12週つわりに該当するQ&A

検索結果:1,676 件

稽留流産の確定診断前の状態です

person 30代/女性 - 解決済み

初の妊娠で、最終月経10/24で12/12胎嚢16.3mmの時に心拍確認、12/18少量出血あり再受診時、胎嚢28mmで心拍確認できないと言われました。現在出血は止まっています。子供は望んでいますが、元々pco持ちで排卵したりしなかったりで自然妊娠できるとは期待していなく、流産も十分想定していたのでショックは大きくはありません。 しかしその日は確定診断がいただけず、そのクリニックへの再診は不要で、自然排出で痛みがひどければ近くの総合病院の救急に、正月明けまで何もなければ3週間後の1/8に予約済みの分娩予定の総合病院の初診に行くように指示されました。 正直その後もつわりが収まらず、体が辛いだけなので早く確定診断受けて手術したい気持ちが今は強いのですが、確定していないからなのか、先生は手術を選択肢として示しませんでした。今は自然排出を待つのが一般的で結局は確定診断なしの中途半端な状態のまま待つしかないのでしょうか。 もし自然排出しなかった場合、1/8は別病院での初診なのでその日の手術は受けられないと思っています。別日の手術になる場合1ヶ月ほどこの状態が続くことになるのも心配です。仮に1ヶ月以上体に留まったとしても今後の妊娠に悪影響はないでしょうか。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢端っ子小さい白いモヤ

person 40代/女性 - 解決済み

現在第2子妊娠中です。妊娠反応が12月10日出て2024年12月13日に病院を受診した際にはまだ胎嚢も何も見えなく、24日に受診した際に5mmの袋がみえました。この時にはっきりと繋留流産だね。と言われ、出血するよ。といわれました。また1週間後に来てといわれ、2024年12月27日に受診した際に胎嚢確認出来ましたが、胎嚢が6.9mmでした。男性医師に大きくなってるね。としか言われなく、どうですか?と聞いても分からない。としか言われませんでした。何も言ってくれないので。不安で不安でたまりません。胎嚢が小さいと繋留流産でしょうか? まだ卵黄囊も心拍確認もしていません。生理不順もあります。大体23日~28日の間できていますが、早いと1ヶ月に2回生理来る時もあります。月初めに来て月の最後に来るみたいな感じです。排卵日はアプリの排卵日で見てる感じです。 つわりもあまりなく、頭痛がたまにあるのとお腹の張り、口の中が苦くなったり、胸の張があったりします。出血などはありません。不安で不安で仕方ありません。1年頑張って自然妊娠しました。不妊治療はしてません。 次は1月6日に病院受診します。 前回の胎嚢の写真です。胎嚢の端っこに白いモヤがあるのですが、気になっています。なんでしょうか?

1人の医師が回答

検査薬 終了線が出てからの陽性反応

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月の完母で育児しています。 産後の生理再開は2ヶ月で、12月から1ヶ月置きに生理がくる状態になってました。 周期は大体その月の10日~一週間後にくる感じでした。 先月から生理が来なくなり、妊娠すると一週間後につわりが始まると言う妊娠するとすぐ解る体質だったので、先月の一週間後に気持ちが悪くなったりしてました、現在もですが…先月避妊せず行ったのは2月8日のみあとは最初から最後まできちんと避妊してます。 生理予定一週間後から体調がすぐれなくて、20日の日に生理日から使えるチェックワンファストを使用しました。 結果は陰性 しかし気になって2時間後に見たらうっすら陽性反応 同じものを22日に使用 結果陰性でした。 でも10~20分後にまた陽性反応 朝1の尿は反応が出やすいと聞き今度はクリアブルーを使用 結果は陰性。しかし今度は8分か10分後ぐらいに陽性反応。 これは妊娠してるんでしょうか?現在まだ生理はありません。一昨日から下腹部に痛みを感じることがあり生理が来そうで来ません。 一週間後にもう一度検査薬を使ってみようと思ってますが、もし妊娠してたら本当に馬鹿な話ですが中絶希望です…

1人の医師が回答

検査薬陰性、つわり症状、妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在31歳、既婚者です。 1年ほど前に稽留流産となり、2022年4月に自然排出しました。 その後、生理も安定し、周期も28日~30日といった感じです。 2週間ほど前から、つわりのような症状があり、妊娠かも?と思っていました。 ダルさ、眠気、疲れると頭痛が激しくなり、お腹が空くと気持ち悪さもあります。 食欲もあるのか、無いのか分からずと言った感じで、うどん、パン、スープなど味の薄いものを求めてしまいます。 ですが、基礎体温は高いわけでもなく36.5あたりです。 以前からきちんと基礎体温をつけていたわけでないので、曖昧ではあるのですが。 1年程前、妊娠した際には37度前後でした。 また、2023/1/9に生理のような出血がありました。 生理くらいの量があったのですが、2日で終わりました。 いつも、3~4日ほどで終わるのですが、いつも以上に短く終わってしまい疑問には思っていました。 自分では生理だと思っていたのですが、その後もずっと体調が優れません。 前回の生理は2022/12/13~、最後の行為は2022/12/26です。 今朝、妊娠検査薬をつかったところ陰性でした。 これは、妊娠では無いのでしょうか? 病院へは行くべきなのでしょうか? または、このまま様子を見るべきなのでしょうか? 体調が優れず、1日寝ている日もあるほどだったので心配になり質問させて頂きました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)