おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

採卵後17日経過しますがお臍ラインから下の広範囲腹痛がある

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。昨日相談させて頂きました。また相談させてください。 19日に採卵して、26日に37.7度発熱 左恥骨左卵巣が痛くなり、1日待っても治らず、この痛みでは眠れないと思って夜救急に行きました。 それで相談させていただきました。 抗生剤飲んだら、恥骨痛は割とすぐに良くなりました。 31と1日は、一旦は炎症反応も下がって体が楽だったのですが、二日は生理になってひどい生理痛になりました。 3日は、酷い生理痛がマシになったのですが、また白血球があがりました。 4日朝起きて歩くと痛みがあり、今まで歩いて痛むことがなかったので、 しかも、結構上の臍のラインから下腹部まで広範囲で痛むので消化器内科行ったら 上行結腸に腹水あるから憩室炎では?と言われました。 また抗生剤もらいましたが、憩室炎の痛み方ではなくて、、せっかく貰いましたがまだ飲んでません。 抗生剤最後に飲んだのが31日なので、 そこからたった3日で憩室炎というのも おかしいのではないかと思いました。 憩室炎の時はもっと、ピンポイントでぎゅっと摘まれる痛み方になるので、 広範囲で痛む痛み方とはちょっと違うのかなとも思うんです 4日に婦人科で採血してくれて 白血球8110 CRP0.12 LDが260でした。 その前日の3日は白血球11650 CRP0.03 好中球74 LD240でした。 CRPが採卵後から1番上がってるのが4日です、ずっとCRPは上がらなかったです。 写真は4日に婦人科でやってくれた採血結果です、腹腔内出血と腹水があるけど沢山ではないとの事でした 昨日の夜も、今朝も熱は無いのに お腹が痛いです、歩くと響く、ぎゅーっと押してポンと離した時に痛みます。

1人の医師が回答

早期慢性膵炎が原因なのか

person 40代/男性 -

膵体部に2センチの膵のう胞(単純のう胞と言われています)があり3年前から半年ごとにMRI 造影CT EUSを組み合わせて検査をしていただいています 膵臓専門医に20年超えの長期大量飲酒歴(4年前から断酒中)とEUSでの検査から早期慢性膵炎と診断されています 一か月ほど前からみぞおちに鈍い痛みがあり、腹部エコー、血液検査、胃カメラ、EUSにて膵臓を診ていただきました 胃は十二指腸が少し荒れている、膵臓は飲酒歴によるダメージがあるけど血液検査で異常がないとのことで タケキャブとモサプリドクエン酸塩錠を処方していただき3週間ほど飲んでいますがみぞおち痛みに変わりがなく ここ10日ほどはたまに左肋骨あたりや、へそから10センチほど左上あたりにもしびれるような痛みを感じるようになりました 大腸は今年の1月に内視鏡検査をしてとくに問題はないといわれています 7年前から禁煙しています 週に1~2回ジムにて全身運動をしており極端に姿勢が悪いということはないと思います 胃の薬をいただいても変化がないため、たまたまその時の血液検査に問題がなかっただけで膵臓が痛みの原因ということもあるのでしょうか または他に原因があるのでしょうか うまく症状を文章で伝えらず申し訳ありませんがよろしくお願いします

6人の医師が回答

胃腸か婦人科系統の症状かわからず不安です。

person 20代/女性 -

10日ほど前から、ずっとではないものの時々(1日に数回・数十分程度)腹部に違和感のような緩い痛みが出るので、先日病院へも行きましたが原因はなんなのか心配で質問させていただきました。 内科受診でしたが、婦人科での受診も考えた方がいいでしょうか。 長文になりますが、症状と診察結果は以下の通りです。 位置はおへそより7~8センチほどのやや左上、引っ張られるような押されるような違和感ややや気になる程度の痛みが一日に数度、数十分程度。冷房のない職場ではほぼ症状はなく、出たとしても動いているうちに消え、また仰向けに寝転がると消えます。 また痛みは左側面(腰)や肋骨すぐ下辺り(左右どちらかずつ)にもまれに現れたりします。 痛みの出始める前の日、下痢をして市販薬(正露丸)を飲みました。現在便通などに問題はないと思います。 7月初旬には胃炎にもなり、肉料理を少しでも口にすると胃が重くなります。 心当たりは、朝起きてすぐや、冷房の効いた車や室内にいるときに症状が出るので冷えているのではということ。自覚はないものの冷え性と言われたことがあること。毎年夏になるとおなかの調子が悪くなります。 生理前には食欲が強くなり、暴飲暴食気味にもなります。 7月24日現在生理4日目です。 病院での問診、触診では特に悪いところはなさそうな雰囲気で、薬も胃炎の薬とおなかを暖める薬を処方とのことでした。

