検索結果:2,283 件
59才、女性(母です) 1週間程前から、排便時のみ尿道?膣?から出血が出ます。 普段は出ず、力をいれる排便時のみ潜血が出ています。 ティッシュで確認しても、肛門では血がつかず前の方からでるそうです。 婦人科は2ヶ所いき、問題なし。 内科では、肛門外科や泌尿器科を勧められた。 泌尿器科では、血尿がでてないので問題なし。 肛門外科では内痔核はあるけど、出血していない。 以上のように言われ、どこで診てもらえばいいのか分からず困ってます。 出血は毎日排便時あり、今日は10cm程の出血と、少量塊?が出たみたいです。 何の病気が考えられますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今妊娠五ヶ月の妊婦です。妊娠してから外陰部のかゆみがあり辛いです。 一度かかりつけの先生に診てもらった所カンジタ膣炎と言われ膣の洗浄と膣剤を入れてもらい軟膏を処方してもらいました。ただ膣剤も洗浄も一度きりでその後治ったかどうかの検査はしていません。検診の時に先生に聞いてみたら『検査結果が軽い方だったから後は軟膏だけで大丈夫だよ』と言われました。しかし一日何度下着を替えたり、軟膏を塗っても痒みはなくなりません。オリモノは多いけどサラサラの水っぽいオリモノです。一人目を産んだ時も中期から生まれるまで痒みとオリモノの多さに悩まされました。 何か痒みの考えられる原因や対策があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
先月頭に開腹で子宮と卵巣の全摘手術を行いました。 退院して自宅療養をしていたのですが、数ヶ月我慢させていたため、旦那から入れず擦るだけとお願いをされた為性的な事をしたのですが、 拒否したにかかわらず結局最後膣に入ってしまった上に、最奥までは入りませんでしたが、避妊具をしていなかっため中に出されてしまいました。 すぐに風呂場で流して洗いましたが、傷が開いたりしてないか、傷にバイ菌や精液が入る、あるいは傷口から体に入り込んではいないか等、心配でなりません。 ほんの少しだけ久しぶりにそういう事があったせいなのか、違和感などは感じるのですが、 今のところ強い痛みや出血はありませんが、 念のため通院した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
ケトコナゾールとデキサンについてです。 いつも粘膜等にもデキサンを使用しているのですが、ステロイドが入っていて場合によっては悪化するということで、今現在また生理前につき膣入口にぽこっと押すと痛いできものができていますが、(さっきトイレ時わずかに血がついたので力を入れた時に破れた?のかもしれませんが、今は少し赤いような?特に中心が白かったり出血や水膨れもありません)手持ちには他にはケトコナゾールがあります。 今は病院もやってないので、とりあえずだとどちらを使用しておいたほうがよいでしょうか? デキサンを使用していて悪化したことは今までありませんが、逆にケトコナゾールをこういうデリケートゾーンに使用したことがないので気になりました。
3人の医師が回答
先日緊急避妊のための注射をしました。 緊急避妊用のピルよりも確実で副作用がないという理由で、12/7〜12/9の3日連続で注射をうちました。 注射が終了した次の次の日に出血が3日程続き、病院にいったところ、それは生理ではなく、12月下旬に本当の生理がくるだろうと言われました。 膣に機械をいれて子宮?をみて、先生から多分避妊は成功と言われました。 また、次の生理がくるまでセックスは禁止と言われました。 そろそろくるとは思うのですが、彼氏も私もとてもセックスがしたいです。コンドームをつけてもセックスはやめた方がいいでしょうか? また生理中のセックスは絶対に妊娠しないと言われていますが、生理中にセックスするのはどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。
妊娠22週です。以前からお腹の張りがあり今日検診に行ったら頚管長が30ミリでちょっと短く心配だからと洗浄をして膣に薬を入れました。1週間くらい洗浄に通院することになりました。先生はエッチのときに中だししたら(子宮口に精子がかかると)炎症をおこしたり感染症の原因になるから控えて下さいと言われましたが 妊娠してから中だししてないしこの2週間ほどは行為じたいありません。他に頚管長が短くなる原因はどんな事が考えられますか? それと22週だと頚管長は何センチあるものでしょうか?またこの時期の30ミリという長さは心配なものでしょうか?切迫早産にあたるのでしょうか?外出などは控えた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。
9月に高度異形成で、頸部円錐切除を行い、病理検査で0期の上皮内癌だったことが判明しました。 切除した範囲内おさまっていたので大丈夫だと先生にも言われ 今は週2回、膣に薬を入れるのと飲み薬を処方されて通院中です。 来月また検査をするようなのですが… その時に 質問させてもらい お返事をいただいて 安心は一応してるのですが… 子宮体癌 や 卵巣癌など子宮にはいろいろ病気があるので 気になってます。30代前半では子宮体癌などは心配ないのでしょうか? 頸癌が見つかったということは 違う所も調べてもらった方がいいのでしょうか… お返事よろしくお願いします。
歩いている時に膣部に違和感を感じるようになり、鏡で見てみると白い袋のものが、膣口から出てきていました。大きさは、親指の爪くらい。 病院で受診した結果、膣壁嚢胞だと診断されました。 主にご飯を食べた後や、お腹に力を入れた時に、外に出てきます。 受診した時は膣口からでておらず、直接出た時を診てもらうことはできませんでした。 いくら放置していても大丈夫と言われていても、 こんなに表に出てきてしまう状態でも、大丈夫なのでしょうか? 潰した場合、走ったり、性行為はどれくらいは控えたほうがいいのでしょうか? 4月のマラソン大会に出るため、練習をしているところなので、潰すならいつがいいなどありましたら教えてください。
5人の医師が回答
こんにちは。 宜しくお願いします。 2月19日頃に、彼氏とヨロシクしたのですが、膣に急所を挿入した訳ではなく、風呂場でローションの付いた指を奥の方まで入れられたんです。 ただ彼が自分で自分の急所を触った後なので、精子が中に入ったんじゃないかと不安になっています…。 一応シャワーで先にしっかり洗ったらしいのですが…。 排卵日が 2月16日 最終生理が 1月30日〜2月3日 予定日が 3月2日です。 着床出血や 妊娠の初期症状等は無いと思うのですが、不安でたまりません。妊娠の確率は高いでしょうか? 基本周期は31日 周期変動は6日です。 宜しくお願いします。
私は生理不順のため、現在カウフマン治療をしています。もともと若い時から不順気味で1ケ月おきに生理がくるのが普通でした。 現在通っている病院では2年くらい前から定期的に通院していて、内診・血液検査・腹部エコーをしています。先生は『痩せすぎだからホルモンバランスが悪くて生理が来ないんだよ』と言います。もともと痩せ型な方でBMI値も標準よりもグッと低いです。最近、多嚢胞性卵巣とゆう病気を知り、もしかしたら私もそうなのかと不安になりました。ですが、病院で膣から入れるエコー?で何度も内診を受けていて、先生から子宮、卵巣に異常があると言われた事はありません。 もし私が多嚢胞性卵巣なら内診で発見されていますか?心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療