6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,064 件

体外受精後の妊娠で1週間成長が遅い気がしています。

person 30代/女性 - 解決済み

3月12日に胚盤胞を移植しました。 22日の判定日にて陽性。 その1週間後29日( 5w1d) に6ミリの胎嚢。 5日後4月3日(5w5d)には、11ミリの胎嚢と卵黄嚢。 更に1週間後4月10日(6w5d)19ミリの胎嚢と、胎芽。←測ってもらっていません。血中HCGはかなり良いそうで、膣剤がこの日からストップとなりました。 ここで不妊治療センターから婦人科へと引き継ぎになり、4月12日(7w1d) に婦人科へ行ったのですが、10日と結果はほぼ変わらず、胎芽は見えるのですが、小さすぎて測れないので来週また診ましょう。との事でした。心拍ももちろんまだ確認できていません。 私の中で、約1週間程成長が遅い気がしたので、婦人科の先生に聞いたのですが、7w1d と思っていたのに、6w1dだと言われたのです。 体外受精をしているので、私の計算の間違いはないと思うのですが、ここはドイツで、そもそも計算の仕方が違うのか。。そんなはずはないはずですよね。。 *やはり1週間程成長が遅れているのでしょうか?4月12日の時点で本来は7w1d ですか?6w1d ですか? *7w1d だとしたら、胎芽が測れない程小さく心拍も確認できないとすると、やはり今回は流産の可能性がありますか?まだ期待していていいのでしょうか? *胚盤胞の着床でも、すぐ着床する人、5日着床にかかる人もいると思うのですが、1日で着床した人と5日後に着床した人とでは、妊娠週期に1週間のずれは出ますか? 長々とすみません。こちらの国でなかなか聞けず、不安な毎日なので、教えてください。

4人の医師が回答

2人目希望中、2回連続の流産

person 30代/女性 -

私35歳、夫40歳です。 1人目は31歳で自然妊娠をし、妊娠中の経過も問題なく、40週3300gで自然分娩しました。 35歳になってから2人目の妊活をスタートし、すぐに自然妊娠したものの、7週目の受診時(初診)に胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、病院の先生には今回は厳しいかもと言われました。その後9週目に数ミリの胎芽と心拍が確認できましたが、心拍が遅いと言われ、10週で自然排出してしまいました。 それから4ヶ月後に再び自然妊娠し、6週目から毎週通院しましたが毎回胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、9週目の受診時にようやく胎芽らしきモヤっとしたものが見え、少しピコピコ動いているようにも見えるが、機械で心拍は拾えないということでした。その時点で生理1日目くらいの出血が始まっていたため、このまま流産となる可能性が高いと診断されました。 1回目は自然排出となったため胎児側の染色体検査はしておらず、今回は手術を検討していますが、胎盤が育っていないため染色体検査は難しいと思うと言われました。 2回続けての流産となったため、不育症の検査を受けるか迷っています。 健康診断では悪玉コレステロールが基準より多く160程度ですが、1人目妊娠時も140程度で基準よりは多かったです。 そのほか、1人目妊娠時に2センチと3センチの2つの子宮筋腫が見たかったのですが、現在1つになり6〜7センチに育っています。今回の胎嚢の位置は、子宮筋腫の影響はないと言われました。 母体側で気になるのは悪玉コレステロールと子宮筋腫くらいなのですが、不育症の専門病院で検査してみた方がよいでしょうか。 かかりつけの先生は、気になるなら検査してみても良いと思います、とおっしゃっており、マストな感じではなかったため、ご意見をいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)