2人の医師が回答

げっぷ、腹痛があります

person 30代/女性 -

昨年9月に胸焼け、胃痛、げっぷの症状があり胃カメラを受けたところ『十二指腸潰瘍痕、鳥肌胃炎』が見つかり、ピロリ菌の検査は陰性とのことだったので、ガスター20を処方され病状は落ち着きました。 しかし、今年6月頃からみぞおち付近のムカつきと食後のげっぷといった症状がたまに出るようになり、症状もあったりなかったりとしたので、様子を見ていました。 8月下旬ごろ外食で脂っぽい食事を摂った後から症状が悪化し、食後、みぞおちの横当たりから左肋骨下付近がシクシクと痛むようになりました。痛む位置はたまに、みぞおちが痛い時があったりおへそ付近が痛い時もあります。去年の胃痛とは違う位置なので不安です。 また、食後お腹が頻繁に鳴ったり、やたらとおならも出るしげっぷも空腹時も出るようになりました。あと、関係ないかもしれませんがここ4.5日微熱(36.7度くらい)も続いています。 病院で受診したところ、ガスター10を処方され服用してますが、ムカつきは軽減されましたが痛みは酷くなる一方です。 来週胃カメラを受けることになりましたが、胃がんだったり、胃ではなく腸や膵臓が悪いといった事はありえるでしょうか? あと、昨年の受診の際、鳥肌胃炎は治らないと言われましたが、実際治療する方法はないのでしょうか?

3人の医師が回答

チョコレートのう胞破裂で卵巣摘出後、おなかの痛みが続いています

person 50代/女性 - 解決済み

8/26に急な腹痛で救急搬送され、チョコレートのう胞が破裂していたため、腹腔鏡下手術で左卵巣と卵管を切除しました。 術後は2日ほどガスが出ず、おなかの張りと痛みが続きました。ガスや便が出始め、食事もしっかりとれるようになりましたが、おなかの痛みは続き、入院中はロキソプロフェンで痛みを抑えるように言われていました。破裂で飛び散った内膜症のかけらが内臓にくっついて内臓がびっくりしているとの説明でした。CRPも一時30くらいまで上がったそうですが、退院二日前で3にまで下がりました。 9/1に退院し、現在自宅療養しています。手術の傷の経過はいいのですが、いまだに腹痛に悩まされています。食事の消化に合わせて痛くなる感じで、食後大体6時間位で痛みの波がきます。みぞおちの少し下あたりに刺すような、切りつけられたような鋭い痛みがあり、また同時におへその周り一帯が張ってきて痛いです。時折左腹や右下腹部などある一定箇所にも刺すような痛みが走ります。痛みが始まったらロキソプロフェンを服用し、しばらくすると少し落ち着いてきます。 もうそろそろ退院後2週間になり、ロキソプロフェンも1日1回程度ではありますが、毎日服用しているので、これがずっと続くのか不安になってきました。現在、マグミットを1日1錠、ロキソプロフェンを1錠服用中で、次回の診察は10/3の予定です。 お聞きしたいのは、 1.これは炎症からくる痛みなのか、癒着とか腸閉塞を起こしているのか。(お通じは毎朝しっかりあります) 2.今後どのくらい痛みは続くのか。またその対応として、ロキソプロフェンを長期服用するのはどうなのか。 3.体を動かした方がいいのか、安静にしていた方がいいのか。 来週には仕事復帰(保育士です)を考えていて、この状態で仕事できるのかも不安です 次回予約を待たずに受診すべきかも教えてください。

