骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,500 件

大腸の病気でしょうか?

person 20代/女性 -

大腸の病気か不安です。 年明けから便通が悪く困っています。 昨年末までは便通に困ることはありませんでした。 市販のザガードコーワを飲んでも改善が見られません。 主な症状 1.あまり食欲がない 出されれば完食はできるが、昨年末のような食欲がない 2.右骨盤あたりの筋肉が痛い 右の骨盤あたりの出っ張ってるところが痛いです。 最近ジムに通い始め、ボディパンプ(曲に合わせてダンベルの上げ下げ)をしています。その筋肉痛かとも思いますが、4日も続いています。昨年末まではパンプをしていても筋肉痛にならなかったのに、、。 3.便の細さ 便が出ても、指1.5本分ぐらいしかありません。 今迄はバナナぐらいありました。 汚い話すみません。 4.ガスがでない ガスが出にくくなったように思えます。 5.母が4年前に大腸がん H22.2月に大腸がんにかかりました。 手術をして、現在も生存しています。 6.昨年に過敏性腸症候群 昨年2月〜過敏性腸症候群にかかりました。ストレスはあまり感じないタイプなので、未だに信じられません。 せっかちなタイプで、病院にかかっても何もなかった、ということが多いです。なので、今回病院に行く前に質問だけさせて頂きました。 大腸の病気は考えられるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

腸骨稜を押すと痛みます

person 40代/女性 - 解決済み

先日もご質問させて頂いたのですが お臍の横から骨盤稜を結んだ線上に 時々チクッとしたり筋肉痛の痛みがあったりシクシク痛んだり、突っ張った感じがしたり色んな痛みがあります。 そして移動します。 お腹に力を入れて凹ませたり 体を起こそうとすると痛みます。 また体を逸らしても痛みます。 痛さは体の浅い部分で 筋肉が痛む感じです。 押してもいたくありません。 また昨日より骨盤稜の内側が痛くなり 押すと痛いです。写真で青丸の部分です。 側腹部も張ったような違和感があります。 腰部も重苦しいです。 右側だけ不快感で あちこち症状が出てきました。 先日、とてもストレスが掛かることがあり メンタル的にキツい時期ではあるのですが 症状を気にしすぎで気分が余計滅入ってしまい、食欲なくなり胃もムカムカしてきました。 虫垂炎や、胆石などもあるのではと 注意はしておりますが 発熱や、お腹に響く痛みはありません。 明日受診する時間がとれたので 受診を考えておりますが 何科がよろしいでしょうか? 追伸 先週土曜日に内科受診しましたが お話だけで胃腸炎と肋間神経痛だと 診断されました。 昨年4月腹部超音波、胸部レントゲン   12月胃カメラ いずれも異常なしでした。   

5人の医師が回答

第一子妊娠中から続くみぞおちのヒリヒリ感と恥骨痛

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中で、妊娠後期に入りました。 3年前の第一子の妊娠後期ごろからみぞおちあたりがヒリヒリと麻痺しているような感覚がずっとあります。産後すぐ治るよと言われましたが、おさまっておりません。 普段生活しているときは気になりませんが、触るとヒリヒリしていますし、たまに痺れたような痛みが出ます。 さらに現在は第二子妊娠中で、妊娠後期に入って痺れるような痛みが増えました。内臓の病気かなとも思いましたが、筋肉か皮膚かなと思うほど体の表面の痺れです。 他に気になる点としては、前回の妊娠後期からあった恥骨痛も同時に引きずっています。寝ていて立ち上がる時など、足に力を入れるときには恥骨痛があります。歩き出すと痛みは軽減されます。 これらのことから、妊娠・出産による骨盤の歪みが原因であちこちバランスがズレて引き起こされているのかなと思っておりますが、はっきり理由がわかりません。 3年もこれらの不調を引きずっております。もう生活には慣れましたが、第二子出産後にはきちんと治していきたいと思っています。 骨盤矯正なのか皮膚科なのか内科なのか…どこに行けばよいか検討もつかないため、専門家の方に対処方法をアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

デュファストンの副作用について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 35歳女性です。 1/16〜7日間を最後に生理がきておらず、先日婦人科を受診しました。 内診していただいて、まだ排卵もおこりそうにないので生理もこないと言われ デュファストンを朝夕×10日飲み生理をおこすとの事で4/2の夜からデュファストンを飲んでいます。 昨日の夜から突然両足(特に左)の足裏、土踏まずのあたりからふくらはぎにかけてジンジン痛みます。 両足ですが特に左がひどいかなという感じです。 デュファストンは血栓の心配はないと薬剤師さんにも言われましたが、ネットで調べる限り血栓症の副作用もあると書かれており不安になっております。 足のむくみや腫れや色の変化などはありません。 私の症状は血栓症の疑いもありますでしょうか? こんな事でいちいち電話するのもと思い、病院に相談するべきなのか悩んでいます。 あと、こういうホルモン剤のようなものは初めて飲むのですがデュファストンを飲む事で排卵をおこし生理がくるという仕組みなのでしょうか? 私はいつも排卵痛がひどく左の骨盤、下腹部から太ももにかけて激痛で排卵の時は結構キツイのですが昨日から少し左の骨盤と下腹部痛があったりします。(たまに痛い) 4/2から飲んで、薬の効果で排卵がおきているという事なのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右骨盤あたりの違和感について

person 50代/女性 -

1カ月前あたりから、右骨盤の前側あたりが張っているような感じが続いています。最初は、特に浴槽につかって出るときに右骨盤あたりに張りを感じていたのですが、2,3日前からは常に張りを感じるようになってきました。 痛みはありません。膝に水がたまったときのような張りの感覚です。 これまでの経緯としましては、今年の2月から便秘になってしまい(不安、ストレス?)、今もサプリ等を使って排便をしています。 また、不定期に右下腹部痛があります。これについては3年前に発症し、その時に婦人科で経腟エコー、泌尿器科で膀胱カメラ、総合病院でCT、エコー、血液検査、大腸カメラ等をしましたが異常なしでした。その際に、ダグラス窩の腹水(生理的なもの)と子宮筋腫(2センチ×4)、呑気症を指摘されました。常に胃や腸にガスがたまっているのは今も続いています。 このような経緯があるので、もう少し様子を見た方がいいのか、それとも急いで受診した方がいいのか、受診するなら何科になるのか等のご教示をいただけますと助かります。 ちなみに、昨年の秋ぐらいから右肩痛があり、今年整骨院で診てもらい、左右の肩の高さが違っていると指摘されました。整骨院に行ったのは一回きりです。右肩痛も治っておりません。今回の件と関係あるかどうかはわかりませんが、一応お伝えいたします。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)