検索結果:4,280 件
妊娠23週の妊婦です 今日家に床のリフォーム業者が入りましたが とにかくシンナーくさいです マスクをしながら1階は換気していましたが、 2階の窓を開けに行くのに2階に行ったら 鼻がツーンと痛くなるくらい臭くて心配になりました 工事自体は5時間ほどでおわりました 業者からは何も言われていないですが、 この匂いは胎児に影響はないのでしょうか? ご教示お願いします
4人の医師が回答
後鼻漏から、淡が絡み、咳が止まらなかったため耳鼻科にて診療を受けたところ、セフジトレンピボキシル100?とカルボシステイン500とメジコン15?とエンピナース18000とアレルギー性鼻炎の薬を5日分処方されました 薬を飲み始めてから3日経つのですが、一向に症状が治まるどころか、黄色い鼻水の量、臭いのキツさが増してきているように感じるのですが、薬が切れる前に医師に相談した方がいいでしょうか? ちなみに咳はほぼほぼ治まり、鼻づまりもそれほどなく、奥の方に何か貼りついている感じで、急に鼻をかみたくなって鼻をかむと強烈な臭いの黄色い鼻水が出てきます
2人の医師が回答
先生方、毎回お世話になっております。実は、先週から歯の治療をしてるのですが、完母で授乳中の為、化膿止めも抗生剤も出して頂けず、治療した日の晩に熱が出て深夜産婦人科にかかり、セファレキシンって言う薬を出して貰い飲んでいました。歯の痛みはだいぶん楽になったのですが、今度は2日前から鼻が凄く臭いんです。。鼻で息をすると臭くて、参ってます。何が原因なんでしょうか?毎日、具合悪くてとても憂鬱です。授乳中だし、息子が母乳しか飲まないので、強い薬が飲めないのでどうしたらいいのか。。先生方、ヨロシクお願いします。。
1人の医師が回答
産後1ヶ月の今日 ヘアカラーと眉毛を染めました。 眉毛を染めたときに においがきつく 鼻につく感じでした。 ヘアカラーは 授乳中でも大丈夫と聞きましたが、 眉毛をそめた時に 鼻からヘアカラーのきつい臭いをかいだのが、授乳に影響するのでは、と心配しております。 ちなみに 午後4時ごろ眉毛をそめて 6時間たっておりますが、母乳は 念のため 絞って すてました。 そこで質問です。 きつい臭いをかいだだけで、授乳に影響がでますでしょうか? また どのくらい時間をあけたら 授乳に影響が出なくなりますでしょうか? (ビールを飲んだ場合は、6時間くらいあけたらいいと聞いたことがあります。) ご回答 宜しくお願い申し上げます。
家の風呂掃除をしていて、換気扇をまわしながら、窓もあけながらでしたが、塩素系洗剤をかなり使いました。途中休憩もしましたが、2時間以上掃除していました。 途中混じらないようにはしていましたが、中性洗剤もつかいました。終わったあと、洗剤成分を吸ってしまったのか、目が辛いような、鼻には塩素の臭いがついてるような感じです。気持ち悪くまではありませんが、 鼻の臭い、目が何となく痛い?ような気がします。安静にしていたらいいのでしょうか。 目はかなり後から流水で洗いました。 充血はしていませんが、少し痛いような感じです。いそぎ眼科を受診する必要あるでしょうか
5人の医師が回答
インフルエンザA型になりました。 予防接種の甲斐もなく、39度の高熱に苦しめられました。 今、4日目で熱は下がりました。 しかし、鼻水が酷く、左から鼻血が出てきます。10分間抑えて、薄くなるので後は、激しくかまないようにきをつけたいと思います。 火曜日から生活復帰なのですが、念のため耳鼻咽喉科へ行った方がいいのでしょうか? 私自身、鼻血なんて出たのことなかったので、今回かなりビックリしました。 鼻もずっと臭いです(恐らく血の臭いです) 火曜日まて、鼻をかむのを控えたほうがいいのでしょうか? もう、垂れてきたら拭くくらいの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2年前から 体臭がきつくなり 体臭の原因箇所も わからず困っています。 汗をかきやすい体質の 両足の水虫 等が原因かもしれませんが 自分は生まれつきアレルギー性鼻炎で 鼻が悪く臭いは 知人曰く魚の臭いが近いようです。 将来的に原因がわかり次第 治療していきたい為 ご回答の程よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠9か月です。 写真の整理をしていたところ何かくさい匂いがすると思い、 写真に鼻を付けて匂いを嗅いでしまいました。 紙の匂いかインクの匂いか不明ですが、くさい匂いがしました。 インクなどの匂いを嗅いでしまって、赤ちゃんに影響がないか心配に なってしまいました。大丈夫でしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、ご回答お願いいたします。
もうすぐ7ヶ月の娘がいます。 先ほど鼻が詰まっている様子でしたので 鼻吸い器出去ったところ両鼻から大きな鼻くそがでてきました。 片方の鼻からは黄緑色の粘り気の強い鼻くそ、 もう片方は血が混ざっていたのか黒い鼻くそが出てきました。 黄緑の鼻くそが、すごく臭く納豆のような匂いがします。 血も混じっていて少し心配なのですが 耳鼻科に行った方が良いでしょうか? 熱もなく本人は元気で、鼻くそがとれてからは 鼻が詰まることもないです。
一ケ月前から、唾を飲んで鼻から息をすると変な臭いにおいがします。 今日、耳鼻咽喉科で鼻からカメラを入れて鼻と喉を見てもらいましたが、多少鼻が炎症してるだけで点鼻薬をもらって一週間様子を見る事になりました。胃の調子も一ケ月ぐらい前から良くないので明日胃カメラの検査です。ムカムカと喉が詰まる感じとゲップが前より出るような気がします。食欲は普通にあります。胃カメラ検査なんて大きな病気じゃないかと心配です。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療