4人の医師が回答

1ヶ月ほど前から左肋下を中心とした腹痛があります

person 20代/男性 - 解決済み

8月下旬頃から左の肋下の張る感じとズキズキとした痛みがあります。 時々脇腹とへそ周辺なども痛みが現れます。 9月上旬には軟便と少量の下血(紙に少し付く程度)がありました。 当初は胸焼けの症状も出ていましたが、そちらは薬を服用し改善しました。 耐えられない痛みではないですが、違和感はずっとある感じで大きな病気ではないかと心配です。 消化器内科を2箇所受診し、最初の病院では胃カメラで軽い逆流性食道炎、CT検査で腸炎と診断され薬をもらいました。 その後、胸焼けの症状は改善しましたが、腹痛が治らず別の病院を受診しました。 次の病院では、CT検査、血液検査で異常なし(恐らく腸炎は治っている)と言われ、はっきりとした原因はわかりませんでした。 現在は吐き気、排便異常(下痢、便秘、下血)などはありません。 食欲もありますが、ここ1ヶ月は胃腸に負担をかけないように食事を多少セーブしていた影響で、2kgほど体重が減っています。 また関係あるかわかりませんが、ここ1年ほど排尿でトイレに行く回数が多い気がします。(1日~10回程度) 排尿時の痛みなどは特にないです。 ちなみに今年の3月に下痢と下血があり、大腸内視鏡をしたところ腸炎の診断をされたことがあります。 これら症状で推測される病気はありますか? 他に受けたほうが良い検査があればご教授願います。

3人の医師が回答

七転八倒の下腹部痛の原因は?

person 30代/女性 -

以下症状で困っています。ネットで検索すると尿路結石が出てきましたが、可能性はありそうでしょうか? 1、下腹部痛が1年半ほど続いています。かなり下の方、恥骨あたりの右寄り、ピンポイントです。ひきつるような鈍い痛みです。月に数日の事もあれば、ほぼ毎日の事もあります。 2、2年の間に3、4回、下腹部全体に、七転八倒する痛みが起こり、救急車を呼んだときは婦人科に回され原因不明でした。いつも出来れば救急車を呼びたいレベルで、でも2時間~一晩で治ります。 3、総合病院で相談すると、「下腹部なら」、と、また婦人科に回されましたが、原因不明です。 これらの痛みに生理周期や、胃腸の具合は特に関係なさそうです。便秘もなし、お腹をこわした痛みではなく、熱も炎症反応もなしでした。 また、ちょうど2年ほど前に、左の背中(おへそより上あたり)がかなり痛く、1週間以上続いたように記憶していますが、関係あるかどうか・・これも婦人科のついでに相談しましたが、腰痛では?気にしすぎではと言われました。(腰痛とはちょっと違うような、変な痛み) 婦人科の検査、消化器クリニックでの大腸検査、総合病院の婦人科で相談など、色々してもわかりません。総合的に診てもらいたく総合病院を訪れましたが、普通は複数科の検査をできないものなのでしょうか・・ 先日も痛くなり転げまわりましたが、どうせ数時間だろう、と、何とか一晩我慢しました。 ちゃんと検査したいのですが、どの病院、どの科に行けばよいかわからず、ここ1年、ずっと困っています。

1人の医師が回答

39歳/1週間続く断続的な左下腹部のしくしくした痛み

person 30代/女性 -

39歳女性、1週間ほどおへその左下腹部がしくしく痛みます。押すとやや強くなりますが、我慢できる程度の痛みで継続ではなく食後、特に夜痛む傾向があります。 また、以前よりみぞおちや下腹部あたりを押す(キッチンに立った時台にあたる)と、痛むことがあり心配になりました。  ・半年前の人間ドッグで便潜血、腹部エコー、胃バリウム検査は異常なし。便潜血については、毎年受けていて毎回陰性です。 ・血便等排便時の違和感はなし。 ・腹痛や下痢、便秘も少ない方。 ・ゲップがでない体質で、ガスはよく出ます。バリウム検査時も腸内のガスを指摘されました。 ・腸がゴロゴロ鳴りやすいですが、温めると痛みと共に落ち着きます。 ・末端冷え性で、冷えを感じると起きる傾向にあります。 ・女性疾患について半年前のエコー検査、子宮頚がん、体がん共に陰性 ・親族に大腸癌歴はないですが、父と祖母が憩室持ちです。 質問 1.大腸内視鏡検査はしたことがないためこれを機に受けてみようと思いますが、怖い病期の可能性もありますでしょうか。便潜血等なくても進行しているのでしょうか。 2.特定の左下腹部が痛むのが気になります。どういった疾患が考えられますか。 3.腰痛持ちで、両腰と左太ももが前から痛むのですが関連性はありますか。 左側が気になることが多く今回も左下腹部のいたみです。 内視鏡前に、心が落ち着かず困っています。ご教示頂けましたら幸いです。

