お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

右下腹部痛

person 20代/女性 -

1ヵ月以上前から、右の下腹部が痛みます。足の付け根から少し上の所です。婦人科に2件回りましたが、子宮、卵巣系には異常はないと言われ、ちょうどタイミング良くピロリ菌の除菌をしていたので、消化器科の主治医に相談した所、この間の胃カメラにも何もうつってないし、あまり心配しなくても大丈夫、とよくわからない事を言われました。 心配しなくて大丈夫なら全然いいんですが、痛みは日に日に増すんです。 痛みの程度ですが、1ヵ月前は違和感がある程度だったのが、今はひきつるような痛みがあります。24時間痛い訳じゃないんですが、日に日に痛む時間も伸びてきてます。 性交痛が酷く、性交をすると、膣ではなく、なぜかお尻の奥とお腹が寝返りも打てないくらい痛くなります。勿論、普通のセックスです。長時間悶える痛みです。 性交痛も1ヵ月前と今では、かなり痛みが増しています。 便はでますが、最近は便秘ぎみで、ガスがよくでます。 私はまだ20歳ですが、よくあまり若い人はかからない病気に昔からかかったりします。若いからなのか、あまり真剣にとりもってもらえない事も多く、何件も病院をはしごしてやっと病名がわかった事も多いんです。 以上の症状で、考えられる病気などはありますか?文面からだけでは、よく伝わらない事と思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、ピロリ菌治療をする前から痛いです。

2人の医師が回答

乳がん治療)リュープリン注射跡の腫れ、及びリンパ節の腫れについて

person 50代/女性 - 解決済み

乳がん治療で、タモキシフェン服用とリュープリン注射をしています。 右乳房を全摘して3年経過したこともあり、毎月だったリュープリン注射を昨秋より3ヶ月ごとに変更しました。注射部位はお尻ですが、毎月でも3ヶ月ごとでも、今まで注射跡に多少のしこりが出来たものの気にならず、痛みが長引くことはありませでした。 ところが、前回の注射から3ヶ月近く経ち、もうじき次の注射時期となる2週間ほど前に気になる痛みを感じて確認したところ、3ヶ月ごとに打ってもらった今までの注射跡3ヶ所が熱を持ち、赤く腫れていました。主治医に電話で相談しましたが、副作用の範囲内との回答でした。しかし、以後腫れが引く様子がなく、痛みが増しているように思えます。 突然...それも、昨秋の6ヶ月以上前の跡までも、このような状態になるものでしょうか? そして、この注射跡の腫れと同時期に、右の鼠蹊部より少し上あたりも腫れていることに気づき、その後、痛みが出始めています。その痛みの範囲がだんだん広がり、注射部位の痛みとつながってきているように思えるのですが、因果関係はないでしょうか? ※右鼠蹊部上の腫れについては、総合病院でCT及び腫瘍マーカーの検査を受け、最終的にリンパ節が腫れているだけとのことで痛み止めだけ処方されました。リュープリン注射の腫れのことは副作用の範囲内と言われたので、今回の総合病院の医師にはお伝えしませんでした。

1人の医師が回答

プロゲステロンが低い場合の妊娠継続について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療をしています。 卵胞や子宮内膜の厚さから、今回は難しいだろうと思われた周期で妊娠しました。(担当医から「予想外の妊娠」と言われました) 4w6dの昨日診察し、無事子宮内に胎嚢(6.8mm)を確認することができました。 この時子宮内膜13.3mmです。 尿検査の結果、hcgもしっかり出ていると言われましたが、3週間前(排卵日頃)の血液検査を胎嚢確認後に渡され、担当医から「プロゲステロン値が低く、15ほしいところ7.5しかない」と言われてしまいました。 その後、プロゲステロン筋注50mg をお尻に打ち、プレマリン錠とデュファストン錠を朝晩飲んでいます。 また、ルテウム腟用坐剤 400mgも朝晩膣に入れています。 初めての妊娠で、初めての薬が多く処方され戸惑っています。 1.上記の薬を多用すれば、プロゲステロン値は上昇するのでしょうか 2.3週間前の結果ということは、4w6dの時点でプロゲステロン値は大きく変動がある可能性がありますか 3.診察前の4w6dまでは下腹部痛や腰痛がありましたが5wに入った今症状がなくなりました。胸の張りだけ継続していますが、成長が止まると症状も出なくなるのでしょうか 8/1、妊娠5w4dに再度診察し、成長しているか診るそうです。稽留流産の場合、胎嚢は1mmも成長しないのでしょうか。 質問ばかりでごめんなさい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

