頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

狭心症

person 50代/女性 -

おとといの夜に胸の圧迫感と血圧が200以上あり、寒いのか体がガタガタ震え受診して、心電図や心エコーは以上なしで帰宅したのですが、昨日も血圧が180と高く受診し、脈が速いだけでしたが、狭心症の疑いでカタプレスとベニジピンを飲んで帰宅し、今日からジルチアゼムを飲む予定です。昨日よりは胸の違和感が少しとれた気はしますが、少しの頭が重い感じやだるさがあります。血圧は落ち着いていると思いますが、何か仕事をしようと思うのですがいつもの気力、体力がでないのです。狭心症と一緒に恐怖でパニック障害もおこしていたようでした。まだ、左胸の違和感があるのですが、今後良くなるか心配です。うっ血性心不全の人は使えない薬と説明にありましたが、これを飲んで体調が急変しないかとか考えたりしています。狭心症にも種類はあると思いますか、他の先生からは動脈硬化とは関係のない狭心症、冠動脈の痙攣が原因では?と言われました。薬をのんで昨日よりは変化はあると思うのですが、頭もぼーとするし、体がだるいです。薬は予防するもので、治すもの?でしょうか。どの位したら元気に体を動かせるようになるものでしょうか。

3人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

person 20代/男性 -

四ヶ月ほど前から謎の体調不良に襲われています。症状としてわ、頭痛、頭が重い、首から肩、背中にかけて痛い、喉が詰まる感じや、気管がつまる感じで慢性的に息が苦しい、飲み込むとやたら喉がなる、胸部圧迫感、呼吸が乱れる感じがする、息が吸えるのに吸えない感じ、飲み込み方がわからなくなる感じ、鼻の頭眉間の辺りが痛くなる、目が乾く、疲れる、耳のふさがれ感じと圧迫感、あくび?耳から空気がぬけているようなあくびする寸前の感覚がずっと続く、あごがすぐ疲れる、目眩、ふらふらする感じ、吐き気、いのもたれ感や胃の不快感痛み、ガスがたまる、腹がはる、急に力がぬけて、手足が奮えだしたり、今日わ調子がいいと思っていても急にしんどくなったり、体が異常にだるくなったりします。突然なんともいえない異常感覚におちいったたり、実に様々な症状がでます。事の発端わ、目眩ふらつき、からでした。そして、喉の違和感、呼吸苦、さまざまな症状が出てきました。目眩わ十ゴロク才のころからありましたが、はじまりわいままでにないくらいの目眩でした。真珠腫性中耳炎の手術をしたのですが、前の状態に戻っただけです。もの心つき初めたころからだんだん体がおかしくなってる感じわありました。今も通院中で、脳のMRIや胸部レントゲン、血液検査、甲状腺のなんかを見る特殊検査、呼吸気の検査、耳のCTなど、さまざまな検査をしたけど、異常がありません。体調不良が原因で、精神的におかしくなりそうな時もあるけど、精神的にわ、普通だと思っています。仕事上ストレスが多いのわ確かです。もらった薬で モーズンと言う薬が多少効きますが、一過性のものです。仕事が出来ないまでわいかないのですが、精神力で耐えている感じです。一つ気になるのわ、脳に石灰があることです。歳をとれば、誰でもできるので問題ないとゆわれましたが、若い人にわ大変珍しいといわれました。何の病気ですか?

1人の医師が回答

2年前から身体の左側全体が痛いです

person 20代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 もうすぐ30歳になる女性です。 2年ほど前から、体の左側全体の痛みに悩まされています。ある日、左側のアゴが痛くて開かなくなり、それは治ったのですが、その頃から様々な症状が出始めました。 ・体の左側全体に痛みや違和感があります。 ・左目だけ見難い時があります。これには波があります。 ・頭痛はほとんど左側です。 ・首を動かすと左側だけジャリジャリと砂がこすれるような音がします。 ・寝るとき、枕に頭を置くと、左側の頭に強い圧迫感があります。頭が腫れているような…。 ・口の中が左側だけしびれています。 ・立ち上がったり大きく動いたとき、左耳に血液が流れるような音がします(ゴ、ゴという感じ) ・歩くと左足だけ違和感があり、関節が痛みます。 当時、いくつかの病院を周りました。ほとんどが、若いから大丈夫・精神的なもの(気のせい)・運動不足からくるもの…と言われ、特に治療などはありませんでした。一軒、指圧やツボ押しのような治療をしていただけたところがありましたが、治りませんでした。整体も効果がありませんでした。 それから2年間、運動量を増やし、ストレッチも毎日行っていますが、どこも良くなりません。 精神的にもゆとりのある生活をしているので、ストレスでもなく、何か原因があるのだろうと考えています。 こんな場合、何科にかかればよいでしょうか。 考えられる疾患があるでしょうか。 なんとかして、以前のような痛みのない身体に戻りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ぐわんグワンするめまい?頭痛について