5人の医師が回答

手に力が入らなくなり、膝から下に重みがある。

person 70代以上/女性 - 解決済み

78歳の母なのですが、昨年11月に左足首を骨折し、手術をしてプレートが入っています。その手術が原因かはわかりませんが、今年の夏頃から両手に力が入りづらくなり、おへそから下が重りをぶら下げている様に重いので辛いと…寝ている時は感じなく、痺れや痛み、むくみなどはないのですが、ここのところ少し手も震えだしたそうです。病院に行き、肺のレントゲン、心電図、血液検査、尿検査、かっけ・歩行の診断、をしたのですが少しかっけ気味でビタミンが足りないとの事で毎日ビタミンの点滴と薬(メチコバール、フルスルチアミン)の服用をしています。点滴は2つやっていたのですが、おへそから下の重みが、膝から下の重みになったので、胃の辺りの不快感はなくなったそうで、効いているのだろうという事で点滴2つから1つになり、10月24日(土)に点滴が終了しました。薬と運動(スクワットや公園を歩く)だけで様子を見てくださいとの事でしたが、昨日から膝から下がいつも以上に重いので、一応今日これから病院へ行く予定ではありますが、良くなる事がないので違う病気の可能性は考えられますか?それか、長い目で見てまだビタミン摂取で様子を見た方が良いですか?手術前は病気一つしない元気な母で、足首の手術も上手くいき、退院してきてもしばらくは普通に歩けていました。久し振りに母に会ったのが10月6日なのですが、8月頃から症状(手に力が入らない)が現れ、下半身が重くなり、おしりと太ももの筋肉がなくなっていたので、まずは筋肉をつけないととも思っているのですが、何かが原因で筋肉がなくなってきているのかな?とも思い、パーキンソン病など他の病気も考えられるのであれば何科を受診したら良いか教えてください。スクワットや公園を歩く事は無理をしてでもやっています。

5人の医師が回答

アドバイスをお願いします

詳細な説明をして下さる先生がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 (症状) 月1回位のペースで3〜4日腹痛で悩まされます。朝方5時ごろ痛みで目が覚める日々が続きます。痛む場所は、左側でおへその脇または肋骨の下あたりでピンポイントに”ここ”という感じではありません。排卵と関係があるかと思い婦人科を受診しましたが、異常はありませんでした。内科では以下のような所見でした。 <腹部エコー> 上腹部に2cm大の腫瘤の疑いあり <胸部・腹部CT> 左胸膜に石灰化した陰影あり(以前の結核性胸膜炎のあと) 子宮筋腫 <上部内視鏡> 委縮性胃炎あり <大腸内視鏡> 下行結腸に虚血性腸炎のあとあり 盲腸ポリープあり → ポリープ切除 エコーにてみえた腫瘤はCTでは、わからなかったとの事 <婦人科> 子宮筋腫は、特に問題ないとの事 婦人科的要因は見当たらない (診断結果) 主症状の毎月繰り返される左上腹部の痛みの原因は、結局わからず???? 来月また症状が出たら考えましょうとの事でした。 特に、薬の処方もありませんでした。 主症状は、ここ半年程、ほぼ毎月のように早朝腹痛で目が覚め冷や汗を出しながら ひたすら我慢・・・2時間程でおさまり、それが2〜3日続き症状は消える。 そして、また翌月同様の症状がやってくる・・・の繰り返しです。 これは、我慢し続けるしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)