転倒による首の痛みや不安感

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です 14日朝の5時55分頃 出勤の為 道路を歩いてたら アスファルトが凍ってて滑って転倒してしまいました お尻から落ちたと思った瞬間 後頭部が凄い衝撃で強打しました。 少しクラクラしましたが遅刻すると思い立ち上がり職場まで行きました。 仕事を午前9時に上がって 段々と首や後頭部(押すと痛い)に痛みが出てきました。 11時頃ブレインクリニックに行きレントゲンとMRを撮りヒビや出血は無いとの事でした。 15日朝起きたら 胸鎖乳突筋の鎖骨の上辺りが 痛くて唾を飲むだけで痛むので ムチウチ?と思い整形外科を受診しました 首の骨は特には問題無いとの事でした ムチウチの様な症状との事でした 喉の辺りと前首の左右の下の方の筋? 胸鎖乳突筋の鎖骨の上辺りが腫れてる様に 感じるのですが(左右共に) ここが首の後ろや肩よりも痛いです 押しても痛いです 声も出し辛く 痛みや腫れてる様に感じる原因は何か教えて頂ければ幸いです 少し胸?胃?のムカつき? 気持ち悪さも出て来ました。 治るまでに気を付けなければいけない事も 教えて下さい 今現在 少し気持ち悪くもあります 手の痺れ等は有りません 打った後頭部上の部分が押したり触ったりすると痛い 首の痛み 特に前の下左右の痛みが強い 肩は左肩に痛みが強いです 説明下手ですみません 回答よろしくお願い致します

7人の医師が回答

不注意で転落。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 今回もアドバイスをよろしくお願いします。 今朝5時過ぎに、ドス!という音で目覚めてみると、1歳10ケ月の息子が床に仰向けになりベッドから転落していました。 すぐ泣き、抱っこして落ち着くと、麦茶を飲み始めました。 ウトウトとまだ眠そうだったので、寝かせつけ、後頭部を氷枕で冷やして、それから3時間寝て起床。 起きてからは元気もあり、食欲もあり、便、尿も血など混ざっていませんでした。 たんこぶも今のところ見当たらず、転落してすぐ全身を見ましたが、赤みも打ち身もなく、今も元気に過ごしています。 今朝、息子がベッドの近くに小さな洋服入れがあり、そこに行き麦茶を飲んでるとこまでは見ていたのに、つい眠ってしまった自分の不注意に本当に腹が立ちます。 転落した状況からみると、もしかすると頭からクルっと1回転して、仰向けに転落したのではないか… 首は大丈夫なのか… と心配でなりません。 首を曲げたりは出来ますし、今のところ嘔吐、けいれんなどもありません。 もし今後、頭を打ったことで、又は1回転して首を痛めていたとしたら、どんな症状が出るのでしょうか? 受診の目安もお聞きしたいです。 明日から帰省するので、心配でなりません。 息子の身長は85cm、12,6kgで、ベッドの高さは45cmです。 この体重での1回転だとしたら、首に負担がかかりますよね… 床にはマット(よく売られているパズルのようにはめ込むタイプ)を敷いており、その上に頭、お尻はありました。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ADHDかも知れません。

person 30代/女性 -

息子は7歳です。1歳半から3歳頃まで言葉が出ない、名前を呼んでも反応しない、遊びにこだわりを持って(ぐるぐる回る、お椀を回すなど)しつこく続ける、機嫌を損ねると壁に頭を打ち付ける他、睡眠中に抱えて布団まで運ぶ時に痙攣?のような状態になる事があったりで、市が開いている発育相談などに通い、そこで紹介された大学病院に聴力と脳波の検査にも行きました。その時は特に異常は無いとの事で、ひとまず安心し、その後言葉が出だし上記のような行動も次第に無くなり安心しきっていました。小学校へ入学し、勉強もついて行けてる様で心配していませんでしたが、2学期末の個人懇談で先生から女子のお尻を触り(本人はカンチョーしたと言ってます)その娘が親御さんに相談しクラスで問題になったらしく、先生が叱ったそうですがいまひとつ人の気持ちを理解しずらい所があったり、とにかくしつこい事が多々あると話され、3歳までの事が関係しているかと、その事を話すと、「そうですか、それなら納得行く事がいくつもある。かなり軽度だと思いますが、ADHDじゃないかなぁと思います。そう思うと対応しやすい、そういう事を相談する先生もいますので一度相談されるのも良いですよ」などなど言われて帰りました。しつこい性格は保育園でも機嫌を損ねると30分以上教室のスミや外で拗ねるなど少し気になっていましたが、ベテランの先生にそう言われ、かなり悩んでいます。私はどうすれば良いでしょう。長文になって申し訳ありません。お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)