person 30代/女性 -

5月2日くらいから、グワングワンするような頭痛?があります。後頭部は首が頸あたりが1番重く、耳の方まで張ってるかんかくがあります。耳閉感が少しする気がするのですが、聴力自体が悪くなってる感覚はなく、よく聞こえます。後頭部と平行の位置にある耳の筋肉周りに響いてる感覚です。 首の凝りは感じてます。 ズキズキじゃないのですし後頭部から頭全体で圧迫感?があるので緊張型頭痛だとは思います。 けど、内心一月に発覚した髄膜腫の仕業じゃないかと思ってしまうところがあり不安です。 1月9日に発覚。 1月下旬に大きな病院の医師に見てもらったところ、画像見た限り神経には触れてないだろうから、半年に一度、それで平気なら一年に一度でも大丈夫だよと言われかかりつけに戻りました。 症状がでるとしたら難聴、めまい、視力低下、言語障害かなといわれてます。 ちなみにサイズは1.6センチと言われてて小さいと言われてます。この先第二子妊娠したらの話をしても大きくなる可能性はあるけど全然大丈夫だよと言われました。 写真は上から1月9日、11日、1番下は2023年の6月です。 緊張型頭痛、筋、髄膜腫…これらの内容から今のこの頭の違和感は先生方はどれを考えますか? 頭の重さがあるためか目眩にも感じて自分でもよくわからず難しいです。

6人の医師が回答

頭、喉、べろ、首、苦しさ、震え

person 20代/女性 -

頭のモヤモヤと 喉⁇首⁇の苦しさ ベロのザラザラ感が よくなりません… 耳鼻咽喉科に行って ベロの動き 鼻の中 眼振 聴力 喉の中 調べてもらいましたが大丈夫でした。 気圧によって起こりやすいのかも しれないからと それ用のめまいの薬 もらいました。 ですが毎日 おでこから目の奥が ずっと重たくだるく いたくはないですが 気持ち悪いです。 めまいなのかもわかりません… 今日は立ち仕事をしていたら 一瞬誰かに頭を押されたかのように グラっとしためまいが起きました。 何故でしょうか? 喉のあたりの苦しさは 一応炎症を抑える薬を いただきました。 気管なのか肺なのか 溝なのか胃なのか その辺りに違和感と いつも気にならないのに 圧迫されてるような 動きにくいような飲み込みにくさ… 何故なのでしょうか?? MRI取るべきでしょうか? ベロ、喉は どうしたらいんでしょうか? 深呼吸したくなることがよくあり 苦しさもあります。。。 フェリチン精密が 低くて数値がわからないくらいで… 隠れ貧血がわかり フェロミアをのみはじめました。 震えも最近良かったのに 昨日からまた震えます。 携帯を片手でうっていると 震えてきます

2人の医師が回答

亜急性甲状腺炎(?)後の、甲状腺部の痛みについて

person 40代/女性 -

8月上旬に甲状腺部の痛みと腫れでプレドニンを服用し、症状が治まったのですが(採血の結果は正常だったため、『亜急性甲状腺炎もどきかな?』と診断されました)それ以降、喉の部分の不調、不快な症状に悩まされています。 プレドニンとアスピリンのせいなのか胃もたれもひどく(胃酸を抑える薬を処方され、少し治りました)、お盆あたりにはいつも喉を締められているような圧迫感や腫れぼったいような感じがあり、耳鼻科で『一度甲状腺が腫れたり痛くなったりすると、神経も過敏になってしまうので、違和感を感じるひとが多い』と言われ柴朴湯を処方されました。 それ以降も、喉の不快感は日によって気にならないときもあるのですが、気になり始めるとずっと神経が喉に集中してしまうせいか、圧迫感、よく飲み込めずいつまでも食道にモノが残っているような感じ、喉の辺りの胸焼け感など、様々な症状に悩まされています。 そして『何か悪いものができているのだろうか』と、暗い方暗い方に考えてしまい、毎日喉の不調が頭から離れません。 お聞きしたいのですが、いちど亜急性甲状腺炎になると、その後も甲状腺部がチクチク、ピリピリと痛んだり、腫れたような感じがしたりするものなのでしょうか。 ヒステリー球などというものにも当てはまるような気がしますが、喉が熱いような感じ、食後30分くらいで胃の膨満感がでてきたり、朝起きた時に胃もたれしていたりと逆流性食道炎(既往あり)のような症状もあるため、消化器内科の予約もとって診てもらうことになっています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)