検索結果:2,564 件
先週の金曜日の夜から頭痛と喉のイガイガ感がありました。翌朝起きて、上記症状に加え強い吐き気・咳が出始め、昼に37.5℃あり、1日中キープ。1日吐き気と頭痛で動けませんでした。その翌日からは頭痛も吐き気もおさまり、熱も36.8℃〜37.2℃。食欲も出てきました。 月曜日に病院に行ってみると、インフルエンザの検査結果は陰性。メイアクトとPLをもらい飲みました。 今朝起きて、37.7℃…。動くと昨日よりしんどく感じます。熱が下がらないのです。 誤診ですか?それとも薬の問題?特に薬アレルギーはありませんが、教えて下さい。 ちなみに11/14に季節性インフルエンザの予防接種は受けてます。
1人の医師が回答
10/7に喉の痛みがあり、10/9から鼻水・鼻づまり・微熱の症状が出始めました。10/10に病院でもらったPL顆粒を3日飲んでいたのですが、痰からくる咳と鼻水が治らないため、10/16にもう一度病院へ行きました。 今度は、抗生物質とムゴタイン、アレルギー性の鼻水の薬、咳どめの頓服を4日分もらいました。 まだ1日分残ってますが、未だに鼻水と喉の奥にある粘っこい痰がなくなりません。 10/7からずっとスッキリ治らずに長引いているのですが、薬を飲んでいるのに、こんなに長引く風邪があるのでしょうか? それとも、アレルギー性のものでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。先月から風邪をひき、発熱、咳喘息症状がありました。症状が治まったと思っていたら、また同じ症状が出まして。 総合病院の内科でPL配合顆粒、アスベリンを処方され、服用しましたが、咳が苦しく治まらなかったので、呼吸器内科へ。 抗菌薬のレボフロキサシン錠500ミリグラムとメジコン、カルボシステイン、アドエアディスカスを処方されました。 服用して三日目の今日の夕方、肘と足のすね、耳裏に蕁麻疹が出ました。四年前にも風邪から蕁麻疹が出ましたが、 薬疹検査は反応ありませんでした。 今回も風邪が原因なのか、はじめて服用した抗菌薬が原因なのかわからず不安です。 どのように対処すればよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
職場が保育園です。 手足口病やヘルペス、高熱を伴う夏風邪が流行ってます。 私も頭痛と咳、鼻水などの症状が出始め昨日通院し夏風邪と診断されました(少し前に手足に軽く湿疹のようなものも出たのでひょっとしたら手足口病なのかもしれませんが)。 薬を飲んで治るだろうと思いきや、朝に頭痛で目覚めました。 処方された薬(抗生物質とPL)を飲みつづけ鎮痛剤(ロキソプロフェン)も飲んでますがキリキリと全体を締め付ける痛みは一日を通して止まりません。 微熱は37.7度で、ほぼこの数値も変わらないままです。 頭痛がまったくひかないのは初めての事なので何か別な病気なのかと心配になりました。 ご回答頂けたら助かります。
インフルエンザ感染? 先週22日曜日、仲間8人で鍋パーした時 メンバーの1人が 体調崩して帰宅しました。病院にてインフルエンザと診断された見たいです。 私は、火曜日に 体のけだるさを感じ 市販薬を飲み 水曜日仕事して、医者へ 体温は、36.8分で 高熱にはなってなく インフルエンザの検査結果違うと診断され、ビタミン剤入り点滴(ポタコールR)をしてもらい処方薬(抗生物質フロモックスと粉薬PL1)貰い、その後も28土曜日 高熱になる事も無く 、頭痛も無く、筋肉痛も無く、嘔吐下痢も無く、咳だけです。 インフルエンザでは無いのでしょうかぁ?
いつもお世話になっております。 ただいま妊娠7ヶ月の妊婦です。 妊娠後より、胃もたれがひどく、レバミピドを1日3回飲んでいましたが改善せず、3週間ほど前に近所の内科で事情を話してランソプラゾール(1日朝に1回)を処方していただきました。 合わせて10日分ほど飲み、その都度ひどいときはレバミピドも時間をずらして飲んでいました。 胃はだいぶ良くなったのですが、今さら薬の影響が心配になってきました。 妊娠初期にも気付かず、タミフル、PL、抗生剤を等を1週間ほど飲んでいました。 初期の薬については影響がないだろうとのことでしたが、妊娠中飲んでいたので薬がどこかに障害が出るなど影響があるのではと心配です。 薬の影響は大丈夫でしょうか? ちなみに胎動はあります。
月曜日の夕方から熱っぽさと関節痛があり、仕事から帰宅して熱を計ったところ、37度8分でした。 市販薬(コンタック総合感冒薬)を飲んで寝ましたが、火曜日の朝になっても熱が下がらず一時、39度1分まで上がったので近所の内科を受診するもインフルエンザ検査では陰性(ちょっと微妙なラインと言われましたが)で、PL配合顆粒・アスベリン錠・セフジニルカプセルと頓服薬としてロキソプロフェンナトリウム錠を処方されました。 それらを飲んだからか、火曜日の夜は平熱(36度7分くらい)まで下がりました。 しかし水曜日(本日)朝に熱を計ったところ38度まで上がっています。 出された薬を飲んでもう少し様子を見るべきでしょうか? それとも再度受診するべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1週間前から咳が出て、緑色の痰も出始めました。授乳中ということもあり、自力で治そうといろいろしたのですが、治らず… 生後2ヶ月半の乳児がいるのですが、子どもも軽い咳と鼻水が出始めてしまい、内科を受診しました。 授乳中と言うことも伝え、 フスコデ配合錠 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg PL配合顆粒 カルボシステイン錠500mg を処方されました。 しかし、薬局に薬をもらいに行ったら、薬を飲んでる間は授乳を控えるよう言われました。 先生は大丈夫だと言っていたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… まだ飲んでいません…飲んでも良いものですか?
風邪が長引いてしまい、 内科で薬を処方してもらいました。 咳が治りにくく、 麻杏甘石湯、モンテルカストを3日間 それでも治りにくく、 4日ごに アジスロマイシン、PL3日分 デキストロメトルファン、ムコソルバンを6日分 処方されました。 薬が飲み終わった直後から 口閉じると唾液が溜まるようになり、 睡眠前も溜まり咳き込むようになり あまり寝れません。 避妊しており 妊娠は否定的であり、 まだ検査するまでは2週間後のため違うかと 思っています。 元々逆流性食道炎や偏頭痛あり ロキソニンを服用しています。
10人の医師が回答
2014年の7月に食道列孔ヘルニアの逆流性食道炎の診断がついて薬飲んでますその時に胸痛が有り心電図で異常が出て像影CTして異常無しで心エコーで異常無しでホルター心電図でも異常無しでした…最近は風邪気味でロキソニンや市販薬やPLなど1週間飲んでいて胃の調子が良くないきがしますが先程胸が少し痛い感じでした何回か有り直ぐに治りますがこれは心臓の病気でしょうか?2014年に心臓検査した時は狭心症疑いでした…大丈夫でしょうか?心電図は9月にしてますが異常無しでしたが心臓の病気でしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療