検索結果:2,356 件
お昼過ぎ(2時半頃)おむつから溢れるほどの下痢をしました。変えたらスッキリって感じだったのですが、晩御飯はほとんど食べず、先にお風呂に入れようと思ったらまた少し下痢でした(7時頃)。 その時のうんちは赤ちゃんの頃のようなうんちの臭いで色は黄色と緑の間のような感じでした。 今は寝ましたが、何か気をつける事、対処法などありますか? ちなみに、今日午前中にインフルエンザワクチンを接種し、痰切りや咳止めなどのシロップをもらいミルクに混ぜて飲ませました。(初めてではありません)
1人の医師が回答
生後五ヶ月の赤ちゃんが、排便の度に真っ赤になっていきみます。 便は硬いというわけではないのですが、一日に3〜4回出ていたのが1回しか出ず、しかもその便が粘土状で少ししか出ない日もあり、そんな日は機嫌も悪く、夜泣いて起きる回数も多い気がします。泣いて起きた時は大抵大きなオナラをします。臭いもあります。 四ヶ月検診で母乳不足と言われ、最近ミルクを足しました。 これも便秘の症状なのでしょうか。 離乳食はまだ始めていません。よろしくお願いいたします。
もうすぐ二ケ月の赤ちゃんです。生まれた時に胎便が出ずにnicuに入った経緯があるのですが、退院する頃からは自分で排泄できていました。母乳も十分足りていて体重増加も順調です。それが、ここ一週間また便秘がちになってしまい、この数日は綿棒浣腸をしないと便が出なくなってしまいました。おならはよくします(大人のおならの臭いがします) 綿棒浣腸して出るのであれば問題ないのでしょうか?それともヒルシュスプルング等が疑われますか? また綿棒浣腸はどのくらいの頻度でしてよいものでしょうか? 粉ミルクも飲ませた方が便秘はよくなりますか?
生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています。 10日前位から酸っぱい臭いのする黄色い下痢があります。 発熱やおっぱいを吸わないなどの症状はないのですが、1日1回だった下痢が2~3回になり、洋服を汚すくらいの量がでています。 病院受診した方がよいのでしょうか? 機嫌はいつもとかわりない感じですが、哺乳回数が少し増えた気がします。 また、離乳食は下痢が落ち着いたらの方が良いでしょうか?私が食事をしていると興味があるのか手を伸ばしてきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m
5人の医師が回答
こんにちは。 生後4ヶ月になる息子がいるのですが、 私がアトピーなのか耳や頭にかさぶたがよくできます。鼻の中にも傷が出きるのですが、 先日知人にそのかさぶた赤ちゃんにうつるよと言われ気になりだしそれまできずかずに子供の鼻くそを手でとっていたりしました、するとここ何日かで鼻の中にかさぶたのような鼻くそがこびりつくようにあり、とってみるとなんだか、膿臭いんです、、しかも血までついていて。。これってうつってしまったんですかね?病院にいったほうがいいでしょうか?本人はとくにいたがって泣いたりしていません、ご回答お願いします。
こんにちは!このサイトでカンジタなどにはヨーグルトが良いと書いてありました。生理終わった頃から臭い匂いが出始め、おりものはトロリとして、クリーム色していました。医者に行くのも嫌だなと思いヨーグルトを膣に入れるのを実行しました。入れると匂いも消え良く、エッチしても大丈夫だと思い旦那としました。中出しました。でもヨーグルト方をずっと続けていたときに妊娠がわかりました。質問なのですが精子が子宮にむかってる途中に毎日毎日、膣にヨーグルトを入れてても赤ちゃんには害はないですか?妊娠は本当にうれしいのですが心配になってしまって…分かりずらい長文でごめんなさい!
現在妊娠7ヵ月です。 今日、掃除にキッチン用アルコールを使って掃除していました。 結構な量を使ってしまい、かなりアルコール臭く、のどにつーんとくるような感じがし、しばらく気分が悪いような気がしました。 お腹の子供に影響があることはあるでしょうか? 2歳の息子が途中で部屋に入ってきてしまいし、息子にも影響がないか心配です。 コロナのこともあり普段からかなり手などアルコール消毒をするのですが、 肺から吸ってしまったアルコールも赤ちゃんに影響するでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
生後5ヶ月の赤ちゃんです。 完全母乳で育てています。 今までも2日、3日と便がでないことはあったのですが、今回1週間程便がでていません。 昨日から綿棒で肛門付近を刺激しているのですが、出る気配は全くありません。 機嫌は悪くなく、授乳量も変化なく、離乳食も開始したのですが、食べてくれます。 おしっこが少し臭くなってきた気がします。 市販の浣腸を自宅でしてもいいのか、病院を受診した方がいいのか、出るまで様子を見てもいいのか迷っています。
4人の医師が回答
4ヵ月の娘の相談です。 今日オムツを変えた時に、オムツにオリモノ?膿?がついていました。 灰色っぽい色で、膿のような感じです。ウンチもしていたので匂いはちょっとわかりません。もし、臭い匂いがあって、また出るようだったら何か膣の病気とか感染とかの可能性はありますか?あと赤ちゃんってオリモノって出たりするんですか?ちなみに、母親の私は生まれてから一度も性感染などなったこともなく、妊娠中ももちろん性病になってないし、今もってる可能性も100%ありません。回答お願いしますm(__)m
小学校4年生の息子がいますが、赤ちゃんのときからおへそがじゅくじゅくしたままでいまだに治りません。そのうち治ると思っていたので一度小児科に診てもらってゲンタシン塗れば治るよと言われ塗っていたけれど全然治りません。汁が常に出ていて、臭い匂いがします。本人に病院に行こうと言っても手術をすると思ってるみたいで怖がっていこうとしません。病院に行こうにも何科にかかって良いのかわかりません。早めに連れて行ってあげようと思うのですが、ほっとくと心配です。アドバイスを下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療