検索結果:3,794 件
22日の午後から喉のイガイガと痛みがあり、夜に倦怠感あり、37.5℃でした。 15日に同居の母親がコロナになり21日に明けました。 24日、喉の痛みと咳があり、食事を飲み込むのも酷い状況で、熱は37.0〰️37.4℃で病院受診しコロナ検査陰性でした。症状に合った薬は処方されました。葛根湯の漢方も処方あり。 家族に電話したら、父親がコロナ陽性だったと言われました。 25日、喉の痛み、咳(酷くなってる)鼻水、鼻づまりあり。微熱持続。 明日から仕事行こうと思って上司に簡易検査キットで調べてみてと言われ調べたら研究用でしたが、陽性反応でました。 薬もあるのですが、明日医療機関を受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になっております。 KP3コロナに罹患しました。 6日間、38度から41度の乱高下の高熱が続きました。 本日7日目やっと37度5分まで下がり身体にも変化が感じられます。 熱がある間は自室で隔離しています。 そこで質問です。 ガイドラインや病院では5日間隔離とあります。 5日過ぎての高熱や微熱がある状態というのはウイルスは完全排除していないのでしょうか? 家に高齢者がいるのですが、人に感染する可能性はまだあるのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
現在妊娠20週なのですが、3.4日前から時々37.0〜37.4度ほどの微熱が出ます。常にではないのですが常に体温が高い感じです。(低く出ても36.9度とか) 平熱は36.5度とかそのあたりだと思うのですが今までにも特に病気とかでもなく体温が高くなるようなことは何度かありました。 現在他に特に症状はないのですが強いていうなら眠気が強くどの時間帯でも眠い状態です。だるさとは違うのですが眠気が強いため、倦怠感?と思ってしまうほどです。コロナ禍でもあり、身近に濃厚接触者になってしまった方もいるので少々心配なのですが妊娠中であるため、妊娠のせいなのかな?とも思っていて相談させて頂きました。 妊娠中期に体温が高めになるというようなことはあるのでしょうか?コロナ含め他に疑うものはありますでしょうか?
3歳のこどもです。普段平熱は36.5度以下でした。 今週から保育園の午睡後の体温測定で37.0を超えることがあるので様子を見てくれと言われました。 それ以降午前中、午後、寝る前に測っていますが、MAX午後の測定時の37.6度、一番低くて寝る前の36.8度。 今日はずっと37.2度をキープしています。 最近暑かったり湿度が高かったりするので体温が高めなのか、コロナの疑いがあるのか… 微熱以外の風邪症状はありません。 ごはんもよく食べ、よく遊び見ている限りでは普段とかわりません。 水分は意識してとらせてます。 オシッコは1日に5〜6回程度。 出来れば保育園に預けたいのですが、控えたほうがいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12/23にコロナのワクチン接種をし、翌日から37度台の発熱と頭痛がありました。 37.5度前後の熱と頭痛が続いたため、12/28に医療機関(内科)を受診し、コロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 その時に血液検査もし、後日、結果は異常なしとのことでした。 現在、頭痛は良くなっていますが、夜になると37.5度以下の微熱が続いています。朝の体温は36度台です。 喉の痛みなど他の風邪症状はなく、食欲もあります。 内科の先生は、血液検査で異常がなかったことから、自然と解熱するでしょうとのことでした。 このまま自然と解熱するの待って大丈夫でしょうか。他の医療機関を受診した方がよろしいでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
40後半の女性です。1/1から平熱がいつもより高い状態でしたが熱はあっても37度で直ぐに平熱に戻ってましたが1/7から微熱37.5まで上がり、数時間後には平熱そして、数十分後には37.2と1日で何度も平熱と微熱を繰り返しています。喉も咳も頭痛も風邪の様な症状は無いです。12月末から沖縄に帰省してました、1/6には妹が濃厚接触者になりましたが妹は陰性で他の家族も何も症状が出ていないです。 基本、朝は平熱です。今日は仕事に出勤していますが動いている間は熱が上がりません、家にいると熱が上がってました。コロナに感染しているのか?PCR検査を受けた方がいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか?
3人の医師が回答
平熱について教えてください。 4/14から熱を測っています。 それ以前は測る習慣は無く、たまに健康と思える時に測ると36.5前後でした(時間は不明)。 10日間ほど午前は36.8~37.2で夕方には37.4になる時もありました。 アレルギー性鼻炎でくしゃみ鼻水はありますが、他のコロナ特有の症状はありません。 ここ数日は午前は36度前半で午後はまだ37.1位になるときもあります。 質問ですが、一日の体温は朝が低く夕方は高いと思ってますが、その温度差はどのくらいでしょうか? また、この状態は微熱があるということでしょうか? また、このような状態で他の病気の可能性もあるのでしょうか? 朝は下がるので正常範囲でしょうか? ネットでは37度超えて微熱と言ってる人が多いので気になります。
6人の医師が回答
先月末コロナ陽性判定を受け今月頭まで療養しておりました。39度台の熱が4日ほど続きその後は日に日に症状が落ち着き1日に療養解除となったのですが、解除した次の日から右首から耳下あたりのリンパの痛みが出現し悩んでいます。飲食時や首を押すと痛みがあり37度台の微熱もあります。今は病院がお休みなので受診できずロキソニンを飲んで様子を見ていますが3日経っても症状に変化ありません。リンパの痛みと微熱以外は症状はないのですが、後遺症として炎症しているのか違う病気なのか少し心配になり相談させてもらいました。
10人の医師が回答
12歳の息子です。 1週間ほど前から喉の違和感、鼻水があり、5日前に、37.4 の微熱がありました。 その後も朝37度微熱、頭痛あり、夕方になると38度の状態が毎日、続いています。 昨日、内科小児科に行き、コロナは陰性、風邪だろうという診断でしたが、 今朝は36.9だったので、運動してしまい、 帰ってきたら、38.6になってしまいました。 これまで熱がでても2、3日で下がっていたのでさすがに、もう治ったと思ったのですが、 また発熱していまいました。 風邪症状もあるとはいえ、5日も続くと心配ですが、他の病気は考えられますか? このまま様子を見てよいでしょうか?次の受診はいつぐらいが良いでしょうか? 発熱以外の症状は今は鼻水と咳が少しあります。
58歳の主人 2月26日夜に37℃8と発熱した為 その夜から隔離しています 翌日の病院では陰性でしたが その後も 微熱 咽頭痛があったので28日に受診したところ コロナ陽性でした 咳鼻水等の症状・倦怠感は少なく 食欲もあります 午前は36℃台なのですが夜間になると 微熱が出る状態が2/27日から本日 3/4 も続いています 1 このまま 自宅療養を続けるべきでしょうか?改めて受診するべきでしょうか? 2 発熱・症状がある為 家族との隔離をしていますが 症状がなくなり 隔離解除する目安等を教えて頂きたいです 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療