3日前に全身のリンパマッサージを受けました。マッサージのプロというより、経験の浅そうな方による施術でした。その施術の一環で、うつぶせに寝た状態で頭部をトントン叩く施術をされました。痛いと言うほどではありませんでしたが、タンタンと振動が頭の中に十分伝わる程度の叩き方でした。
その日は特に違和感がなかったのですが、翌日から頭頂部と前頭部に鈍い頭痛が続いています。翌日は頭頂部の頭痛が強く、それは弱くなってきていますが、今日は前頭部の頭痛です。瞼が重い感じです。翌日から食事は取っていますが、食欲はあまりありません。
私はくも膜嚢胞があるのですが、今回の施術で何か問題が発生したのでしょうか。それとも頭皮の炎症で時間が経てば治るものでしょうか。
気にして頭部に意識が集中しているからなのかとも思いますが、心配ですのでアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。