お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

排便した後にウォーキングするとおしりから粘液のようなものが出るのはなぜでしょうか?

person 40代/女性 -

汚い話しで大変申し訳ないのですが、便(特に太めのしっかりした便)をした後にウォーキングなどの運動をすると、おしりから粘液?のような液体っぽいものが追加で少し出る事があるのですが、なぜでしょうか?ウォーキングから帰ってトイレに行くとおしりの方に何か出ている感じがするので拭くと、ぬるっとしたものがトイレットペーパーにつきます。何度も続かず一回だけで終わります。色は透明だったり、薄い茶色だったり、便が太かった時などは薄いケチャップのように血が混じる事もあります。今年の4月に大腸内視鏡はやっており、ポリープ一つありましたが取って調べたら過形成性ポリープで異常ないから次は3〜4年後か、人間ドックの検便でひっかかった時でいいよ、と言われました。そして、ちいさいいぼ痔もあると言われ、血が出た時はこれ入れてと坐薬が出ました。今日もまたその現象があり、今日は薄ーいケチャップのように粘液が赤っぽかったです。坐薬で様子を見ますが、大腸内視鏡をまたやった方がいいでしょうか?そして、歩くとヌルっと出るのはなぜでしょうか?

2人の医師が回答

排便後、次にトイレで拭いたらつく

person 40代/女性 -

排便時しっかり拭いたつもりでも、次にトイレに行って拭いたら、おしりや膣のあたりにも茶色いものがついていることがあります。 普段便が漏れるとかはないですが、排便した後にトイレに行った時にふくと、べっとりとした便ではないですが、水っぽい茶色のものがついています。膣から出たものが肛門にも?と思ったこともありましたが、おりものには混ざっていないし、便が出た後1回目のトイレで多いので、肛門からかなと思います。過敏性腸症候群で水っぽい下痢の時に、トイレに間に合わず少し漏れたことはありますが、普通の便や軟便で漏れたことはありません。 イリボーを飲んでいたこともありますが、最近は下痢が少しよくなっていたので、ビオスリーの整腸剤だけです。 昨年12月の大腸内視鏡検査は異常なし、痔はありますが、痛みや症状がある時だけ軟膏を使っています。 排便後に便が漏れているのでしょうか? 排便時に拭き終わった時にはついていないのに、次にトイレに行った時に、今排便したのかと思うぐらいついててびっくりします。 かための便の時より柔らかめの便の時の方が多いです。 改善方法などありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)