4歳男児の事で質問です。
先ほど寝ている時に仰向けの状態で大量に噴き出すように吐きました。
量もすごく多くて何の前触れもなしに急に吐いたのでびっくりしました。
熱はありませんし、今のところ下痢もしていません。
夜ご飯もいつも通り食べました。
すぐに思い当たるのはやはり胃腸炎ですが、やはりその可能性がありますか?
ちなみに今週始めから鼻風邪で薬を飲んでいましたが、今日の夜に飲みきりました。
いつもは咳が出たりする時は寝入りに咳き込んで吐いたりした事はありますが、今回は急に大量に吐いたので心配です。
すぐに受診した方が良いでしょうか。
それから今日の昼にいくらとカニのお寿司を食べましたが関係ありますか?
カニは少し食べさせた事はありますが、いくらは初めて食べました。
食中毒などは関係ないでしょうか?
ちなみに同じものを祖母も食べましたが何も体調に変わりはありません。
よろしくお願いします。