検索結果:2,445 件
こんばんは。大学生のバルビーと申します。 ここのところうつがひどかったので、今日精神科を受診したところ、トレドミン錠15mgを処方してくださいました。 夕食後に一錠飲んでみたのですが、だんだん吐き気がしてきて、胃が痛くなり、寒気と動悸がしてきました。 それらがだんだんひどくなり、とても苦しくなったので、ストーブをつけて服をたくさん着こんで布団に入ったのですが一向に治まらず、ついには脈が乱れてきて、大変怖い思いをしました。 幸い今徐々に沈静化してきてはいますが、薬を飲んでこんなに怖い思いをしたのは初めてだと思います。 これはよくある副作用なのでしょうか? しばらくは耐えるしかないのでしょうか? 先生、教えてください。お願いいたします。
2人の医師が回答
自律神経失調症、不安障害、身体症状症との診断で、トリンテリックス10を使用しています。不眠でゾルピデム、喉の不快感で香蘇散、口渇で五苓散も服用しています。頓服でクロチアゼパムも出ています。 10ミリにしてから5週になりますが、未だあまり効果が感じられません。鍼灸にも通院しており、どちらの効果かはわかりませんが、倦怠感はだいぶ改善され、動悸、息苦しさが今最も困っている症状です。6週目でまた診察予定ですが、お薬の変更を検討すべきでしょうか?まだこれから効果が出てくるのでしょうか。口渇の副作用で舌痛などもあり、他に変えればましになるのか、より酷くなるのかと思うと、なかなか決断できません。 ご意見を伺いたいです。
3人の医師が回答
現在2ヶ月の子どもを授乳中です。 昨日から風邪症状 喉の痛み、くしやみ、鼻水、鼻詰まりがあり、産婦人科からポララミン2mgを処方されました。 1日三回食後に服用とのことでしたが、 今朝服用した後から、眠気と頭痛がひどく、夕方になった今でも眠気が続いてます。これは副作用なのでしょうか? また以前、別の薬、抗生剤や鎮痛剤で服用後15分ほどで息苦しさや動悸がおこったことがあり、今回服用するのが不安だったんですが、ポララミンを服用して30分経ってもそのような症状は起こりませんでした。 二回目の服用も特に心配はいらないでしょうか? 二回目の服用でアレルギー反応が起こることもあるのでしょうか?
12人の医師が回答
仕事は美容師をしてます。最近咳がなかなか止まらず、病院で血液検査をしたところアレルギー喘息になってることがわかりました。ハウスダストやダニ等が主な原因みたいなんですが、先生が言うには美容室で使う薬剤等も原因してるのでは?と言われました。薬剤を持ってきてくれる業者さんに聞くとアルカリ性のお薬で揮発するので体にはよくないと思いますがそれが原因ってのはあまり聞いた事がないです。との返答でした。 気胸も三回してるので(開胸手術もしましたが現在またブラができてます)咳が出ると肺にも負担がかかるので先生に転職を勧められてるのですが、今後のことも考えると転職したほうが良いのでしょうか? 現在は吸入と飲み薬で対応してるのですが副作用で動悸と手の震えがあります。
1人の医師が回答
膀胱膣ろう手術が無事終わり カテーテルがようやく外れました。 家で療養生活なのですが、 激しい尿意が我慢出来なくまだ辛いです。 ベタニス錠を朝だけ1錠50mg飲んでいます。 最近、心臓の動悸や 立ち上がるたび 目眩が酷くなってきました。 原因が分からず 鉄分錠剤を慌て飲んでいますが以前は無かった酷い目眩で怖いです。 横になって起き上がると 特にです。 ベタニス錠剤を2週間ちかく飲んでいますが、 この薬で副作用で目眩がおこる可能性はあるでしょうか? 膀胱膣ろう手術後に約3か月飲まなくてはいけませんが、 飲むのを止めるのは膀胱膣ろう手術後だから治る為にはよくないでしょうか、
子宮筋腫の治療のためレルミナを3ヶ月服用 蕁麻疹等の副作用が出て来たのと、来年の手術予定の月から逆算して今中止したら、ちょうど良いので1週間前に中止しました。 ちょうど1週間後に少量の出血が3日間続いてます。鮮血で、お手洗い時に気づく程度。 腹痛はなし、違和感はあります。 1.ホルモンバランスの変化による不正出血でしょうか?(生理再開かどうかが知りたいです) 2.生理とは考えにくく、ホルモンバランスの乱れとしたら漢方薬を飲むなら以下のどちらが最適なのでしょうか? 普段PMS等で当帰芍薬散(動悸があるとき)か桂枝茯苓丸(火照りがひどいとき)を飲んでいます。
7才の息子が、数日間微熱があり、昨夜から37,7度になって朝に38,5度まで上がったので、今朝一番で受診したらインフルAでした。医師はラピアクタを息子にすぐ点滴しました。炎症反応は0のため抗生剤はなし。その際の採血で貧血がわかり、インフル点滴ラピアクタと一緒にフェジンも注射しました。 15時ごろ目眩がすると言い、動悸がして、嘔吐しました。16時前にも嘔吐しました。 薬の副作用なのか、インフル自体の症状かがわかりません。土曜日のため、点滴した開業医はもう休みです。近くの大きい病院が小児科24時間やってます。すぐ点滴に連れていくべきですか?
先日喘息の発作で緊急入院して一週間程で退院しました。現在シングレア錠 テオロング錠200 フルタイド100ディスカスを一回2吸入1日2回服用しています。今は喘息の症状も治まり喘鳴もありません。しかし座っていても、ふわっとめまいがしたり、首の張り(この場合は熱をおびてます)背中の張りや肩の張りがあります。食事を終えた辺りにこの症状が起きやすく動けなくなります。動悸もたまにあります。倦怠感や脱力感もありこの季節だからまだ体力が回復してないかと思っていましたが中々治りません。こういった症状は薬の副作用でしょうか?お忙しいと思いますが回答の程、よろしくお願い致します。
パーキンソン病と診断され6年目の知り合いの65歳の女性がいます。 レキップという薬を一日4回飲んでます。副作用での幻覚幻視がひどくなり、辞めた途端、身体が動かなくなり入院してます。 それ以前から不定愁訴が日頃から多く、動悸や胃痛、あばら痛、声が出ない・・・ 夫に冷たくされるとその症状が毎回出現し、友達友達の話したり、病院に行くと不調がとれてきます。 パーキンソン病とストレスと精神状態の因果関係は深いですか? パーキンソン病と何か違う病気を併発してる可能性は高いですか? わたしは統失じゃないかと思ってるのですが、医者じゃないので言えません・・・。 旦那さんがたいへんそうで、何か役に立たないかと思っております。
7人の医師が回答
先日妊娠19週で子宮頚管27ミリとの診察、ルテオニンを飲むよう指示されました。喘息で現在治療中、そして息苦しさが改善されていない状況でもあります。ルテオニンの副作用として息苦しさがでるかも…とは聞いてました。服用してみるとかなりの息苦しさ、動悸で使用をストップ。ズファジランに変えてもらいましたが、息苦しさは続いており今は使用を控えています。呼吸が苦しいままでは妊娠の継続が難しいかもとも言われ、混乱しています。薬を飲むことに恐怖を感じているため、使わずになんとか出産までいくことは可能でしょうか。喘息も数か月治療しても良くなりません。はたして喘息なのか?とお医者さまにも言われるくらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療