検索結果:2,058 件
教えてください。以前ヘルペスになりこないだから再発しています。(疲れやストレスがかなり溜まってることもあり…)うちにあったバルトレックスを飲み軟膏も塗っています。以前ヘルペスになって以来下腹部の痛みまではいきませんが、生理痛のかるい感じが続いたり、左右の下腹が重かったり、足の付け根のリンパのしこりがずっとコリコリ分かるくらい残っています。おりものの量も多い感じがし、においは酸っぱい、色は白っぽいです。おりものは私は変な病気なんでしょうか?毎日気になり病院へ行く時間もなく不安です。
1人の医師が回答
おとといから、歩行時に辛いほど、右足上部が痛くなりました。 触って確認してみると、鼠径部リンパにコロコロしたしこりがあり触るととても痛いです。あとは内転筋?(足の付け根の内もも)あたりが激しい筋肉痛のように痛いです。 最近右足だけ痛かったり、しびれたり調子が悪いです。 現在まだ治っておらず、歩行時に辛いです。このまま治癒しますでしょうか。 病院に行くなら何科へいくべきでしょうか。また、どんな原因が考えられますか? 2ヶ月程前から陰部がヒリヒリしており、婦人科にかかりましたがとくに大きな問題はありませんでした。関係ありますでしょうか?
5人の医師が回答
数カ月前(多分6ケ月位)から、陰毛の中から足の付け根にかけてできる膿のかたまりが気になっています。婦人科を受診したら、ビキニラインの脱毛処理が原因でバイ菌が入ったもので性病ではないでしょうとのことで特に薬ももらいませんでした。しかし、毛の処理をやめてもたて続けに治っては次の膿のしこりができ、最近は右側、左側と順番に一個ずつできては消えまたできると繰り返していることに気付きました。下着が原因なのか?困り果てているのですが、何か思いあたることがございませんでしょうか???
母親60歳の足の付け根が………この2週間で急に大きくなってきました。 皮膚は若干ピンク系で【皮膚の下に、柔らかいしこりが4〜5cmある感じです。普通のホクロより…もう少し柔らかい感じ。。。】のものが、4〜5cmあります。 注射で簡易検査では良性でしたが………摘出して鑑定に出そうとしていて、いざ開けてみると想像以上に大きくて………20cm周辺を切除となりました。 2週間後【悪性腫瘍でした】と一言電話ありましたが、 脂肪腫がん軟部腫瘍など………どのような病気が考えられますか?
右耳にアテロームができ、医師にいずれは手術をしたほうが良いと言われました。化膿もしていないのでしばらく様子をみようと思っていたのですが、一週間程前から足の付け根に3センチ程のしこりができました。初めは赤みや痛みは無かったのが、衣類等で擦れたせいか、赤くなり痛みを伴うようになりました。おそらくはアテロームだと思うのですが、手術となればどのような手術でしょうか?また、日帰りの手術で仕事にもすぐ復帰できるのでしょうか?最後に、もしアテロームでなければ他の病気では何が考えられるでしょうか?長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先ほど気がついたのですが、右脚の付け根部分よりも少し胴体側で、下着のラインのギリギリ内側にくるあたりに、うずらの卵より一回り小さい程度の痛みのないシコリを発見しました。硬さはあまりなく、押さえているとよく分からなくなる感じです、が、今までに出来たことがないので気味が悪い感じがします。以前リンパが腫れた時は痛みもあり、場所もまだ脚に近い場所でした。(今はそれより少し上です) ちなみに左側はなにもないです。いったい何なんでしょうか?よろしくお願いします。
太ももの内側、膝と付け根の真ん中辺りに、ビービー弾のようなしこりが二つある事に気づきました。 マッサージしているときに気づいたのですが、普通にしていると触ってもわかりません。一番わかる姿勢は、赤ちゃんを仰向けにした時になるカエルな様な足の格好になり、触るとわかります。 コロコロ丸くて、ビービー弾のような感じで、動きます。軟らかい感じはありません。痛みや痒みはありません。 悪性リンパ腫という言葉が出てきて、かなり焦っていますが、すぐに皮膚科で調べてもらえるのでしょうか?
7人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いいたします。 高校一年生の男の子がいます。中学3年の秋くらいから 足の付け根が痛いと言うので病院に行きましたが 異常なしで 針に通ってました。最近になり まだ痛く しこりがあると言うので 今日 整形外科に行ったら 腫瘍があり 良性か悪性の検査と言う事で 血液検査などしました。結果が出るまで 不安で不安でしかたないです。痛いと言ってはいましたが 部活の野球をやってます。学校まで40分 自転車で行ってます。どんな病気が 思い当たりますか?お願いいたします。教えて下さい
回答よろしくお願いします。 なんだか左のお尻が痛いです 力んだりすると特に痛くトイレの時もちょっと不快です… 肛門もなんだか痛いです。 それと同時にお尻の下、左足の太ももの裏、脚の付け根が力んだりするとやはり痛みます。。冷たい便座に座ったりシャワーを当てたりすると皮膚に異常は見られないのにしみたりする感覚があり不快です…さすったりしてもなんだか痛いです 恥骨の左にしこりのような押すと痛いものがあるのですが関係ありますか? ちなみに婦人科系の検査は年末にすんでおりなにも異常はありませんでした
6人の医師が回答
私の父親の右の脇の下に昔からホクロがありました。最近では直径1cmくらいで大きくイボみたいになり噴火する山のように、きれつが入って乾燥していて、真っ黒なんです。ホクロの周りは押してみると皮膚と肌がシコリみたくなり、ついひっかいてしまっていまにでも、とれてしまいそうです。しかも触ると痛くバンドエイドをはると、皮膚が水膨れになります。少しただれてます。昔から皮膚は強いはずです。足の付け根も痛く走るのがつらいみたいです。ホクロの癌ですか?私を育ててくれた大事な父親です。 お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療