し重たい物を動かしたりもしていたので、骨格や筋肉の症状も疑っています。 どのような原因が考えられますか? 何科に受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
最近体調が優れず、症状は多様で、初めは上腹部の左側の少しの痛み、これは背中の方まで痛みがあり、空気が入っているかんじ、便がプカプカ浮き細め、胃痛もあったりで、今日は胃のあたりから喉にかけてつまっているようで息苦しく、このような症状が消えません。息苦しくなると、喉の奥が気持ち悪くて吐き気がしそうなかんじです。つまっているような、というのは精神的要素がある場合が多いと以前言われ、以来病院へ行くと安定剤で効果はありません。腹部は医師が膵臓を疑い検査をし、異常なし。違う病院へ行ってみようか迷い中です。何が悪くて、この症状なのか、何科になるのか…体も疲れやすく、早くどうにかしたいと思っています。先生方、助言をお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 最近、胃腸の調子が悪く内科にかかっています。 病名?などは特に聞いておらず、モサプリドクエン酸塩5mg、ミヤBM ニザチンカプセル75mgを処方され10日くらい服用しています。 食べたものがなかなか消化しない感じは良くなってきたものの、食事後2〜3時間くらいすると胃がギュルギュルなり気持ち悪くなり、吐気がします。特に夜に強く背中がひきつるような感じもします。 薬は、あと10日以上分残っておりこのまま薬をのんで様子を見るべきか、もう一度病院に行って相談するべきか悩んでいます。 これらの薬は、しばらく飲まないと効果が出にくいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。
先日より、左の腰、お尻に近いところが、ズキズキ痛む感じがあります。 これは横になっても、立ってても痛いです。 年に数回、発生します。 数日気づいたら消失しております。 調べると、腎臓や膵臓などの内臓系が悪いとも書いてあるので 心配になっています。 関係あるかわかりませんが、今背中から腕にかけて違和感(痛み?)もあるような 気がしています。 その他の症状は吐き気というか気持ち悪い感じはありますが 発熱、激しい痛みはないです。 冠攣縮狭心症や、脳梗塞の既往歴があります。 これらの病気が発症するまえから年に数回あったと思います。 少なくとも5年前からは感じています。 これだけでは何も判断できないでしょうが 可能性の範囲で、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
1ヶ月ほど前からいきなり昼ご飯を食べた後になんともいえない下痢じゃなのに下痢になったような腹痛、へその上の方(胃?)がもやもや気持ち悪くて腰や背中に響き、寝込んでしまうようになりました。2日に1回ほどの頻度で起こるようになりました。 便通も毎日はありますが少しずつしか出ず、お尻を拭く時にティッシュに便がべったり毎回ついたり、きれいに拭いているのに下着に便がたまについていたり、なんとなく残便感があり強く辛いです。 出そうで出ない感覚もよく起こります。 食生活や生活リズムは気をつけていて(3月にコロナにかかってからずっと調子悪く、自律神経なのか…自宅療養中です) 過敏性腸症候群なのかと疑ってますが、このような症状出ますでしょうか。
1年前に腸炎になり、そこから胃腸の調子が悪くて、今までずーっと病院に通っていて、それでも治らず、薬も色々出してもらっているけど 一向に良くならず。胃カメラでは良性ポリープがあったくらいで特に他に問題はなく、腸もレントゲン撮ったりエコーしてもらってもなにもなく。 胃?みぞおち?が痛かったりムカムカしたり 気持ち悪くてゲップ出そうになるので出すと少し落ち着いて、またムカムカしてきて 下腹部痛もあり、おならもよくでたり、お腹の張りもあります。 今はコロネル、六君子湯を飲んでますが効いてる気がしません。 腰?背中?の痛みもあり、頻尿になったり、出にくくなったりもします。 便に関しては下痢だったり便秘だったりバラバラで。 これは重症な病気なのでしょうか。? 怖いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療